ゲーム制作者は面白いと思ってるんだろうけどプレイヤーにとっては微妙なもの

キャラが戦ってたり激しいアクションしてる時に色んなボタンが色んな位置に出てくるQTEはほんま何考えてんだと思う。そう考えるとFF15は見やすいところにボタンを置いてたと思う。でも13-2のQTEより退化したのは許さんわ、13-2のはちゃんと失敗ルートがあったからな。古いハードのワープダンジョンはロードが多くてダルかったな。エフェクトが激しく眩しすぎてキャラが何やってるかよく分からんゲームもあったわ。ff15レギスとノクティス
なんや? :1
QTE以外ないやろ :5
アクションゲームなのに挙動のリアルさの追求 :9
なんかスイッチ押して制限時間内になんか物持って移動するようなの :12
社長と戦う :19
開幕からクソ長ムービーからのチュートリアル :21
安易なメタと他作品のパロディ :22
メタネタ
ブレイブリーデフォルトの続編、なんか怪しいなぁ思ってたら案の定で草 :31
エフェクトにこだわり過ぎて操作性や視認性がゴミ化 :23
コンプリート要素 :27
滑る足場 :32
大量の素材アイテム :33
砂漠ステージ
火山ステージ
沼地ステージ :39
武器防具の耐久度 :44
ワープ多用のダンジョン :45
お使いイベント :46
釣り :49
自由度のないスキルツリー :50
美麗グラフィック :52
アイテム図鑑
モンスター図鑑 :53
豪華DLC!!1個800円! :58
正直クオリティ微妙なのに飛ばせないムービーちょこちょこ流すのクッソダルいからやめろ
ポケモン、お前のことやで :59
コマンド戦闘は開発者もつまらないと気付いてるからセーフ :63
物理無効、魔法無効 :65
時期を逃すと取れないアイテムやスキル出すのやめてくれや :66
ステージクリア!ミッションクリア!コングラッチュレーション!的な演出 :69
ミニゲーム要素とクソみたいな謎解き:71
喋ってるのをスキップできない :80
空中コンボされるために不自然に滞空 :81
ガチャのためのガチャのためのガチャ
作った所を細部まで歩かせるために不便にする
MHW、お前の事やぞ :82
期間限定クエスト
mhw貴様のことや :85
お使いクエストはさすがに面白いとは思ってなさそう :107
>>107
あれはプレイ時間の水増しやからな :113
チップ捨てたりでシステムいじれるニーアオートマタがまた神ゲーって事になったんか? :112
>>112
2Bのケツで釣ったくせに半分以上9Sのケツを見るハメになるクソゲー :135
>>135
それこそ制作は9S操作を面白いと思って盛り込んだんやろな :141
>>141
ニーアは総合ではめっちゃ良かったんだけど9S操作時のハッキングがクソやったわ
A2になったときのこれだよこれ感は異常 :169
>>135
ぶっちゃけシナリオは面白くないよな :153
序盤行ったダンジョンとかに戻らされる使い回し :116
開発陣が美化されてゲーム内に登場 :117
強くてニューゲームなのに引き継ぎ制限 :139
デトロイトは好み分かれると思うけどワイは好きやで :145
>>145
デトロイトに限らず今の海外のアドベンチャーって基本QTEやな :157
>>145
ハンクとコナーが抱き合ったシーンでまあええかなって :162
>>145
あそこまで振り切ってるとQTEも楽しめたわ :181
逃げた回数とか死んだ回数とか記録すんのやめてほしいわ
プレイがつい慎重になってまう :159
寄せ書き :41
豪華声優陣!! :14
お使いクエストは大好きって言ってる人いたわ
結局、なくならないってことは、喜んでる人もおるねん :119
QTEほんとひで
バイオハザードとかムービーに集中できん :15
龍が如くみたいなQTEはええやん :106
>>106たまに失敗しても滅茶苦茶格好いいのあって好き :131
ゴッドオブウォーとメタルギアライジングのQTEすき :137
>>137
MGRのQTEは出すところのセレクトがセンスええな
いちいちカッコええ :144
QTEしかないデトロイトを許すな :79
>>79
でもあれないとただの面白い海外ドラマになっちゃうから… :126
デトロイトってコントローラー揺らす操作あるん? :151
>>151
あるであれほんまきらい :171
>>171
ヘビーレインの振るやつしんどすぎて序盤で積んでたけどまだあるんか…買いたかったんやけどちょっとキツいな :185
>>185
良いゲームやからとりあえず買っとけ :188
>>185
ちょっとした操作だからそんなキツないで :194

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