ウィークリー マンスリー

  
 

まどマギはどうすればハッピーエンドになれたの?

まどマギはどうすればハッピーエンドになれたの?
homu

教えてクレメンス


劇場版は蛇足
アニメ版はハッピーエンド


叛逆はほむほむ的にはハッピーエンドだから


結局まどか以外でワルプルギスを倒せる奴がおらんのやから
詰みって話だよ

まどか抜いた他の魔法少女全員で結束して戦ってもワルプルに勝てなかったんじゃないか?
描写されてないけど、それ位ほむほむ試してるだろ


>>24
2週目は倒したのに力尽きて魔女化ってオチだから倒せるには倒せるだろ
その段階だとまどかはさほど強くはないだろうし


てか天災級として扱われる程度で済むならワルプルなんて自然災害ってことにして無視ちゃえばいいのにな笑


ワルプル放置なんてしたらまどかが契約しちゃうって

>>46
明言はされてないけど複数の魔女の集合体説が濃厚
まどかに消されるとき魔法少女のシルエットがたくさん出てくる
公式サイトの魔女図鑑にもそんな説が書いてある


結局まどかがワルプルを倒すのは魔女化するでアウト
みんなで倒すルートか、まどかがワルプルの因果を断ち切るしかないってことだろ


まどかが「この手で」と願わなければ概念にならずに済んだんだ
ここは離別ENDにするため付け足した言葉に思える

それでもまどかは魔法少女になって魔獣と戦わなければならない
戦いは危険だしソウルジェムが濁れば消えてしまう


叛逆は蛇足に思えないなー
12話の願いって救いたかったまどかが過酷な目に遭うわけでしょ?
本人が受け入れていてもクレイジーまどか厨ほむらが見過ごせるのか
そんな疑問に答えを出してくれた


映画はあれでハッピーエンドって解釈を説明すると
まどか 人間として、家族友達と暮らせるように
さやか 恭介の手を治す、演奏できる体にするという目的を達成
杏子  普通に学校に通える
まみ  お姉さんぶれた、ぼっちじゃない
なぎさ チーズ食べれた


ほむら救済するのはいいけどそれでほむらの株下げちゃったら元も子もなくないか・・・
円環されてお仲間入りするならまだしも


叛逆はQBを出し抜くところまでは良かったのに
ほむらが暴走してからはめちゃつまらんかた


普通にほむらが自分のことでループ繰り返せば因果ためられてワルプル撃破で終了なんじゃね
まどかラストは微妙すぎた
個人的にはハッピーかバッドかじゃない中途半端な最悪のエンドだった


>>72
ほむらにも因果線が繋がっていくかは不明
なにより途中でほむらが濁るなり倒されるなりでOUTする可能性もあるよ
実際11話の時点でMAX濁り直前だったし


>>76
まどかが強くなったのは、まどかの安否を理由にほむらがループしたことにあるのなら、同様のことは別の人間でも可能なのでは?
ほむらのSJが最後に濁りがMAXになったのは諦めちゃったからじゃなかった?


>>77
なるほど ほむら自身を中心軸にするんだね
そうなると願いの時点でまどかを中心にしてるから後から変えられるかによるのかな

諦めちゃったっていうのはまさにそれが言いたかった
途中で諦めてしまうんじゃないかって


いや無理だろ
まどかを救うためにQBと契約したのに契約内容を急に変更することはできないだろ
確かにまどかを救う為に自身を起点にするのはいい考えだけど


まどかがリボン与えて記憶残さなければほむらは新しい世界でまどかも魔法少女も知らない普通の女の子として生きられたんじゃと思ってしまう
リボン渡したのはほむらを導いて永遠にほむらと過ごしたいまどかのエゴだったんじゃないかな?


>>91
呪いみたいなもんだよね


>>91
ほむらにとってまどかの存在を忘れる事が1番の不幸じゃない?


>>92
まどかのいない世界で彼女の守りたい世界を守ると自分に嘘ついて戦い続けるよりはマシだろう


やっぱり皆の答えがそれぞれ違うから、あとは読者~といっしょでええんか


>>74
これでいいと思う
このどっち派とか新劇は蛇足だ補完だと言ってる方が作品として幸せかと
でもまた新しいプロジェクト動いてるらしいからどうなるかわからんな


こうすればハッピーエンド

https://www.youtube.com/watch?v=NO-LxVLnjV4


転載元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462242709/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena
One Comment

コメントを残す