ウィークリー マンスリー

  
 

10年後には消えてるコンテンツ→「fate」「ラブライブ」「艦これ」、 10年後も残ってるコンテンツ→

セイバー新しいお話を創れればそれだけ続く。

「ガンダム」「アイマス」「ポケモン」

なんだかんだでこんな感じだと思う


アイマスは無理だな
Fateと艦これはなんだかんだで続きそう
ガンダムポケモンは格が違うからスレタイに混ぜるのはナンセンス


「ガンダム」「アイマス」「ポケモン」←こいつらはオワコンとか廃れたとか言われ続けてもう何年も経ってるのに今だに続いてるし熱狂的な固定ファンがいるのがでかい
「fate」「ラブライブ」「艦これ」←こいつらは時流に乗って手を広げ過ぎてるから瞬間風速はすごくても長続きしないと思う
あとファンの層が熱しやすく冷めやすいイメージがある


>>9
艦これとラブライブは底が見えてるけど
fateは最低7人のキャラクターと七騎の英雄もしくは概念でできる手軽さがあるからどうだろうか


>>14
fateはここ二、三年キャラやアニメを作りまくってるから逆に持たなそう
なんだか粗製乱造してる感じがする
言ってしまえばソシャゲに行ったせいで後10年持たなそう


>>24
むしろ逆
FGOで新規大量獲得したから余計磐石になった


ガンダムは10年後なんて逆にもうファン層が天に召してるからもう寿命だろ。


艦これはもうジワジワ衰退だろう
ゲーム本体は最低
頼みの同人作家も逃げ出してるし
同人も酷いのばっかだったけどな


アイマスは10年前にも10年は持たん言われとったわ


Fateは既に10年以上続いてるってこと知らないやつ結構いるんやな


10年後もソシャゲはピンピンしてるからfateやアイマスも生き残ってそう


アクエリオンですら10年続いたと考えるともう何でも10年行ける気がしてくる


>>29
それがありならファフナーも10年続いてるな


ファンの規模ありきのコンテンツと
公式が動けば休眠していたファンが飛び出してくるコンテンツはまた別口だと思うの


fateは続編リメイクがまだだったり刊行中の話もあるから5年は続きそう ユーザーが飽きるかどうかは別問題として


Fateはきのこが死んだら終了

と言うか型月自体が終了


きのこの原稿が遅れてFGO二部が10年後になるから大丈夫だぞ


アイマスの売れなくても最後に立ってれば勝ちの精神すき


来月末に新作出るけどマジで虫の息のスパロボ


>>44
登場作品に魅力ないしマップ多いし変な追加要素あるしでもうめんどくさくなった


>>44
好きな作品来たと思ったらソシャゲだからもう見切った


型月は月姫ファンをリメイク詐欺でひっぱってfateで稼いでるから、10年後は月姫リメイクで稼いで中継のfateは消えると思う


>>45
Fateが中継?型月の稼ぎ頭じゃん

月姫リメイクなんてどうやってもFate程の利益は出せないから
製作を後回しにされてるだけなんだよなあ


子供向けコンテンツは続くやろ
成人向けは入れ替わり激しいで
個人的にはプリキュアが続くかが微妙なラインやな


艦これは未だdmmの課金ランキング上位にい続けてるから今年はまだ終わらんだろ
ただいきなり何か新しいコンテンツに客取られて一気に人減るって事はありそう


艦これはまだまだ全然終わりが見えないコンテンツ
同人作家が流れたりアニメが不発なんて関係がないこと

2015年8月に『護衛艦184かが』進水→大盛り上がり
2016年10月に『DD』進水→3文字の名前予想で大盛り上がり
2015年/2018年/2021年には3年に一度の観艦式

『護衛艦いずも』が退役後は?→まさかの『ずいかく』で狂喜
『潜水艦そうりゅう』の最終艦は?→まさか『ひりゅう』で狂喜乱舞

全く艦これが衰える気配が見えないんだけど


ラブライブは既に終わっているからどうでもよし
fateはきのこが死ぬまでは持つ
艦これは10年がどころが5年も持たない、ほとんど事故のような流行

ガンダムは高齢信者がメイン層なのであと10年は持たない
アイマスも微妙 fateと比べて大きな差はない
ポケモンは本質的にくだらないので後10年は生き延びられないと予想

以上を踏まえると
10年後に消えてるコンテンツ →「ポケモン」「ガンダム」「艦これ」「ラブライブ」
生き残っているコンテンツ → 「fate」「アイマス」
と予想


おまえらラブライブ終わったって言ってるけど、
アニメショップ見渡したらラブライブグッズだらけなんだけど、
なにを根拠に終わったって言ってるの?


ラブライブはAV疑惑が致命傷だったな
本人も否定しないからそれが事実の様になってるし

サンシャインに完全移行させる為に切ったんだろうが
結果的には失敗だったと言えるわ

前作の携帯ゲーム機と互換性が無いみたいな


fateがオワコン化しても型月の世界観は残るだろうしなぁ


>>64
どうだろうね
きのこも理論と人生比較して人生の方選んでいる節があるからな
zeroにしろfgoにしろ、きのこの理論と別の理論を組み合わせて新しい模様を編み上げるというよりかは、
きのこの作った世界観をおもちゃにして好き勝手遊んでいるだけだし
おもちゃとしてのきのこ世界観を魅力付けるものは何かと言われると
きのこがその世界観で新しい作品を生み出し続けていること、以外にはないような気がする
要するに、きのこが死んだら終わり
断言してもいいけど、きのこ死後にきのこ世界観で作品作り続ける人はほとんどいないよ
まぁ早死にした場合に限り今きのこ世界観で飯食ってるやつらだけは必死にしがみ続けるだろうけど
その一世代で終わりだろうな


艦これは信者が普通のプレイヤーや初心者をいじめて追い出すからもうダメだよ
今から始めてもどうにもならないし
人は絶対増えない


艦これは落ち目だな
戦船が出ても話題にならないし意識高い系信者しかおらん


>>86
『護衛艦かが』で画像検索してみろよ
英雄の復活を祝福した画像が死ぬほどでるから


ラブライブは無印が強すぎてサンシャインが続けなかったし実質オワコン
fateはソシャゲの課金勢で儲かってるだろうが世間的にはオワコン
アイマスも似たような感じだけどより廃課金が多くてファンは少ないイメージ だらだら生き延びてるけどそのうち終わるな
艦これはまだ勢いある気がするけど続くかは怪しい
ポケモンはだんだん大きなお友達向けになってるけど任天堂がしっかりやってくれそう
ガンダムはわからんわ


今のままだとアイマス生きててもシアター組含む765組は消えてそう
というかデレマスも10年後となると限界迎えてそうだから何か打ち出さないとちひろも死ぬ


>>91
765はゲーム出る限りファンは続くんじゃないか?


>>91
765は出てない間も楽しんでるから問題なし


東方


>>5
本人の努力次第


ポケモンに勝ったと言われてた妖怪ウォッチは今や見る影もありませんね…


というかアイマスって残ってないだろ。
信者の廃課金にたよるだけの完全なオワコン。


お前らすぐ消えるとか言っておきながらどの作品もいまだに続いてるから信用できない


残るというより性懲りもなく続編を作るというのが正解


10年後の萌絵が想像できない


http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483947943/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す