ウィークリー マンスリー

  
 

マクロスΔのアンチは何が不満なの?

マクロスΔのアンチは何が不満なの?
mcdf

1話、文句の付け所の無い完璧な出来。ボーイミーツガールの王道を押さえキャラ特性、戦闘、マクロスらしさを凝縮。最後の引きも完璧

2話、主人公とヒロインをさっさと軍&アイドルに昇格。ええやん

3話、昇格した主人公&ヒロインを物語の主要メンバーに溶け込ませ敵対組織を提示。フレイアのアカペラ素晴らしい

4話、めんどくせーな神回。以上

どこに文句があるんや!?


自分を持て余してる主人公にアイドルに憧れるヒロイン
このコンセプト飽きた


1話で振り分けられただけ
糞面白い最高だったか糞つまんねーカスアニメやの2拓にきっぱり別れる
俺は大好き


不満な点
・ハヤテのヘアピン
・フレイアの方言
・ミラージュのヒステリー
・主人公活躍等の良い場面の直後に落とす展開


F信者かFしか見てないのか知らんが管野管野いってる奴はなんなんや!?Fより曲ええやんけ

>>13
気にならない
方言ちょう可愛い
ミラージュはこれからだしヒスってるとまで感じない
いつも通り


>>14
俺もFよりキャラデザと曲は良いと思ってるよ
まあ曲は7が好きなんだが


デルタを肯定してる人は、どこまでマクロスを見たのか聞いて見たい

>>14
良くも悪くもデルタはアイドルユニットって感じの軽め明るめの曲で頭に残らないんだよねぇ
俺としてはどうしても7のファイヤーボンバーやシェリルランカタッグと比べちゃうからイマイチ
後半の新曲に期待してるが…この路線で行くなら厳しいわ


主人公のビジュアルと性格共に気に入らない
あとキャラデザ全般が安っぽいラノベ系なのが気に入らない


>>22
ええ…
今回の主人公掴み悪くない方やで
マクロスシリーズってその時代に合わせた設定とキャラデザなんだよフレイア可愛いし女の子の表情やライヴシーンくそ気合い入ってんのにどこが安っぽく見えるのさ


アイドルっぽい曲て不確定性こすみっくむーぶめんと位しか感じなくね?
いけないボーダーラインかっけーし僕らの戦場も映像とあいまってすごく好きになったぞ
OPもいい。EDはまぁ可愛いじゃんフレイアたん好き


マクロスシリーズ全部見てるけどΔも楽しんでるよ


>>35
俺もシリーズ全部見てるけど、デルタは題材がマクロスじゃなくてよくね?って感じがする
もっと言うならTV版じゃなくてOVAや劇場版でもいいような気がしてる
内容的にもプラスとゼロと7銀河を足して割った内容だし…


マクロス見といてくっついてキレる奴は流石にいねーだろ
フレイアとくっつかなくてキレるならまだわかる。なんかそんな感じもするのがなんともな…
ドラケン超よくね?


あとVF同士だと飛行形態の高速戦闘ばっかりで見辛いし盛り上がらない
たまにやる分は映えるけど、そればかりならうーんだなぁ
根底にマクロスプラスがあるからかもしれんが


若い世代には飛行形態の高速VF戦が受けるんじゃない?こう、スゲー!マクロスっぽい!ってなりやすいし記号としてわかりやすいもんな
戦闘描写のクオリティは間違いなく上がってるしまだまだこれからよ。だってまだ次で5話なのに物語どんどん進んでるじゃん期待しとこうぜ


>>46
マクロスの戦闘は、戦闘機と異形態機体と高速戦闘するのが味噌で、
最終的に異文化異形態生命体と交流するのが真の本質だと思ってるんでなぁ…
相手がVFで基本的に形が人間だとどうしてもねー


>>69
言いたいことはわかるが対人型のストーリーも俺は好きよ
話通じない外敵より話がわかりやすい上に深く掘り下げられるってのもある
前作Fが対バジュラだったしΔでは他の事やりたかったんじゃね


>>78
掘り下げれるならいいけど、人物描写優先で戦闘が減ったり、戦闘ばっかりで人物描写が減ったり、
最近のロボモノを見てると中途半端の投げやりになりそうでなー
個人的にはスパッとまとめてOVAか劇場版でよかったんじゃないかなぁ、という疑念が消えない

折角のマクロスで対人ネタをまるまるTVシリーズやるなら、
逆に対人ネタが少なかった過去作との対比も積極的に絡めてほしい
そこら辺の描写具合次第では補完的な意味での名作になるかもしれんけど高望みしすぎかもしれん


自称マクロスファンのいう「マクロスらしさ」ってだいたい「マクロスプラスらしさ」なんだよな


>>65
俺はフロンティアに感じる
マクロスらしさとかいうやつだいたい引き合いに出すのランカシェリル


>>70
F放映当時ボロカスに言われてたのに今はそうなのか…
まぁだいたいアルト死ねだったけど


フロンティアから先はなんかもうマクロスではないと感じる
ヴァルキリーでの戦闘がおまけ感


シリーズファンにはマクロスプラスの流れとして見れば解決するってことかね
アンチが多いように感じたけどなんかそんなにでもなさげ?やっぱり面白いよなフレイアほんとすき


「マクロスらしさ」なんてもんはシリーズファンに言わせても人それぞれだし答えなんてない。
初代もプラスも見てきてるおっさんだけどデルタほんと面白いよ。


デルタ面白いけどなー
1話のいけないボーダーライン流しながらステップ踏むとこ素敵やん?
フレイヤコクピットに入れてあげなよとは思ったけど


3話のクッソありきたりなストーリーがネットで絶賛されてて驚いた思ひ出


3話はマックスとミリア意識したハヤテとミラージュが青と赤のVF-1に乗って
ハヤテがマックスみたいなやり方で勝つのとかとってもファン喜ぶ回だったよ


アルトに比べりゃハヤテきゅんはっきりしてるし4話にして守ることが仕事だって言い切ったのもかっこいいし良主人公ね


ヴァルキリーのダンスパートが寒いだけで後は文句ない
フレイアには負けて欲しい


>>113
マクロスの世界ではファイターよりバトロイドを上手く使いこなせるかがトップエースと他のパイロットの違いだからイサムとかマックスみたいな天才の可能性感じるけっこういい見せ方だと思うけどねバトロイドダンス


ぼくらの戦場が神曲なんでそれだけでもう神アニメ

https://www.youtube.com/watch?v=mc_cJXimj5Y


だいたいマクロスってそんなに沸点の高いアニメじゃねーだろ
スッゲー面白いマクロスなんて今までもこれからもない
ジワジワ来るのをみるアニメ


今週は同じウィンダミア人であるフレイヤがファンから責められるんかな

お前の母国のせいでー!みたいな
ほんでフレイヤは関係ないだろっ!ってハヤテきゅんが


転載元: http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462063001/

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-07-22)
売り上げランキング: 106
            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena
4 Comments

コメントを残す