グリッドマン制作者「僕らは新しいものに興味がない、オマージュがやりたい!」

場面の切り替わりが速くて見やすい。序盤は笑える部分が多かった、今はキャラの可愛さと学生トークが主かな。最新話でキャラの同士の距離が近づいたから終盤で本音でぶつかり合うシーンが多ければ楽しくなりそう。裕太の記憶が戻ってもう少し熱いキャラになってオチも良ければ神アニメになるんじゃないか。グリッドマン
ええんか・・・ :1
昔の僕らが大好きだったものを現代の技術で甦らせるなんて素晴らしい試みじゃないか :8
ガイナ自体そうやしな
その遺伝子のトリガーがそうなるのもしゃーない
視聴者も新しいものなんて求めてない :10
こんな奴らがトリガーにいっぱいいるんだろうな :18
TRIGGERは昔の演出にこだわってるよね、少しふるくさいけどそこが好き :19
実際原作付きだしそれでいいだろ :21
>>21
原作が勇者シリーズとかトランスフォーマーならそれでもいいだろうけど :65
>>65
グリッドマン元々タカラからオモチャ出てるんでしょ?
じゃあトランスフォーマーに似るのも無理はないし、むしろ似せてくるだろう :92
グリッドマンになんのリスペクトも無いのがバレたな :23
良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ! :32
>>32
ほんとこれ :39
>>32
王道をどれだけ発展させられるかが求められとるんやぞ :80
制作サイドのオタクはこういうの好きなんやろ感は出てるな :34
まあ深夜アニメはそれでいいやろ
見る層決まってんだから :49
同人禁止騒動でさっと風向き変わったな :67


特撮原作、しかもトドメの必殺技でここまでオマージュ笑するのはある意味凄いわ
いくらタカラ繋がりとはいえ :69
>>69
合体のとこはタカラ関係ないグラヴィオンやぞ :79
特撮でできない部分をアニメで補ってみたよ!
ってのを期待してたのに中途半端なオマージュやパクリですらない劣化萌えアニメだった :75
キャラクターの内面がつまんないのがいちばんの問題
話がつまんないのが二番目の問題
作画面はそんなに関係ない :91
こいつの「僕が作るとオマージュばっかになっちゃうんですよね(笑)」みたいのほんまムカつく
いろんなとこから構図まるまるパクってるんやからただの手抜きやろ :93
監修に円谷の社長の名前が載ってるにも関わらずあれなのがなー
ボイスドラマが円谷から出なくなったのってなんか見限られた的なノリなんやろか :96
昔の特撮のグリッドマンは見てたけどそれのアニメなのか :100
>>100
グリッドマンの没になった続編シナリオ(らしい)がベースのアニメ :114
>>114
鉄血もコンペで負けた作品らしいし没企画復活させてもろくなことにならんな :122
どうせ若いオタクも少子化で減るんやしオマージュばっかでもええわ
目新しさなんていらんわ :129
ダリフラで買った恨みがまた噴出してるんやろか
やっぱ脚本って大事だわ :130
特撮版グリッドマンは円谷がウルトラ作れない時期だったから
新しいものを作ろうとする気概にあふれてた :147
>>147
90年代の意欲作が懐古趣味になるって皮肉だな :163
>>163
当時は珍しかったパソコン使って電脳世界みたいなのはもう新しくないからなあ :182
特撮ってもう少し敵怪獣のこと話に出ると思うんやけど
ほとんど話にあがらなくないか :154
>>154
だってグリッドマンが一方的に殴ってるだけだから語りようがない
なんだあんな弱いんだよ :191
別にパクること自体は悪くないよ
世の中オリジナルを探すことのが難しい
大事なのはパクったけどそれを自分のものに昇華させらるかどうか
マガジンのワンピなんかみてみ
ワンピワンピ言われてたら見事に自分の作品にしたやんけ :170
特撮モノをアニメ化する試みはええしTRIGGERにあってると思うわ
前作ラストのせいで疑われてるのとエチエチで人集めようとしたのが間違い :189
ガバガバ流出アニメはちょっと

:192
面白ければなんでもいいよ :150

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。