ウィークリー マンスリー

  
 

『新生FF14』城塞攻略ストーンヴィジル攻略

arff14
『新生FF14』城塞攻略ストーンヴィジル攻略

新生FF14のインスタントダンジョン「城塞攻略ストーンヴィジル」の攻略です。
これさえ知っておけばクリアできるポイントを簡単にまとめます。
今回もギミックの謎解きがないのでボス攻略のみになります。

最後のボスの攻撃範囲が広いので「連続スプリント」マクロを組んでおくといいです。

◇中ボス1「チョドーユドー」
壁際に移動し振りむいた後に放つ 「スイング」が強力です。
この攻撃は前方に広範囲な上に事前に範囲を可視できません。
敵が壁際に歩きだしたら横か後ろに回りましょう。
「フレイムブレス」も同様です。
常に正面に立たないように心掛ければこのバトルは楽勝です。

◇中ボス2「コシュチュイ」
「イスケビンドが舞い降りた!」とメッセージが出ると外にもう一匹の竜(イスケビンド)が出現します。
外から範囲攻撃が来ます。(降りてきた時の初弾は回避不可)
アタッカーが竜が舞い降りた正面にある大砲で撃退して下さい。

中盤になるとボスが羽ばたきで竜巻が発生させます。
これは一定時間在り続けるので巻き込まれないように注意を払って下さい。
このボスも炎を吐くので正面には立たないように心がけて下さい。

◇ボス「イスケビンド」
赤く可視できる円状の攻撃は攻撃後もダメージ床として残るので入らないようにして下さい。
ボスが飛び立つとフィールドの半分が白く変色するので白い範囲に入らないようにして下さい。
中盤を過ぎると赤い円上と白い帯状の攻撃を併用してきます。
ダメージ床に気をつけながらボスが降りてくるまで避けましょう。
マクロで「連続スプリント」組んでおくと楽になります。
このボスもブレス攻撃があるので正面に立たないように心がけましょう。

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す