ウィークリー マンスリー

  
 

2016年女性声憂アニメ出演本数ランキング

kirigiri

28本 日笠陽子(ダンガンロンパ3 の霧切響子、ブブキ・ブランキの間絶美など)

25本 石上静香(Occultic;Nineの内海マアコ、ブブキ・ブランキの扇木乃亜など)

23本 茅野愛衣(この素晴らしい世界に祝福を!のダクネス、テイルズオブゼスティリア ザ クロスのアリーシャなど)

22本 本渡楓(ガーリッシュナンバーの久我山八重、レガリアのユインシエル・アステリアなど)

21本 小林ゆう 千本木彩花 大地葉

20本 加隈亜衣

19本 木村珠莉 M・A・O 佐倉綾音

18本 金元寿子

17本 井上喜久子 中原麻衣 花澤香菜 小松未可子 大西沙織
16本 伊藤静 喜多村英梨 内山夕実 Lynn

15本 小清水亜美 水瀬いのり 高橋未奈美

14本 大原さやか 能登麻美子 遠藤綾 伊瀬茉莉也 松田利冴 篠田みなみ

13本 佐藤利奈 沢城みゆき 五十嵐裕美 悠木碧 上坂すみれ

12本 生天目仁美 釘宮理恵 新井里美 阿澄佳奈 三森すずこ 早見沙織 諏訪彩花
    瀬戸麻沙美 小澤亜李 東山奈央 朝日奈丸佳 久野美咲 長縄まりあ

11本 斎藤千和 白石涼子 藤井ゆきよ 明坂聡美 鈴木絵理 赤崎千夏 山村響
    大久保瑠美 高橋李依

10本 堀江由衣 豊口めぐみ 植田佳奈 藤村歩 沼倉愛美 松井恵理子 内田真礼
    徳井青空 ブリドカットセーラ恵美 安野希世乃 久保ユリカ 松田颯水 上田麗奈

09本 坂本真綾 櫻井浩美 寺崎裕香 井上麻里奈 伊藤かなえ 高垣彩陽 豊崎愛生
    田村睦心 洲崎綾 高森奈津美 潘めぐみ 戸松遥 雨宮天

08本 くじら 斎賀みつき 川澄綾子 田村ゆかり 水樹奈々 福圓美里 佐藤聡美 西明日香
    三瓶由布子 内田彩 村川梨衣 日高里菜  村中知 千菅春香 田所あずさ

07本 三石 琴乃 皆川純子 桑島法子 加藤英美里 名塚佳織
    井口裕香 安済知佳 寿美菜子

06本 林原めぐみ 柚木涼香 嶋村侑 原由実 矢作紗友里 巽悠衣子 竹達彩奈
    種田梨沙 戸田めぐみ 橋本ちなみ 黒沢ともよ 木戸衣吹 田中美海

05本 田中敦子 緒方恵美 高山みなみ 田澤茉純 山本希望 津田美波 相坂優歌 花守ゆみり

wiki参照


石上静香ってダイミダラーと下セカのイメージしかないんだが売れてるんやな


>>4
その二作で下ネタ汚れキャラ請負人としての地位を確保したんじゃないの


>>4
くまみことか出番少なかったけど
セクシャルハラスメント!
ドントタッチミー!
はなかなかインパクトある良い演技だった


日笠さん 結婚して仕事抑え気味かと思った


日傘さんが活躍してくれてて嬉しい。
2017年も活躍期待してます。
あと雨宮天さんと高橋李依さんと茅野愛さんとカズマさん。
このすば2期。
超楽しみにしてますのでよろしくお願いします。


ここたまのこころちゃんこと本渡さん
こんなに出ていたのか
他の知ってる声優さんの出演本数にも驚き
自分が見てないアニメが山ほどあるんだな


>>15
えーでちゃんなら(見ている作品のみ)
竹井宏+飴太郎(少年メイド)
マリア(学園都市アスタリスク)
ユイ(レガリア)
久我山八重(ガーリッシュナンバー)
スミレ(魔法少女育成計画)
がある


そろそろ大地葉さんに主役を


>>25
メイン級は恋愛ラボのメガネくらいか
ガルパンのペパロニは存在感あったけどメインとは言いにくいし

何でも屋なイメージなんでどこでも配役できるのは強みだしエロも可だし
そのうち出てくるはずだわ隊長


石上、本渡、千本木、大地

この人達知らない


>>30
>>30
後ろ残り三人は知らんが石上は日笠と似たタイプ
食戟のソーマの肉魅やまつらいさんの遺作である下ネタの綾女が目立った作品だと思う
去年だったか主役級が増えてきてタイプ的に日笠の後がま辺りのポジションにくると思われてたが今年は主役級はそんなには増えてないね数は多いが脇役多いうまいんだけどね
綾女をやったくらいだから仕事選ばずだろうからうまいし生き残りはするタイプ


>>1
ガルパン劇場版に出てる人が多い気がする。


>>73
主役が入ってない


教祖様はこの年齢と芸歴で17本もやってるのかよ
稼ぎまくりだな


千本木って微妙に戸松の互換機っぽいとこあるよね


千本木彩花は帰宅部の一発屋で終わらなくて良かったな
ただまあ、出演本数多くてもほとんどモブだから今だけって感じもするな
正直、ガーリッシュナンバーで出てるのしか印象に無い


>>102
カバネリの無名じゃなかったけ?
カバネリ自体があれだったけどさ


中堅とか消えたように見えて、洋画の吹き替えとかに移動したりしてるからな
ゲームやパチンコ、アニメだけでは評価は出来ないよ


>>105
萌え声優から洋画に移動した成功例を知らないんだが
色んな女性声優が出てるけどハズレばかり


ブリドカットセーラ恵美 って、何者?


>>112
一番有名なのは艦これ 鈴谷 熊野
艦これ内ではメジャーw
それ意外は……


>>112
本名らしいとか聞いたけど赤チャイカのお付きの人とハルチカのヒロイン?らしいぞ


日傘ってけいおんの頃は演技にも声にも特徴ないからけいおん人気終了と共に消えるだろうなと思ってたのに意外だわ
逆に生き残ると思ってた愛生さんはもう全然人気ないし、わからんもんだな


>>127
豊崎はトムハックの件があるからファンが離れたのが影響してるんだろう


竹達って、今年はベルセルクでしか声聞かんかったな


日笠はみんなに好かれるから現場に入れたいと誰だか言ってたような


>>133
気を遣わないで良さそうだし、ムードメーカーにもなるし、男女どちらからも好かれるんだろうね。


日笠はけいおん当時よりかなり演技幅広がってるけど
豊崎、竹達、佐藤、寿はあまりけいおんの時から変わってる気がしないからな


>>143
ユーフォニアム一期辺りからの寿すげーいいよ

前回新人賞の田中あいみ……


>>163
うまるの人は何か特徴薄い


>>1の本数的には真ん中あたりだが、さばげぶ以降なりを潜めていた感じの
Lynnって人が最弱無敗のドリルモブ姫以降ぽつぽつと見かけるようになった


28本 日笠陽子 D
25本 石上静香 D
23本 茅野愛衣 C
22本 本渡楓  B
21本 小林ゆう 元A 千本木彩花 B 大地葉 C
20本 加隈亜衣 D
19本 木村珠莉 C M・A・O S  佐倉綾音 B
18本 金元寿子 C
17本 井上喜久子 元B 中原麻衣 男A 花澤香菜 A 小松未可子 S 大西沙織 C

言うほど、顔で決まる世界でもないやんけ


>>149
胸のサイズだと思ったわ


>>151
胸のサイズだったら、明らかに大きいのは茅野と佐倉くらいやろ


種田が居たら…


レギュラーとチョイ役で分けてないから、
違和感あるランキングになってるな。


http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1480243953/

            LINE  twitter0  Facebook0  Google+1  hatena1

コメントを残す