ウィークリー マンスリー

  
 

『新生FF14』普通の弱いガルーダ攻略【ヒーラー寄り】

garu-da
『新生FF14』普通の弱いガルーダ攻略【ヒーラー寄り】

蛮神ガルーダ討伐戦の攻略です。
弱いノーマルの方といってもかなり強いです。
長期戦になれば不利なので火力のあるパーティで挑むことをおすすめします。
ぼっちの僕には叶わないですが。

とりあえずカメラを引いて全体を見渡せるようにしましょう。
ガルーダの前方には立たないように心がけて下さい。
ヒーラーはMPが半分切る前に「女神の報酬」を使いましょう。

ガルーダはワープすると向かいの端から真空波を撃ってくるので積んである石を壁にして隠れて下さい。
この時に少しでもはみ出てるとくらうので注意を払って下さい。
ヒーラーは回復に夢中でワープしたことに気づかなかったということがないように。

中盤に放ってくる雑魚はアタッカーが処理して下さい。
盾はガルーダの相手をし続けて壁際に固定して下さい。

終盤はフィールド外側に風が巻き起こるので中央に移動します。
フィールドの端にいながらガルーダの前方に立たないように気をつけて下さい。
ガルーダがワープしたらガルーダから一番遠いところに移動して下さい。
とにかく距離を取りながら側面か後方にいれば安全です。

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す