ウィークリー マンスリー

  
 

グラフィックがキレイになって少し寂しい気持ちになったゲーム

グラフィックがキレイになって少し寂しい気持ちになったゲーム
ff10hd

RPGのワールドマップがなくなったことは当時はあんまり気にしてなかったけど今思うと結構寂しい事だ。PS2買ってFF10をプレイして飛空艇を手に入れたときは少しショックだった、マップでカーソル合わせるだけだったから。まぁそれ以前にシナリオがアレだったけど。
グラが良くなるにつれてボリュームが損なわれたり、使い回しだったり。PS4でマトモなRPGが何本出るだろう・・・。


何かしらあるはず
俺はグラフィックの進化は嬉しいし、むしろグラ厨だけど龍が如く6体験版で嬉しい反面少し寂しかった


ポケモン
寂しいと言うよりPS1みたいな汚いグラフィックになって劣化したのがタチ悪い


テイルズ


>>3
テイルズは寂しいっていうより奇麗になっていくごとにがっかりしていった


no title

こいつか?w


普通に進化するなら問題ない
問題なのは中途半端なポリゴンで進化したとかドヤ顔してるゲーム
3DSのFEとかポケモンとか


人物ポリゴンの見栄えだけで進化とかほざいて
管のような空間をつないでるだけの作品

さっさとワールドマップを復活させろよ


城と人間のサイズがほぼ一緒のワールドマップがそんなに有難いもんかねぇ
デフォルメされてない等身大の世界あってこそやろ


箱庭リアリティの代償が地方レベルの冒険だよね


SFC時代のJRPGを今の据置PC向けに3Dで作れるスタジオは世界にも無いから仕方が無い


バイオリベレーション2
綺麗なんだけど映像が妙にツルツルと光沢感があるというか作りものっぽい
ホラー感がない

ホラーに限っては映像は昔のビデオテープみたく粗い方が怖い
音声も若干こもってたりする方が怖いしな
PS2のサイレン2の絵作りとか実写を上手く落とし込んでいて非常に良かった
一方でPS3版のサイレンは綺麗すぎてダメだった
ホラーは絵が綺麗だと怖くない


バイオはPS1の頃の粗があるグラのほうが雰囲気が出てて好きだったわ


PSPのFF4はアプリみたいなグラでがっかりした
あれならまだSFCのでいいわ


>>33
でもSFCの4の時代にPSPレベルのが遊べてたら
もっと衝撃的なんだろうねw
人間の感覚なんてそんなもんだ


これはポケモン
DS以降の中途半端な3D表現はいらん


マリオだな
一見綺麗になったけど動きがモッサリしててファミコンの頃のキビキビした動きじゃなくなってた時


これどう見ても下のほうがワクワクするやろw
no title

no title


こういうジオラマ的な空間を用意すれば
SFC世代も振り向いてくれる可能性高いかもなぁ


リアルになって本来もってたゲーム性が損なわれたとき


転載元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460531819/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す