ウィークリー マンスリー

  
 

2016年冬、劇場アニメが空前の大ヒット、深夜アニメの売上げは大爆死←この二つが意味するものは?

あれこれアニメ化されてるけど本当の良作は少ないってことかね。君の名は。

なんなんだろうな


アニメは一般向け映画の時代とは言わんが
萌えアニメの時代は終焉を迎えつつあるのは確か


>>1
次回を待つのが面倒くさい
内容を考えるのが面倒くさい
生きてるのも面倒くさい

虫が人間になったのか、人間が虫になりつつあるか、のどちらか


>>13
つまり深夜アニメみるのだるいって事だよな
飽きたともいえる…

深夜アニメに飽きる…
恐ろしい事だがこれはある意味
ツイにこのときが来たのかという恐ろしさ


>>39
学生やニートならともかく、仕事から帰ってきて飯食って寝る前にアニメ見る元気があるかっつーとないよねやっぱり
少なくとも攻殻みたいなのはきついよね


>>39
映画なんて二時間そこらいすに拘束されるんだから面倒くさいとかいうレベルを超えてるわ
それで給料がもらえるかといえばそうでもないんだろ?


最近のアニメ事情なんか知らんけど、
脚本、ト書きなどの話の筋立てをちゃんと作らないと、
原作が面白かろうと作画がよかろうと、誰も見ないってことじゃね


>>14
とにかく話し作りが下手だよな
素人から観てもきついレベルで

確かに集団作業でスケジュールもきつそうだから
ママならないこと多いんだろうけど

何にしてもプロの話の作り手不足を感じる
だからきちんとプロの話し手が作るアニメはそれだけでいいアニメになりやすい


>>14の続きになるけど、根拠も一応ある。
結局、ラノベ原作のアニメというのは、どんなクソなラノベだろうと、
「本になって売れてる脚本」があるわけで、元々脚本のせいで爆死しにくいというか、
爆死できないといってもいいぐらい、適当な脚本でアニメ作りたい制作側に都合がいいんだわ。
せっかくの原作を無駄遣いしてるだけで、最高の形で、最高の売り上げを出すという
本来の目的は全く達成されず、原作ないアニメよりはマシ、ぐらいの感じで、
それでも会社が倒産するよりはマシと、みんな思ってるみたいだしな。


>>28
かなりの数の良作原作を深夜アニメは糞アニメ化して無駄に浪費していったと思う…


深夜アニメは不正視聴されすぎ


>>20
まあニコニコとかでも公式配信で無料で見れるしな
あんがい再生数伸びてないんだけどこれが

なんか違法でみてるってのが良かったのかもしれん
公式デどうぞみてください!ってやるとあんがいみんな観なくなるなぞの現象


深夜アニメはネットの違法アップロードの規制を強めれば良い
もっと言えばダウンロード刑事罰化とプロバイダ責任制限法を見直せ


話の内容よりキャラで勝負した方がええんでない?
ごちうさがそうだろ


>>21
日常系萌えアニメで
ごちうさクラスのヒットはもう難しい感じがする昨今の売上げ見る限り


来年の劇場アニメ豊作だな
Fate、夜は短し歩けよ乙女、ひるね姫、ギアスがあるから来年はそれだけで生きていけるわ


>>25
深夜アニメで実績を残せたアニメとクリエーターだけが
劇場に生きる場所を見つけられた感じがある

状況はエロゲから深夜アニメに流行が移行したときに似てる


腐女子は金落とし過ぎ
でも萌え豚も見習えよ
せめて好きな作品の円盤くらいは買おうぜ


随分久々にアニメイト行ったらまじで腐だらけになってたからな
やっぱキモオタは金の落としが悪い


数が多いから成長途中のアニメスタッフも
駆り出されて中途半端なモノを出してしまう説を
ここに提唱したい


君の名はも聲の形も良かった
あの程度の尺で十分面白いアニメ作れるんだと思いました
どちらも円盤買うけど5000円程度だろうし深夜アニメぼったくり感ハンパない


深夜アニメ→ただの宣伝塔
劇場アニメ→まともなビジネスモデル


男キャラの友情と女キャラとの恋愛とが一緒だった物は今は目立たないんすかね
男の友情や家族愛に近いものが出ると腐女子が湧くし
女バージョンだと百合豚が湧くし
異性が絡むとそれらがキレるし


本格的に中身の無い作品は売れなくなってきた
キャラの可愛さだったり安易な絡みで作られる作品は
確かにオタクは金を落としていたけど
あまりにもそういったものが増え過ぎた


http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481996873/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す