ドラクエ6「FF6が先に発売されたし人気も出ててやばいなぁ・・・せや!」

ライバル同士が合併して上手くいくはずなかったんや。ドラクエ6のストーリーよく思い出せないや、スーファミのパッケージと出だしのムドーの城に乗り込むときのBGMがカッコいいのは覚えてる、グラも綺麗だった。今思うとキャラの過去があんまり描けてなかったような気がする。ドラクエ6
ドラクエ6「井戸の中入れるようにしたろ」 :1
はい井戸魔人 :5
井戸に指輪を落とす無能ババア :7
ドラクエ6とかいうすぎやまこういちと鳥山明の全盛期が重なった奇跡の作品 :11
12800円で出したろ! :15
>>15
FF6も似たような金額したやろ :18
スクエニになったのはどこからやっけ :17
>>17
FFは11、DQは8からやったと思う :28
>>17
ヒゲがFF映画爆死させた辺り :188
ドラクエは発売延期ばっかだった記憶がある :22
合併したら面白いゲームでるんやろなぁ :27
>>27
ガチのマジでスクウェア時代のKHを最後に新規のビッグタイトル出てないよな :42
「昼夜の概念無くしたろ」

これは無能だろ :34
昼夜なんかいらんだろ
無駄に村人に何度も話し掛けなければいけなくて面倒 :37
最初のムドー城行くのと家出たら朝日がキラッて差し込む演出で超ワクワクしたわ :35
新しいステータスでかっこよさ追加したろ! :38
モンスターにモーション付けたろ :43
サガフロ、ゼノギアス、聖剣LOM、チョコボの不思議なダンジョン、PE

わずか3年、FF抜きで名作を出し続ける神会社 :47
>>47
トバルNo.1!双界儀!レーシングラグーン!FF映画! :57
>>57
トバル2は名作だから… :63
別にグラだけで決まるもんではないけどFF6でケフカのあのクソかっこいい演出を見せられた
一年半後にこんなもんラスボスで出されても…とは思うわな

:50
スクウェア(100)+エニックス(100)
この計算式だったのになぜか40点くらいの会社になったからな :56
>>56
子供時代は合併したらクロノトリガーレベルの作品を連発してくれると思ってた
やっぱ競争原理ってだいじやな :97
いうてFF6とDQ6じゃ3年近く発売が離れてたやろ
DQ6とじゃFF7の方が発売近かったはずや :61
合併後に良かったのってリメイク5 8 11 ジョーカー2 すらもり2 テリワンリメイクくらいか :70
まぁこれよな

:86
精霊の鎧を買った時のワクワク感はなかなかやった :87
正拳突き→わかる
瞑想→わかる
ハッスルダンス→は? :88
FFDQともナンバリングは死にかけてる模様 :94
>>94
DQは完全復活したやんけ
FFも売り上げと最新バージョンは悪くないんやがなぁ :108
>>108
dqは復活というより最後の輝きやろ堀井鳥山杉山が寿命の方で限界近づいて来とるやんけ :119
おっさんなってから考察みたらしびれたわ
ようできとるでこれ :100
>>100
ロマサガ3とドラクエ6はリメイクで当時の容量不足分を補完してたら神ゲーなったのになぁ :110
>>110
たしかにもうちょい補完してくれたらもっと名作認定されてたやろな
チャモロスライム説とか好きやわ :148
? 「かわいい踊り子のムービー入れたろ」 :19
スーパーファミコン用ソフト

ファイナルファンタジーIV(1991年7月19日、8,800円、RPG)
ファイナルファンタジーIV イージータイプ(1991年10月29日、9,000円、RPG)
ロマンシング サ・ガ(1992年1月28日、9,500円、RPG)
ファイナルファンタジーV(1992年12月6日、9,800円、RPG)
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!(1992年12月19日、9,500円、シミュレーションRPG)
聖剣伝説2(1993年8月6日、9,800円、アクションRPG)
ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト(1993年9月10日、7,900円、RPG)
ロマンシング サ・ガ2(1993年12月10日、9,900円、RPG)
アルカエスト(1993年12月17日、8,800円、アクション)
ファイナルファンタジーVI(1994年4月2日、11,400円、RPG)
ライブ・ア・ライブ(1994年9月2日、9,900円、RPG)
フロントミッション(1995年2月24日、11,400円、シミュレーションRPG)
クロノ・トリガー(1995年3月11日、11,400円、RPG)
聖剣伝説3(1995年9月30日、11,400円、アクションRPG)
ロマンシング サ・ガ3(1995年11月11日、11,400円、RPG)
バハムートラグーン(1996年2月9日、11,400円、シミュレーションRPG)
ガンハザード(1996年2月23日、11,400円、アクション)
スーパーマリオRPG(1996年3月9日、7,500円、RPG(任天堂との共同開発))
ルドラの秘宝(1996年4月5日、8,000円、RPG)
トレジャーハンターG(1996年5月24日、7,900円、RPG) :66
>>66
クソゲーも紛れてるのに今思うとROMカセットの高さは異常 :190
テイルズオブファンタジア
ドラクエ6
天外魔境ZERO

なんJ民なら当然持っとるよな :81
>>81
スーファミのファンタジアくっそ難しい :84
>>84
ハードモードあるけどあれまともにクリア出来るんやろか :89
>>84
いきなり喋りだしてビビった記憶あるわ :90
>>81
ハドソンRPGのなんとかっていう時間連動システムきらい :92
トレジャーハンターG!
ルドラの秘宝! :105
ベイグラントストーリー今のグラフィックで作り直してほしいわ :112
トルネコ出たとき
エニックスちゃうやんけ!なんやこの聞いたこと無い会社!モグリか!!って思ったは
ドラクエ自体チュンソフトの模様 :135
            LINE Twitter Hatena Google+ Facebook

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。