二ノ国2評価、カメラ酔うけど設定変えれば大丈夫な模様、敵は弱めらしいぞ

レベルファイブのRPGは二ノ国の白き聖杯と白騎士しかやったことないんだけどどちらもが昔のRPGのような戦闘難易度だったな。雑魚戦でも気を抜いてると負けるし、レベル上げも結構必要だった。今作の二ノ国2レヴァナントキングダムは敵がやわらかいという声が多いから現代のユーザー向けに調整したのかな。弱すぎて不満の声もあるからハードモードがあれば良かったかもなwでもやはり完成度は高いらしく絶賛する声が多く見られるので流石はレベルファイブですね。二の国2
思ったより声に違和感がない :84

志田未来の声、全然違和感ないな・・・
1作目の多部ちゃんや精霊の関西弁の付き人もそうだけど。チョイスが上手いね

声の演技指導はジブリ側が協力してるのかな?
日野も妥協せずに時間かけて録ってくれたんだと思う。それだけこの作品は本腰入れてると :109

西島秀俊が演技のやり方ここはこうしてくれって細かく指導入れられたっていってたな :114

久石譲の音楽最高やんか
ゲームも今のところ良作RPGだぞ
戦闘サクサクだしね
今のところ良い感触! :111

久石譲枯れてねえなー
こいつだけはほんまもんの天才やわ :125

カメラが結構近いけど引けないんだろうか :106

めっちゃ酔うんだけどおれだけか?取り敢えず気持ち悪いから寝よ :121

酔う奴はカメラ自動補正オンのままじゃないか?
上下と左右2つともオフったら快適になったぞ
オフにしてるのに酔うなら知らんw :138

装飾がかわいい。
燭台とか窓が肉球の形してる。
魚のオブジェが多いのは猫だからだろうけど、実際にあったら不気味w :126

想像以上に良くできてる
そして面倒くさいのを全て自動化してる
これからどう盛り上がるかだな
遊びやすい設計になってる :128

これアタリだわ
音楽は良いしグラもいいし戦闘も面白いし雑魚が武器をポロポロ落とすのもいい
戦闘中の装備切り替えがあるから一個に絞る必要も無いのもグッド :132

アクションを求めるとそこまでって感じだね :133

>>154
アクションは二丁拳銃とか空中コンボとか覚えてからが本番 :162

スナックワールドの戦闘を改良した感じだね
耐久度みたいなのある武器を数種類チェンジしながら戦うっていうのまんまスナックワールド :174

いい感じだけどps4のファンがフル回転で怖い :153

pro+SSD+4K+HDRでやってるけど今のとこ
ヌルッヌルで超快適だな
人の多い町とか行くと変わってくるだろうけど :156

PC版4Kの最高設定のプレイ動画
動画の設定を4Kにして4K環境で見てね
FHDで見ても意味ないので

めっちゃ綺麗。PS4版も同じ?

https://gaming.youtube.com/watch?v=3a26ccbPNKY

:161

PROSSDに4KHDRでやってるけど所々カクツキはあるな
60F張り付きじゃないのはカメラ回転させるとすぐ分かる :171

やべー
フィールドマップがメッチャ好みだわ!
ジオラマ的なのも良いが、ムチャクチャ強い敵も歩いてるのね :175

一章おわた
そこまで期待してなかったけど思ってたより面白い
音楽もいいがちょっと主張しすぎな感がある :178

今のところレベル5RPGの集大成って感じ :188

いい加減声優使うんなら全部フルボイスにしろって・・・
しゃべるシーンとテキストだけのシーン混ぜられるだけで萎えるわ
何でこういう中途半端なことするの?
意味分かんねぇよ :196

>>196
ボイス切れば? :197

メニュー画面からオプションボタンでセーブ画面出る事に今気づいた :184

結局4Kから標準に変更したわ
やっぱカクつきがちょっと気になるね
まあ標準でも十分過ぎるくらい綺麗だし
カクつきは皆無だからこれでいこう
HDRは絶対オフにしないけどな :274

やってて引き込まれる感じはあるかい? :201

>>201
世界観とか雰囲気は最高に良い

声優に俳優起用って不安しかなかったけど普通に上手いな
エバンはちょいちょい棒だけど泣き演技は凄いと思った :205

>>201
ジブリアニメ期待してんなら微妙
CGのクオリティお粗末だからハリウッドのハイクオリティCG見た後の日本映画みたいなショボさ感じる
単純にカメラアングル工夫するだけで改善しそうな感あるくらい表現しにくいレベルの低さを感じる
ドラクエのほうがよっぽどアニメーション表現はこだわってると思う :209

久しぶりにフィールドで宝箱探して何だか楽しい
操作設定がもう少し細かく出来ると助かる
戦闘は雑魚はサクサク、ボスはスキルや回避や防御をちゃんとすれば大丈夫かな :212

テイルズでアクション戦闘はある程度慣れてるからとっつきやすいわ
ジオラママップも最初はどうかと思ったが慣れると見やすくていいね
フィールドの敵が思ったより多くてちょいと鬱陶しいがw :217

難易度高いって聞いてたけど、見つかった敵をなぎ倒してればガンガンレベル上がるな
フニャ手に入れたところでレベル18まで上がってしまった
追いかけてこなくなる仕様はレベル5以下ぐらいで良かったのでは :225

ザコ戦のテンポ感はめちゃめちゃいい

でもボスも弱すぎる・・・ :227

ヤンコラーとガットー仲間にしたとこまで進めたけど雑魚戦はテンポ良くてたのしい
ただボスが弱すぎる。雑魚敵も弱すぎる :233

戦闘後にアイテム拾う作業が面倒くさい :258

>>258
進めたら自動拾得覚えるよ :265

ワールドマップ歩いて敵とエンカウントしてバトル、こういう当たり前が今では珍しく感じるな。
FFもDQも屋外ってだけでワールドマップ(アウトフィールド)じゃないし、久しぶりに面白そうって感じるわ。 :266

フルボイスじゃないのって、普通に予算の問題じゃないのか
世界発売のゲームだと言語毎に音声取らないといけないし :281

イベントシーンでしかボイスないから俳優女優人の棒読みは全然気にならないな
あえてボイスシーン少なくしてるんかな :395

5時間プレイ、建国?したとこ
王国開発面白そう、スマホでよくある村ゲーのシステムまんまだけど開発にプレイ時間がかかるのは合わない人いるかもね :295

2点気になったのは
文字の小ささ、これは各自使用してるモニタやテレビによるけど、小さめだね
あと、武器や装備品を拾ったのがわかりずらいのがちょい気になる
ただ少しやったら大分見るのなれてきたけど
チュートリアルの王城で結構武器拾ってたの全然気付かず、装備欄開いてえっ武器いつ拾ったんやって感じだった :320

>>322
開発はでかいモニタでやってるから小ささに気づかないのかな
ゲーム内の現在のあらすじとか読みたい方だけど特に字が小さくて断念w

文字サイズ補助オプションがあれば親切だった

あと個人的にこれからやる人は初っ端からカメラのオート移動機能オフにした方がいい気がする :324

>>320
いつの間に武器は結構あるあるだな
もうちょい分かりやすくして欲しいかな :323

>>323
いちいち画面止まって入手アイテム紹介されるのウザいって人もいるからサクサクではあるんだけど
左下よ~く見てないと何拾ったかわからないし、初見のアイテムだとそれが装備品なのか消耗品なのかわからない時あるしねえ
武器だけこまめにチェックしてたが、気づいたらしれっとマントとアクセサリも拾ってたわ
いつのまにw :326

ARPGとしてはここ最近で一番丁寧に作られていそう。ちょいちょいバランス調整が気になるとことか、UIが不親切だったりするけど許容範囲。物語も面白いが国発展を絡めると若干テンポの悪さも感じるけど、ちまちました作業が好きな人は合いそうだね :327

トレハン要素あるって聞いたんですけど、武器ドロじゃなくて素材ドロなんですよね?
(動画見た感じだと)
素材は、武器生産とかに必要なんですか? :348

>>348
むしろ武器ぼろぼろ落ちるけど?
動画なんか見てても何もわからないのも頷ける
実際やってみりゃわかる :351

ダンジョンは戦闘シームレスなんやね
凄い自然で驚いた :353

序盤しか見てないけど戦闘楽しそう
ハンドガンと剣ってどこのダンテさん
回避、ガードもあるみたいだし、アクションゲームとしても期待していいのかな?
あまり簡単すぎず手応えのある難易度なら買いたいなー :365

ボリュームって40時間くらいかかるって聞いたけど :366

クエとかやって40時間だと少ないな
ストーリーのみで40時間ならそこそこ :373

カメラワークはオート機能切って、速度をちょい遅めにしたら快適だわ
戦闘ではカメラが追いつかないけどね(笑) :413

むしろ難易度的にはそこそこの歯応えを求めたいんだけど
ボタン連打でいいとか言われてるの見ると
あんまやりごたえ求めては買わん方が良いの? :450

>>450
序盤だから何とも言えんけどガードや回避を使った方が有利にバトルを進められるのは確か
セーブポイントでは無条件で全回復できるし回復手段も割とある
アクションが苦手でもゲームを進められる難易度ではある :451

やりごたえは低め
ただ、戦闘は回避行動をうまく使わないとダメージ受けまくり(笑)
防御の無いモンハンみたいな操作かな
キーコンフィグが無いのが痛い :452

>>452
防御のないモンハンってくそやりごたえあるじゃねぇか・・・
ガンランスとか防御持ってなかったらやばい :455

脳死ボタン連打だと雑魚戦でもHPゴリゴリ減るぞ
ガードは今んとこ空気で回避は割と使う
死にゲーに比べりゃ難易度は低く感じるが戦闘が面白くないわけではないぞ
寧ろ爽快感あって楽しい
少しでもネガ要素探して買わない理由を探したいなら買うな :460

ボス戦やりごたえ低めみたいだな…
もしかしてよくある序盤だけ難しいゲームなのかね?
トレハンあるみたいだしクリア後に高難度ボスやら雑魚とかいるのか
やり込み要素ないと困るぞ
イースみたいに難易度5段階くらいつけりゃ周回でかなり楽しめそうなのに :462

>>462
序盤の方が簡単
そこら辺の雑魚でチマチマレベル上げてないとボス戦は被ダメきつい
逆に言えばレベル上げを程々に抑えておけば結構やりごたえある
まだ中盤だから断言はしきれんが :463

最初のエリアでレベル50のドラゴン歩いてるし
最初のダンジョンでギミック使って脇道に行くと21の敵とかいるし
倒さなくてもいい特殊な敵もいるし
ぬるいぬるい言う奴は全部倒してから進めばいいのに。 :480

コンプリートエディション付属の布製マップってどんな感じ?
オマケがミニサントラだったら迷わずコンプリートにするんだけど
パケ絵は通常版のが方が好きだから、そっち買って後からシーズンパス買う事ににするか迷ってる :457

>>457
俺もそう思ってたけどコンプリートボックス注文して今届いたけど思いの外箱が可愛くて満足 :464

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