和ゲー「課金して強いキャラ引かないと強くなれない」海外ゲー「課金しても強くはならない」

日本は短いスパンで結果出さないといけないから課金重視になっちゃんだろうね、海外は長く運営して気に入ったのあったら課金してって感じのスタンスだよね。費用と規模が全然違うからかな。ソシャゲのpvpやってるけどプレイスキルよりガチャで取れるアビリティの方が重要なんだわ、やっぱ。ソシャゲ

日本 パズドラモンストなど(課金してガチャ回して強いキャラ引かないとお話にならない)

海外 lol(課金して買えるのはキャラの見た目が変わるスキン) :1
日本
強いキャラ持ってれば誰でも勝てる

海外
プレイヤーの腕次第 :2
日本でeスポーツが流行らない理由 :3
海外でガチャガチャゲーが流行らない理由 :4
いや海外でも課金で強いキャラ解禁できるようになるシステム採用されまくってるが

ソースはsteamTOP10ゲーム :7
>>7
海外(アジア) :11
>>11
カウンターストライク
レインボーシックスシージ
Dead by daylight

全部課金によって強キャラが手に入る人気ゲームだが :17
>>17
FPSは腕やぞ
弱キャラでも強キャラに勝てるから

ジャップゲーは弱キャラだとボスにすら勝てねえから :22
>>17
シージは先行配信ってだけやん
DbDもデフォルトに最強の一角がおるし :23
海外のFIFAとかも強い選手集めるために課金必須だし日本企業だけじゃないよ :55
>>55
ほんこれ
まあEAだけど :154
海外も課金させるとかいうけど基本は定額で日本みたいにガチャで搾り取ってる奴は少ないやろ :106
>>106
EAがFIFAとスターウォーズで死ぬほど課金させてたで
でもまあ少ないんかな :121
海外の国作りシミュレーションアプリとか日本のソシャゲと比にならない程の課金ゲーやぞ :118
謎の海外信仰してるとこ申し訳ないがその海外でもソシャゲに魂売った企業激増してるんだよね :129
>>129
和ゲー信仰なんてするかよw :134
ほらな日本の娯楽は昭和がピークやろ
今のジャップは札束で殴り合う課金ゲーしか作れない :36
ジャップさんはサビ残休出でゲームやる時間なんてないからソシャゲに流れるのはしゃーない
電車の中じゃ操作精度なんて求められんし :37
プレイ時間がない社会人が労力を補う程度の課金アイテム ←まだわかる
自らスーパーイージーモードにする課金 ←は? :93
ガチャ回すのが好きなのって日本だけらしいで :41
たまにソシャゲーのレビューで課金ユーザーをもっと優遇しろとか書いてる奴いて怖くなる :73
>>73
無課金でも課金者と対等に戦わせろって言ってる奴等の方がやべーんだよなぁ :84
海外のゲーム
課金すれば見合った強さが手に入る
日本のゲーム
課金しても強くなれるかは運
これじゃないんか :114
これ日本人は課金したのに強くなれないとお客様だぞ!!って暴れ出すんだよなぁ :151
自分がやるゲームがランキング1位で喜んでるからな日本は
金巻き上げられてるだけなのに
◯万課金して出なかった~糞と言いつつまた来月課金する
本当アホ :167
>>167
キャバやホストに貢いで一位にしてよろこんでるガイジと一緒やな :186
オタクはみんな何らかの弱者だからな
身体能力的な弱者
恋愛弱者
経済的弱者
だからオタクは勝ち組気分に飢えていてゲームでまで負け組気分味わいたくないと思ってる
そういうところを突いて商売してるのがソシャゲなわけだ :183
日本
負けたらネットでグチグチ

海外
負けたら銃ぶっぱ :53
>>53
サンキューカッツ :56
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