ウィークリー マンスリー

  
 

『このすば!』が絶賛されて『リゼロ』がボロクソに叩かれるのは何故?

『このすば!』が絶賛されて『リゼロ』がボロクソに叩かれるのは何故?
rizero

今期から新たに始まった異世界転生アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』と、前期で放送された『この素晴らしい世界に祝福を!』。世界観は似ていますが路線は違うこの二作品。しかし同じ異世界転生ものということで話題に取り上げられがちです。中には主人公を受け入れられないという声も・・・。


作画はReゼロの方が圧倒的に勝ってるのに


主人公がなんか嫌
うまく言えんから好みの問題かもしれないけどそう思う人はそこそこいそう


ループがつまらな過ぎ
どうでもいいことを何度も繰り返す


主人公が異世界なめすぎ


主人公はどっちも糞
ギャグやってる分このすばの方がマシってだけだろ


ありがちな設定を全部ぶち込んだ感じだから叩かれるのはわかるが 俺はそれなりによくやってると思う


このすばの作者は単純にギャグ上手いんよ
同じ異世界転生で比べてるけど銀魂ギャグパートと銀魂シリアスパートくらい違う


引きこもりニート設定いる?
最強にしろとは言わんけど身の丈や性格や行動原理に合わない底辺設定とかゴミだと思う


>>23
今の僕が活躍できないのは環境が悪いだけだ
環境さえ変わればぼくだってっておもってるクソオタクって一杯いるから
そういうもしも僕が向こうへ行ったら!僕だって!って共感を得させたかったんだろうけど
いらないよね


主人公が異世界転移自体は超速理解してるのにループについて察しが悪すぎる
あとウザい

女の子は可愛いから見る


というか異世界物は正直飽き飽きして食傷気味だから
ジャンルがギャグに変わるくらい程度まで行かなきゃ既視感しかない


まぁでも異世界転生モノって
ようやくアニメ化されて放送開始したレベルなのに
もう見飽きた感がぷんぷんするのは不思議だよな

まぁとんでく異世界が既存の人気作品の単なるコピペだからそう感じるんだろうけど
あの人気作品の中に僕がキャラとして入ったらこうする!って二次創作的妄想がコレ系作品の根源ってのはわかるけど
もっと汎用RPG的ゲーム世界じゃなくてオリジナリティあふれる異世界に飛んでけよって


異世界転生ものアニメは20年以上前からあると思う


>>46
転生は無いぞ
転移か召喚はあるけど


リープする度にチンピラのいる裏路地行くのは阿呆としか思えなかったわ


>>87
ある程度同じように行かなきゃ分岐が変わって
自分なんて要らない別のルートに入ってまったく違う展開になっちゃうかもしれないだろ!


けど、reゼロはまだアイデア一発がまだ面白いからいいと思うけどな
原作知らないけど、タイムリープだけを武器にどう頑張っても勝てそうにない敵に勝っていく系の話なら十分楽しくなりそう
これで主人公が他の特殊能力に目覚めたりしたらほんとうにがっかり


カズマはまさに引きニートでなんだかんだで成長するパターン
リゼロは最初から一日一善とか引きニートらしからぬこと言ってるのがうざい


引きニートっていう読者が自己投影しやすいキャラを主人公にしてるのにそのキャラが引きニートっぽくない自分っぽくない動きしたらそりゃ違和感ある
キャラデザも陰キャラというよりDQN寄りだしなんか全てを履き違えてる


めぐみんがいるかいないか


転載元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1460443047/

異世界とタイムリープてどうなんだろうね。

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena
One Comment

コメントを残す