ウィークリー マンスリー

  
 

『ニーアオートマタ』最新PVと実機プレイが披露、キャラ情報も

『ニーアオートマタ』最新PVと実機プレイが披露、キャラ情報も
nier

PS4『ニーアオートマタ』の最新PVと実機プレイ映像が公開されました。PVではキャストが明らかに。実機プレイでは戦闘シーンが披露。まだまだ調整段階ではあるものの、前作を遥かに超えるアクション性が見てとれます。

■世界観
遠い未来。
突如侵略してきた異星人。
そして、彼らが繰り出す兵器「機械生命体」。

圧倒的戦力の前に、人類は地上を追われ月へと逃げ延びていた。
地球を奪還する為に人類側はアンドロイド兵士による抵抗軍を組織。
さらに膠着した戦況を打破する為、
新型アンドロイドである戦闘用歩兵「ヨルハ」部隊を投入する。

人のいない不毛の地で繰り広げられる
機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦い。
やがてそれは 知られざる真実の扉を開けてしまう事となる……

■キャラクター
◇2B(正式名称:ヨルハ二号B型) CV:石川由依
1
静かな意志の、刃。

自動歩兵人形「ヨルハ」部隊の一員として派遣された、汎用戦闘モデルのアンドロイド。剣撃による近距離攻撃と、サポートシステム「ポッド」を利用した遠距離攻撃が可能。戦闘用ゴーグルを装着している為、目元を見せる事はほとんどない。ヨルハ部隊員は名前を持たず、全て記号で呼ばれる。感情を持つことは規則上禁止されているが、モデル毎の個体差があり、2Bは比較的冷静沈着な性格の持ち主。

◇9S(正式名称:ヨルハ九号S型) CV:花江夏樹
2
儚い優しさと、魂。

攻撃機能も有するが、調査任務に特化した機体で、主にハッキングによる情報収集を得意とするヨルハ部隊の一員。ヨルハ部隊の中では比較的感情表現が豊かなタイプでやさしい性格。

◇A2(正式名称:ヨルハA型二号) CV:諏訪彩花
3
過去と憎悪の、渦。

A型は現在運用されていない近接攻撃に特化したヨルハのプロトタイプモデルで、2Bや9S等の正式モデルの実用化に向け運用されていた。あまり多くを語る性格ではなく、常に一人で行動している。

■『ニーア レプリカント』のPS Now 配信
ニーア6周年を記念して4月22日~5月16日まで通常価格の80%オフでレンタルが可能。
30日200円(通常価格1000円)、90日360円(通常価格1800)。ともに税別。

そのほか、コンサート会場に展示されたアートワークなどが海外サイトにて公開されています。

DualShockers

本作は、前作『ニーア』から5年後の世界を舞台にした作品、ストーリー上に特別な繋がりはなく、本作からプレイしても問題はないとのこと。ただ、メインキャラではないものの前作のキャラクターも一部登場する。

ヨコオタロウ氏はエンディングを有料ガチャにしようとしたら、すごく怒られたらしい。そりゃそうだろ。

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す