ウィークリー マンスリー

  
 

アニオタの女は多いのにゲーマーの女は少ないのは何故?

アニオタの定義にもよるが、今どきの子はリア充っぽくても大なり小なり8割くらいの子はアニメみてる
一方でゲーオタの子はオタっぽい子も含めてそうそうお目にかかれない

この差はなんなんだろうな


8割?1割くらいだろ


>>2
1割は絶対ないわ
職場まわりみても、合コンで知り合った子みても、その他のコミュニティでも
アニメ好きな子の方がどう考えても多数派だわ


ちなみに俺はゲーオタで、アニメはガンダムとエヴァくらいしか分からん


テイルズとか大好きな女けっこう知ってるけどな


>>9
個人的にテイルズやモンハン好きな女が多いのも謎だわ
モンハンなんてゲーオタの俺ですら難易度高くてきついのに
テイルズだってアクション戦闘だから多少は敷居高いイメージ


ちなみに俺の彼女はゲームはからっきし
アニメはちょっと見る感じ


ニコ生に腐るほどいるイメージある
PSライブ配信にもそこそこいる


>>13
ネット上はいるかもしれんがリアルでそうそうお目に掛かれん
アニオタを隠してないんだからいちいちゲーム隠す意味もないし


ゲーセンにくさそうなのがいっぱいいるだろ


単なる観測範囲問題でしかねえやろ
俺のTwitterタイムラインだとほぼ7、8割はゲーヲタで
そのうち約半分は女だもの
ちなフォロー数は約1000


ます8割の論理的解説からだろ


>>21
すまんな俺の周りの比率だわ


多分お前の飲みの席での女との会話における「アニメ知ってますー」は金曜ロードショーでエヴァチラッと見たとかそう言うレベルだぞ


>>29
いや、そんなレベルじゃない
俺の全然知らない萌えアニメDVDとか持ってきて
「これ見てください絶対感動しますよ」とか言ってくる
見た目もコミュ力も完全なリア充の子だったから度肝を抜かれたよ


>>37
突如嘘臭くなった


>>38
そもそも俺全然アニメみないからわかんねーんだよ


ちなみに俺の生活環境だが
俺の職場は県庁
合コン相手は看護師、保育士、地元の地銀メーカー等が多い
その他はジムいったり、スノボー仲間や地域のテニスサークルがコミュニティだ
俺の彼女は市役所職員


アニメ見てるからアニオタになったから数が多いように感じるだけ
スマホゲーしてればゲーオタになるんだったら
世の中ゲーオタばかりだよ


>>33
これ
今ならアニオタ名乗りたければ週にアニメ一本見てればアニオタ名乗れる

ゲーオタはどうなんだ?
まだまだ敷居高いやろ?
そういうこっちゃ


8割はないな
せいぜい4割くらい
>>1の交友関係がオタくさい奴しかいないんだろ


>>35
スマン8割はいいすぎたかもしれん
ただ過半数は越えてると思うわ
友好関係がオタ臭い奴に偏ってるとも思わん


オタ—->>1——非オタ

だいたいこんな感じ


>>43
いや、俺は自分の事完全なオタだと思ってるよ


ちなみに俺がそのリア充丸出しの可愛い子にマジおすすめされたDVDがコレ no title

ネットで情報だけ調べて見ないで返しちゃった


>>44
その子に恨みでも買った覚えとかある?


>>45
いや、どちらかというと好意持たれてたと思う
ちな彼女の親友な


>>44
あのそれストーリー面全く評価されてない絵だけのクソアニメなんですけど
有名な「京アニ」の「マイナー作品」ならアニオタ臭さ出せると思って嘘ついてない?


>>48
うん、ネットで調べてクソアニメって評判だけは分かったのよ、だからダルくてみなかった
俺の彼女もその子も京アニがうんたらってめっちゃ言ってたな
俺はネット上で聞いたことあるってレベルでしか京アニって存在を認知してない
けいおんとか作ってるとこなんでしょ?このアニメもタイトル名以外全く知らないけど


今は女ゲーオタの間では龍が如くが流行ってるよ


スクエア黄金時代に小・中学生だった女の人はゲーマー多い


ゲームって言ってもいろいろあるわけでRPGはわりと女多い方だろう
パズルゲーもそこそこ


http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481885966/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す