タイトルロゴ


0
FF
スクウェア・エニックスがサービス中のMMORPG『FF14』について、2月23日のアップデートで実装された「魔神セフィロト討滅戦」のBGMが、海外アーティストPowerman 5000の曲と大変似てると話題になっている。FF14は操作が忙しいので聴いてる余裕がないのだが、こう聴き比べてみると確かに似ているように思う。歌詞も似ているのかと思い日本語訳を探してみたが、ページが見当たらなかった。Powerman 5000のことも調べてみたがwikiにさえ載ってなかった、マイナーバンドなんだろうか・・・。
1:

FF14コンポーザー祖堅(ソケン)のBGMが盗作疑惑で海外炎上中

Powerman 5000-When Worlds Collide Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=lsV500W4BHU&feature=youtu.be


FFXIV OST Sephirot Theme ( Phase 2 )
https://www.youtube.com/watch?v=xdV_bzJgRxE


祖堅のやつredditでも話題になってるな
>Soken vs Powerman 5000
https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/47dbl5/soken_vs_powerman_5000/

ちょっとした記事も出来てる
http://kotaku.com/band-says-new-final-fantasy-xiv-boss-battle-music-is-ri-1761120297

パクられた側のコメント(大体)
マジで?FF14のこの曲、完全脳死の盗作じゃねーか、頭湧いてんな?世界が衝突するとき(元の曲名)ってこういうことだよ!
インスピレーションってのは一理あると思うが、ド直球に丸パクりじゃねーか、それは別だよ。
誰も盗作に気付かなかったのか?

一応言っておくが、これはゲームのために作られた曲だから文句言ってるんであって、もし俺たちのファンが作った歌だったなら気にしないよ。
no title



転載元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1456378037/




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ