遊戯王さん相手のターンにも関わらず迷わずドローしてしまう

漫画を面白くするのが第一だったのさ。遊戯王


やりたい放題で草 :1
今とルール違うから :5
>>5
今ってなんだよ
コナミの作った偽物が再現できないだけだろ :159
ポケモンの「そらをとぶ」みたいにグレートモスの飛翔に1ターン必要なんやろ :7
王様だから当然だろ :8
ライブ感やぞ :14
アンチ乙
グレートモス飛翔の時点でバトルフェイズが終わってターンエンドになったんやぞ :19
相手ターンにドローしてはいけないなんてルールはないはずだ :20
自信満々に引けば許されるぞ :22
飛翔に1ターン消費→ターン終了
遊戯ドロー→ターン終了
モス攻撃

こうやろ :31
羽賀が先走って攻撃言うてるだけやろ :36
ハガは一度に三体攻撃しようとしている
遊戯は相手のターンにドローして魔法発動

これもうカードゲームじゃないやん :51
絵のかっこよさだけで全部解決 :54
ライフの半分を加えるしか言ってないのにライフ半減になると城之内が勘違いしたせいでチートカードになるフォース
遊戯も城之内の勘違いに焦ってるわ

:63
>>63
草 :78

:66
>>66
この場面カードになったの好き :70

:67
>>67
このテキストから1ドロー読み取るとかヒエラティックテキスト解読できる奴には勝てんわ

:171
イカサマというものは現場で相手が咎めなきゃセーフでしょ :68
ルールがばがばでも楽しませるってやっぱ高橋ってストーリー構成や演出力すごいんやな :75
属性反作用ってなんやねん

:90
>>90
マンモスの墓場は闇属性もアンデット族も持たないんだよなあ :92
>>90
王国編までは炎の剣士が恐竜に強いとか雷が水に強いとか属性ルールがあった :97
テーブルトークRPGの流れで説得力があれば認められる世界やろ :99
この手の話題になるたびにTRPGがたんなる口プロレスゲームだと誤解されてる気がするわ :108
>>108
言うてTRPGも普通に取り上げてるしな、遊戯王
まあダイス割れたりするけど :116
>>116
あれがさらに誤解の元やろ :126
相手のターンに死者蘇生とかしてたよな
まあルール自体が違うんだろう :127
>>127
原作では相手ターンに魔法使えるルールあるぞ :135
>>127
そもそもトラップと魔法の区別がない
カードの種類としては通常モンスターと速攻魔法だけ :136

:96
>>96
初代牛丼ガイジ :104
カプモンなぜ流行らなかったんや :114
>>114
時代を先取りしすぎた
デジタルやないと無理やろあの遊びは :120
>>120
一応プレステか何かでゲーム化してたよな :138

:27
>>27
翼竜びっくりしてるのほんと草 :38
>>38
抑留「えっ、ワイにそんな能力あったんですか!?」 :42
>>38
アスペなん?どう見ても敵の攻撃に反応してるだけやん :44
>>27
避けちゃったら砦守れんやん :82
>>82
砦ってのは実体があるものやのうて
理念とかそういうもんなんちゃう? :88
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