ウィークリー マンスリー

  
 

1年前妹「新海誠?知らない、アニメ監督の名前を一々覚えてるなんてオタク臭いよ」

君の名は。

最近イモウット「えっ、新海誠知らないの?うそwwwなんで?www」


ワイが一年前に話した内容完全に忘れてて
最近こっちがあえて知らないフリしたらこれよ


ミーハーなんてそんなもん


君の名はまで新海といえば秒速で死にたくなる人やったのに


TSUTAYAで言の葉の庭を借りてきたワイ、あまりのストーリーのクソさに戦慄する


>>7
前々から絵は綺麗だよねの代表格やったからな


結局第二のジブリをでっち上げたいメディア側がゴリゴリ押せば黒も白になるんやなぁ


前は新海より細田が第二のジブリとか言われとったのに


>>17
その細田がケモナーという性癖を抑えきれなくなって新作作る度にシナリオが悪い方向に行っちゃったからあっという間に切り替えられたよな
そして世は次のジブリの座を狙いミーハー受けアニメ映画戦国時代や


ああもうモヤモヤする
別に、ワイのほうが前から新海誠知ってました―とか古参ヅラしたいわけやないねん


>>20
分かるやで 映画に限った話じゃないけど、それまで何も知らんかった奴が
話題性があるとすぐ首を突っ込んできてそれをさも全てを知っている様に語るのは
何か気に食わん


金曜ロードショーで新海誠の作品が放送されるようになったらいよいよ終わり


>>23
「君の名は」は絶対金ローでやるわ


>>23
秒速流した日には悶絶する連中が続出やな
それはそれで見ものや


なんやろねこの
ちょっと前まで見向きもしないドコロかマイナスな目で見られてたものが
流行ってるからという流布で大衆の目がコロっとプラスになる感


売上で判断する資本主義って糞だわ
や共N1


>>30
君の名はとか聲の形とかどれも決して別に悪い作品やないねん
けどどの作品からも「マーケティングで土台作りしました」臭がすっごい出ててなんかしっくりこないねん


>>49
マーケティングは素晴らしいと思うわ
声優の演技が良かったし


これから2~3年くらいは
女受けよさそうな
なんかこう清涼感のある
青春かつ切ない感じで
難しい展開の無い
「最後泣けるんすよ」
な映画を各社こぞって量産するんやろなぁ・・・


そういう流れの中であえてラピュタみたいな冒険活劇をどっか作ってくれないやろか


>>35
星を追う子どもという黒歴史があってやな


>>41
あれはアカンかった
新海はファンタジーとか向いてないんちゃうか


ジブリってそんな神格化するほどのもんでもないと思うんやけどな


>>37
夏冬にロードショーで流せば確実に数字取れる日本産の映画が業界はどうしてもほしいんよ


まぁ大衆にウケる=金儲けになるだからな、しゃーない
それで映像業界が潤って新しい人材が発掘できればそれもええんやない


>>39
まぁ業界自体が衰退してしまうよりはええねんけどな


次の作品はメディアとかがプッシュしまくるから内容糞でも売れるんやろなあ


あれはアニメ映画やなくて活動絵画やな
内容が薄い


君の名は。が公開される時に金曜ロードショーで秒速とか言の葉は放送されんかったやん
つまりそこまで期待されてなかったわけや
でも新海誠の新作が公開になったら新海誠スペシャル!とか言っ手のひら返してて2、3週連続で放送すんで金曜ロードショー


実際ステマだけで売れれば苦労せーへん
100人が100人おもしろいっていう作品なんて不可能や
自分に合わんから糞、つまらんといえば叩かれるって肯定する側が悪いみたいな言い方はアカンわ
「君の名は」は心を掴む何かがあることは認めんとアカン


>>61
初動だけじゃさすがにあの興行収入はいかへんからな


新海に対して人格攻撃してる奴には草生えた


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483770751/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena
One Comment

コメントを残す