ウィークリー マンスリー

  
 

声優の雨宮天さん、ごはんに柿ピーをかける。そしてブログの文章がおかしい

声優の雨宮天さん、ごはんに柿ピーをかける。そしてブログの文章がおかしい
seiyu

◆エスニック風ごはん
こんにちは、雨宮天です。

年齢を訊かれた時に23歳と答えそうになる癖が付いてから半年以上が経ち、あと4か月くらいで誕生日を迎え本当の23歳になるので今は大分いい心持ちです。
(中略)
前に、料理が趣味になるかも、と書いていて、ちょこちょこご飯を作っていました。
断言はしていないので今全然料理という料理をしていないことに別に微塵も不甲斐無さや?申し訳無さなんて?感じていません。
季節の移ろいゆくこと、散る桜の儚さに通ずる、諸行無常ってやつですね(°Q`)てんぺろ★
茶目っ気アピールはこのくらいにして、エスニック風ごはんのことを書いていこうと思います。
(中略)
作り方です。

お椀になるべく美味しいご飯をよそってその上に一口サイズにちぎったレタスをたっぷりしきます。
分厚いいちょう切りにしたきゅうりを2分の1本分くらいのせます。
一口サイズに切ったアボカド小1個と軽く茹でたエビを好きなだけのせます。
細かく砕いた柿ピーを好きなだけふりかけて、スイートチリソースとマヨネーズをまんべんなくかけるだけ!

柿ピーはたまたまあったのでのせてみましたが美味しかったです。
私は不躾ながら袋のまま棚に叩き付ける手法でこのサイズ感を実現しましたが、まな板の上にのせて袋の上から包丁の持ち手部分などで叩くのが安全かもしれません。
きゅうりと柿ピーの歯ごたえが良い感じの丼だと思います。
自分で作った物ですしわざわざおすすめはしませんが興味がありましたら…。
余談ですが、ここまで『エスニック』の正しい意味は分かっていません。
季節の移ろいを感じさせるにおい、紅葉し始めた木々に通ずる、ニュアンスってやつですね(°Q`)てんぷら★
(中略)
こんな感じで少し前にちょこちょこ料理をしていてその写真が少しあるので、また気が向いたら書こうと思います。
ブログを見てくれている友人に勧められ、最近の自己紹介的に、久々に何でもない記事を更新してみました!
読んで楽しい人そんなにいるのかな、と思いましたが折角勧めて貰ったので書いてみました!
お気遣いの方、よろしくお願い致します。

ちなみに少し話が戻りますが、胃もたれの関係で、てんぷらはあまり多く食べられません。全文を読む


すっかり駄目神さまモードだな


柿ピーのピーは何を言おうとして消されたのですか


まさかノリピーにかかっとるんとちゃうやろなw


何かでスッキリしちゃって意味不明な事書いたか。


高校時代のブログが痛くて逆に好感度上がった


なんと言うか、棚に叩き付ける手法ってのがシュールだな。
ストレスたまってるのかな…


柿ピーを袋のまま棚に叩きつける雨宮を想像したら中々シュールで面白かったわw


前からこうでしょ
ナチュラルにちょっとだけ変わってる


頭が悪い子が無理やり丁寧語使ったような文章になってるw


他の日も読んで見たけど……何か日本語がおかしい
気持ち悪いんだけど、ちょっとくせになってくるw


アルドノア・ゼロで気になって
一週間フレンズでファンになって
七つの大罪で楽しんで
プラスチック・メモリーズで泣いて
モンスター娘のいる日常で笑って
この素晴らしき世界で祝福を!で呆然とした


転載元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1462198135/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena
One Comment

コメントを残す