ウィークリー マンスリー

  
 

FF15「食事に力入れてリアルに作りました」ペルソナ「作中に『おっとっと』や『じゃがりこ』などのお菓子を出してます」

ff15
知ってるお菓子が出るのは面白みがあっていいかもね。でもFF15に日本のお菓子が出たら日本のユーザーが世界観ガーって批判するだろうからFF15には海外の有名なお菓子を出すといいかも、海外のユーザーはそんなに批判しないだろうし、親近感も持ってもらえると思う。

お前らどっちがいい?


スターオーシャン
「作中の食べ物にうまい棒出てます)


商品名出してお手軽に買える方がいいな
おにぎりとかリアルにされてもおにぎり俺も作って食うぜ!とはならん


メタルギアソリッドとかだとカロリーメイトとかあったよね


ゼノギアス「作中に人肉缶詰を使用しております」


ペルソナ4ハマってた時はリボンシトロンとか箱買いしてたわ

no title


あれだけじゃがりこポリポリ食ってるとこ見てるとこっちまで食いたくなるわ


ネクターとどんべい出てくるP4


no title

no title

no title

学生キャラが食ってるから身近に感じて欲しくなるのかなんか食いたくなる


>>15
完全に企業に踊らされてるな


>>19
踊らされたらダメだって訳でもないっしょ
スプラトゥーンのフェスとかやってた時もお題の赤いきつねとか沢山買ったりして楽しんでたし


スポンサーつけて小金回収はいいんじゃない?


昔、カロリーメイトが実在しているのを知って、外人ゲーマーがビックリしてたな。


no title

リボンシトロンは4で回復アイテムとして自販機で買えた

no title

メタルギアでもカロリーメイトとか作中で登場してた


ペルソナ側の画像はわかったからFFの画像見せてくれよ


>>23
no title

no title

no title

no title

no title

こういうの
おにぎりは気合い入れ過ぎてリヴァイアサンと同じCGスペックになったとか


>>24
食べるシーンも見られるの?
それとも龍が如くみたいに見せないの?


>>25
食ってるところは見れたけど細かくはなかったような


>>24
ここまで来ると実写じゃだめなんかな?って思う


FF15より天誅弐のがうまそうだわ
意味もなくやぐらの上に登っておにぎり食べたりしてた


うまそうだな卵トースト

オーディンスフィアとかも飯がうまそうだったな


ペルソナや龍が如くは現実世界と繋がってるから、じゃがりこみたいなその辺のコンビニで買える商品が出ることでリアリティが増すからいいと思う
逆にFF15で企業コラボは萎えるわ、現実世界と繋げて欲しくない

あと飯を変にリアルに表現してゲームの面白さに直結するかどうかは知らんw

メタルギアは当時としては珍しかった企業コラボで話題かっさらいたいからねじ込んだんじゃなかったかな?


>>31
キャンプの道具はコラボしてなかったかな?FF15は


>>37
キャンプ道具と日清のカップヌードルとアメックスカードとダサい衣装とあとなんかあったかな?アウディは映画だけ?
結構コラボしてるけど、ファンタジーは世界観崩れるからあまり歓迎出来ないわ


リボンシトロンの存在をペルソナ4で初めて知った


ペルソナ5プレイ中はじゃがりこ食いたくなってたまらなかった


>>39
アジトに集まるときずっとポリポリポリポリ食べるから気になってじゃがりこ買っちゃったわ


http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479816123/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena
One Comment

コメントを残す