ワイ、FF14を早くも引退する

エンドコンテンツに触れなければまぁまぁ気楽に楽しめるはず。でも序盤で合わないと思ったら辞めた方がええわ、ストーリーはずっとお使いと討伐をこなしてアイコンを追う造りだし、バトルもギミック式で爽快感がほとんどないし。今もまだ最新コンテンツを追えてるプレーヤーは真のネトゲーマーなうえメンタルはオリハルコン並みだと思う。イッチが闇落ちしてアンチにならなくて良かったわ。ff14
レベル7くらいになったとこでやめた模様 :1
損切りや損切り :3
>>3
ちなみにトライアルで30日遊べるやで
まぁ二時間で底が見えてしまったが :13
やめないでー :4
>>4
すまん昨日はじめたけどつまらんかったんや
人おらんし :6
駄目なとこ
怒涛のお使いクエスト
戦闘が絶望的につまらない
uiがかなり糞 :7
>>7
UIは慣れるとカスタマイズ性高くていいんだけどな
初心者にはゴチャゴチャし過ぎてるわな :12
>>12
慣れたらやりやすいんやろなと思うがタゲのロックもわからんしいつの間にかコボルト三匹と戦うことになるしドードー攻撃してるしなんかもうええわ :15
>>7
FFのUIがクソとかもうネトゲ遊べないやろ
UIだけは他の追随を許さんレベルd神ゲーやぞ :140
>>140
ネトゲというかMMO経験者とそうでない人とで印象違うんちゃうか
ワイは14のUIは弄れるし世界観ともマッチしてる方やしかなり優秀やと思うで :149
信者がうざいクソゲーやしキチガイに絡まれる前に辞めて正解やで
ゲームでストレス貯まるとかこのゲーム呪われてるわ :17
>>17
正直キチガイでもええから誰かと話したかったけど人が全くいないのが

もしかしたら人居たのかもしれんがNPCと区別つかん :20
FATEで見知らぬ人たちと暫く一緒にあっちこっち行ってワイガヤしてたのだけMMOぽかった思い出 :36
>>36
わかる
早漏がオーディンベヒーモスにちょっかい出して死ぬのすき :40
ソロの戦闘が絶望的につまらない :44
>>44
敵を選んでr2押して○
敵の攻撃エリアでたらチョロっと動く

これが国産の、現在のジャンルトップなんかと絶望したわ :54
>>54
しかも攻撃中の移動はスケートやからなwww :64
光のお父さんやってた頃から少し興味あって遅めのGWで遊んでみたらUIやゲーム性がアレすぎてただたたがっかりしたやで :62
>>62
UIは自分で好きに並べ替えるもんやけどな
システムやステータス理解できないとそこまで続かないだろうし辞めて正解 :75
>>75
むしろ光のお父さんよく理解出来たなとビビるわ
もっと簡単なのかと思った :80
>>80
あんなもん創作やから地味で面倒くさいとこはカットしてるに決まっとるやろ :85
正直面白かったら

ゲーム性でもUIでも人との触れ合いでも
何か一つでも満足してたら続けてはいた

トリプルプレーとはたまげたなぁ… :74
動画みてもまったく面白そうにみえない FF冠してなかったら過疎ってそう :81
ストーリー中のキャラの動きは単なるエモートの使い回しだしな :86
まぁソロMMOやから仕方ないな :87
>>87
戦闘システムがパーティー前提なんですが :91
>>91
皆何も喋らないからNPCと一緒だぞ :103
>>103
ハイ、除名投票 :112
ワイ「次は…ああこのマップのアイコンのとこいけばええんか。理解したで」
画面中央にでかでかと表示されたままのマップ「…」
ワイ「…マップ消えんやんけ」

うせやろ… :96
>>96
レベル50までは旧14のストーリーやらクエスト流用されてて糞ほどつまらんぞ
レベル60台70台になると楽しめるとおもうぞ
まぁそこまで上げるのが苦痛やろうけどな :113
>>113
そういえば14って一度潰れたんやっけ :126
>>126
せやで、通称根性版やな
レベル50まではその糞ゲーの脚本設定受け継いでるからつまらん
そっから先はほぼオリジナルやからおもろいとは言えんがまぁまぁ楽しめるで :138
ダンジョンで敵の動きとパターン覚えてこないと攻略すら出来んのがね
なんでゲームの中でまで仕事みたいなことせなアカンねん :97
>>97
いっそのことランダム行動で幅と遊び持たせりゃ良かったのにな
全員同じ動きするのがほんまに気持ち悪い :105
>>97
エアプやんけ
ワイ去年タンクでスタートして最近引退したけどダンジョンで予習したこと一度もないぞ
それで何の問題もなく現行パッチまで行けた
予習必須なのはレイドボスだけや :129
>>129
時間たったからね
シンク当たり前の慣れたのが沢山とそうじゃない方が多い時代では認識ちゃうわ :135
FFだと思って遊ぶとがっかりするけど、普通のMMOと思って遊べばそれなりに楽しめるってそれ一番言われてるから :98
倒し方は開発の想定通りの一つしかないとかなにが楽しいんやろな
時たま思わぬ攻略法が見つかっても想定外として即座に叩き潰すし
倒すために延々と練習練習とか仕事かな? :104
>>104
叩き潰されたことなんかあったか?
今のシグマ4層の妖星乱舞だって開発の想定とは違うやり方で広まってるし
侵攻4層のマラソンなんか開発の想定外もいいとこやけど全く潰されてないやんけ :198
ワイ「Fateとかいうのでてコボルトと戦うことになったわ」
コボルト1,2,3「よろしくニキーwwww」
ワイ「ファッ!?ワイのカーバンクルちゃんがゴリゴリ削られてるやんけ!ワイも攻撃しなきゃ」バイオ
ドードー「お、やるのか?」

うせやろ… :114
ってかCSでも出してるのに外部ツールありきというか外部ツールが蔓延してるのが普通にありえんわ :115
>>115
repみたいなログ解析だけならまだええのにな
ホンマにこれが一番終わってる :118
>>115
ギミックとしてDPSチェックが当たり前に存在する以上はしゃーない :119
>>119
ならそんなギミックやめればええだけやん?
結局それにしか頼れるもののない幅の狭いゲームだって自白してるようなもんやん :132
>>132
簡単にクリアされたらつまらないじゃないですか :137
ネトゲなのに外部ツールガーって喚いてるのがジャプらしくて微笑ましい :121
>>121
プロデューサーが過去に環境整備について軽々しく発言したから仕方ない :131
イシュガルドもオルシュファンあたりがピークっちゃピークでそこから尻すぼみやがな
紅蓮はうんこやし :130
14もやりたいけど、2年離れて久々に復帰したら覚えるギミック多すぎてランダム回せんのどうかして欲しいわ
もう過去コンテンツはライト仕様にしてくれてええやん :147
>>147
これはほんま思うわ
タンクやと何処で敵まとめるかそういうの分からんくて復帰するのが億劫になる :155
>>155
タンク不足なんやし、過去コンテンツはタンクは棒立ちで問題ないくらいのバランスでもええと思うんやけどね
TERUのタンク予習とか見て新規がやりたくなるかっちゅう話やな :179
ゲーム内で会話することほぼないしな :139
お喋りしたいだけならドラクエ10とかいうチャットツールがオススメやで :46
>>46
糞みたいな文字数制限やんけ :56
お使いクエとギスギス縄跳びしかやることないししゃーない :8
14はやった事ないけどTVでやってた光のお父さんは面白かったわ :39
もどらないか? :10
私はFF14を続けるよ! :48
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