ウィークリー マンスリー

  
 

『ヴァルキリーアナトミア』評価と感想、ストーリーと戦闘は良好

『ヴァルキリーアナトミア』評価と感想、ストーリーと戦闘は良好
vato

通常攻撃の種類は武器依存じゃなくてキャラ依存か。
レナスFとジャンヌは違うけど、バリエーションどれくらいあんだろうな
3つくらしかなかったらつまらんなー


エインフェリアガチャじゃなくて
まさかの武器ガチャだっただと・・・

このゲームのシステム上、絶対エインフェリアガチャのほうが儲かると思うんだけど。
萌えょぅι゙ょ出るまで回すやついるし

まぁ、グラブルになっちゃうけど


エインフェリアの話掘り下げるならガチャよりストーリーでやった方いいだろうしな
転送まだ知らないけど課金してロストとか反感買うだろうし
でもキャラガチャ欲しかった


うんざりなのは分かるけど
手元に残すも送るも自由なこのシステム、最高にキャラガチャ向きじゃん
意表を突かれたわ

キャラ固定掘り下げってのは据え置きだけでいいな、個人的に・・
武器のために毎日頑張る気にならない。俺は、ね


キャラガチャゲーはインフレに合わせて過去キャラも強くなるから使い捨て感ないけど
武器ガチャゲーはインフレで新しい武器に持ち替えてばかりで昔の武器は使い捨てなのが辛いよね


あかんは探索がめんどくさすぎ。
絶対これ苦痛になるパターンのやつ


探索めんどくせえ
戦闘ポチポチめんどくせえ
キャラで武器装備できねえわで糞


もうAP尽きたわ
探索手間だし休息の回復量少なすぎだしもう少し遊びやすくして欲しい


これ探索マップの中だったらマイナスになってもいいんだな
0なのにボスに移動できてマイナス表示になったときはひびったw


探索がめんどくさいのと敵の切り替えに間が空くのがイライラする
パーティー編成も使いづらいし武器12本要るのが糞
限凸はあるか知らないけど有るならとんでもない搾取ゲー
期待してたのに裏切られた


戦闘は3DになっただけでVP1と変わらんだろ
探索はAP使うのがあれだけど一瞬で終わるし許せる

問題はやることがすぐなくなりそうなこと、マルチもないだろうし


音楽は初代のアレンジだからもちろんいい
エインフェリアの話は暗くてVPっぽいから普通
それ以外はうーん・・・


エインフェリアのお話がちゃんと雰囲気でてるだけで2の反省活かしてるからいい


エインフェリア毎に掘り下げあるのはいいな
セナのストーリーだけでグッと来たわ


絵がひどいな
VPは1作目の絵が最高だったのに
作を重ねるごとに劣化する


昨日聞いた感じじゃ壊滅的とまではないがつまらないって意見多くて心配してたが結構いいじゃん
動作もサクサクだし、バトルのテンポも悪くない
ただ剣レナスの声とモーションに違和感しかなくて、弓レナス使ってるわ
バク宙とかいらんことすな


なにげに長時間やってるけど3Dゲームの癖にスマホが全然熱くならないな
かなりプログラム頑張ってるのでは


電池の減りも少ないし相当頑張ってると思うよ
なおモデリング


はじめのほう雑魚ばっかでダルいなw


晶石で雑魚吹き飛ばさせてAP消費させようとしてる気しかしない(´・ω・`)
まあオートで放置できるかららくっちゃ楽だけど


敵の先制率が高くて嫌でもHPが削れていく
回復スキルが1クエ1回しか使えないくせにほぼ空気レベルの回復量
魔法がガードされる
各個人内での通常攻撃の順番入れ替え不可
ガバガバでも繋がるHIT数
いくら空中コンボやろうがダウンコンボやろうが晶石全然出ない


VPの大ファンだけどシナリオは結構VPらしさ出てて好き
まだ始めたばっかだから続けてるとつまらなくなるんか?


絵とグラに耐えられるならいいんじゃね
戦闘は4人揃うと結構楽しい、もっさり感あるけどね
あとはAP周りの不満くらい
ガチャは無課金予定だからしらん


タイトル名からヴァルキリープロファイルに思いいれがある人向けなのは間違いないだろうけどキャライラストから音楽から違和感半端ないな。ああいうやっすいイラストは求められてないと思うが
あとレナスFが弓しか装備できないのが不満だし声に張りがないからこれもこれでそうじゃない感がすごい
3Dにした意味もよくわからんしどこに向けて作ったゲームなのかさっぱりだ


イラストとUIの安っぽさがなければ神だったな
懐かしのBGM、武器、キャラクター、戦闘システム
ストーリーもまぁまぁ面白い


ストーリーと戦闘はわりと面白いじゃん
絵が酷いのと探索がダルいのは認める


たぶん、予算がなかったんだと思う
100体以上のキャラ絵と設定と・・・随時追加、って
ちょっと前に話題になったけど何げに金のかかる運営なんだろね


なんだかんだキャラガチャじゃなくて正解だな
メインストーリーでちゃんとキャラに焦点当ててくれるからVP感はある


何だかんだ面白いかな…
戦闘システムもそこそこ快適
後は頻繁に起こるエラー落ちしなきゃ良いんだがな

PV第3弾が公開されました。
5月30日までなら事前登録してなくてもVP1レナスが手に入るぞ。

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena
One Comment

コメントを残す