ウィークリー マンスリー

  
 

ロンギヌスの槍ってガンダムにも効くの?

ATフィールドは誰もが持っている心の壁だってカヲル君が言ってた。サイコフィールドとATフィールドってどっちが強いんだ?詳しくないから違いも分からない。サイコフレームの謎が明かされてないから比べられないか・・・。

投げたらガンダム落とせる?


ロンギヌスの槍が外れたシーンがない
あれ自動追尾だし


>>3
あれはヒトや使徒のデストルドーに反応しているから
ガンダムは完全な機械だから自動追尾できないんじゃないか


>>5
じゃあ自動追尾しないってことで
それでももし当たれば貫通するかな?


>>6
投げ手によるんじゃないのかね

ロンギヌスの槍の強みはデストルドーに反応してATフィールドをぶち破ることだから、機械相手だと基本的にはただのデカイ鉄槍だと思う


>>5
パイロット目掛けて飛んでったりはせんのか


当たること前提ならチートな連中除けば普通に効くでしょ
ただのロボットだぜ


そりゃ聞くでしょ
公式設定で、スーパーロボの気合でIフィールドやぶれるわけだから


当たるし落とせる
ソースはスパロボ


ガンダム世界の奴らって、当たらなければどうのこうのっていうけど、ビームって光だろ?
目に写っている時点で直撃しているのに、当たらなければってどういうことだよ

いやフィクションってのは分かってるけどさぁ・・・
そのドヤ顔どうなん


>>19
光じゃない
粒子砲


>>23
粒子砲って高速の数割の速度まで加速させるんじゃないの?地球1個分位距離あれば反応できるかもだが


>>26
そういうのを避けれる奴をニュータイプっていうんだぞ


>>39
でもニュータイプじゃないオールドタイプやスーパーパイロットもよけてるよね
あいつらはニュータイプじゃないけどニュータイプって感じなの?


>>41
そもそもニュータイプの定義が曖昧だから仕方ない
撃墜王って意味ならビームを避けれる奴がニュータイプだし
ジオニズムの意味なら人と分かり合える奴がニュータイプだし
エスパー的な意味ならそれこそ行動を先読みしてビームに当たらないのがニュータイプ


ガンダム<実弾<エヴァ<ロンギヌス
ロンギヌスの槍は使徒(人間も使徒)を自動追尾する
ロンギヌスの槍はATフィールドを無効化する
人はATフィールドがないとLCLになる
LCLは液体 この状態になるのは死んだも同然

って認識なんだけど


>>22
つまりガンダムでも人が乗ってりゃ追尾して当たるってこと?


>>22
エヴァに実弾効かない原理がATフィールドでロンギヌスはATフィールド特化だからルナチタニウム合金装甲に対してロンギヌスが実弾より強いとは限らない
ルナチタニウム装甲はかなりの実弾を防げるし


>>30
air見てこい 12000枚の特殊装甲でATフィールド無しでも実弾兵器効いてなかったぞ


>>36
「12000枚の特殊装甲と!」のシーンATフィールド使ってたのかな だとしたらダサすぎでしょ
でも黄色い壁みたいの出てなかったし装甲の表面で爆発してたからあのシーンは装甲で耐えてたと思うぞ
しかも直後の巨大なミサイル当たった時仰け反ってたからミサイル直撃には耐えられる


>>40
ゼルエルAT無し→エヴァのパンチで吹っ飛ぶ
ゼルエルAT→ミサイルで本体は仰け反らなかった
だからATフィールド使ってれば本体は仰け反らない
2号機がミサイルで仰け反ってたからすくなくともあの時ATフィールド使ってなかった
つまりミサイル<エヴァ


いや
荷電粒子ビームは大気中では大気と対消滅しながら飛ぶから非常に低速になるよ


>>29
ガンダムって宇宙で戦うんじゃないの?
そして対消滅ってことは反物質?届くまでに全部消えちゃわない?あれって1gで広島型原爆数個分のエネルギーないっけ まず銃口で大爆発起きるけど撃った人平気なの?

エヴァのポジトロンライフルも全否定だが


メガ粒子砲はクソ熱い水鉄砲みたいなもんだと思えばいい
そもそも光じゃなくても白兵距離の銃弾なんか見て避けられるわけないし見て回避してるんじゃなくて速く動いて狙いをつけさせてないだけ


>>48
そうでもない
人間の10倍の大きさで考えるとマッハ1(時速1200km)の弾丸はスケールスピードだと時速120kmで迫ってくるようにしか感じない
テニスサーブの最高速度、時速200km程度までは練習すれば反応できるみたいだからマッハ3程度からかな、ガンダムのスケールで反応できないのは


まぁ、そんなわきゃねーって思ってても心のどこかで
弾道ってのはゲームやアニメみてーに線で見えるとか心のどこかで思ってたんだろうなってことねw

まず出る瞬間も無けりゃ、当たった瞬間も見えねー、というか認識さえ不可能ww
実際の実弾って、当たり前だけどww


サイコフィールドにどう干渉するのかだけ知りたい


左腕破損で済ませる


ガンダムは所詮機械の塊、人が作ったものは壊せる


ターンX「おうせやな」


http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481337259/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す