ウィークリー マンスリー

  
 

にわか「メガテンはダークで硬派!ペルソナは明るいからカス!」←これ

にわか「メガテンはダークで硬派!ペルソナは明るいからカス!」←これ
mega3

丹下段平とか大槻教授とか出てくるけどダークで硬派?

no titleno title


思い出補正かイメージだろ


ライドウ位が丁度いい


ライドウは良かったな
クエストもネタに溢れてて楽しい
ああいうおふざけがアトラスなんだよな


ペルソナは僕の考えたオサレ感に置いてけぼりになる


明るいってかポップな感じ


アトラス自身が分からなくなってる感


少なくとも広報担当はわかってなさそう


ボディコンゾンビがクラブで踊ってるのがメガテンなんだよなぁ…
ポップだろぉ?

no title


魔神転生の雰囲気がちょうどよかった
ダークな1も適度に前向きな2も


ペルソナを初代からやってみたくてPSP版買った
なんやこれ真メガテンif…の主人公がおったぞ


>>20
2ではもっと活躍するぞ


ペルソナも3までは結構ダークやろ


>>23
1、2とボスがニャル様だしな
いい感じに絶望的な雰囲気を出しつつ人間も強くなってそれに立ち向かってる王道RPG感が良い
ペルソナってただ仲間が今風(当時風)にキャラ立ってるだけなんだよな
それがメガテンでいうモブみたいにおちゃらけてるから明るいとか言われるだけで
あれ、おちゃらけてるって死後かな?


ワイ古参「ペルソナは初代。2はギリギリ受け入れてやるよ」


新参おれ「P4おもしれえマリーかわいい」


まあ、より多くの層に受けるのはペルソナ


ポップな雰囲気で時々猟奇的な描写があると
落差が合って良い
退廃的な東京で悪魔が出てきても普通にしか見えない
この落差という感覚が分からない奴は、面白アンテナが腐ってるオッサン


>>36
そうそうわかる
日常と狂気の入り混じった感じが良いんだよな
ライドウ含めデビルサマナーとかもそんな感じだよな
P4だって楽しく学校通ってたら同年代に狂った殺人者が出てきたり
モブは関係ないみたいな反応だけど関係してる主人公達はちゃんとおもーく受け止めてるんだよな
あれやって軽いとか言う奴はモブ気質すぎる


明るいのはいいけどクサイのが嫌い


ペルソナ1、2あたりはメガテンと大差なかったけど
あとは普通に学校に通ってたり青春色つよい


メガテンはダークというか硬派というか
どちらかといえばファンキー


ペルソナも女神異見聞録の頃はえげつない難易度だった
あれでライトユーザーを取り込もうとしてたんだからアトラススタッフは頭おかしい


>>47
ああいうのは難易度が高いって話じゃなくて
作りこみが甘いってことなんだよ


>>48
セーブしにくいとか理不尽に殺されるとか古き時代のクソゲーだよな


ifくらいのライトさがいい


>>53
メガテンとペルソナのハーフみたいなスタンスだよな
データに真Ⅱからの使い回し多いのは気になるけど一番好き
パロネタも多くて面白い
でもアキラ編は今やったらたぶん発狂して死ぬ


ストレンジジャーニーまではドライでクールな感じあったけど真4からはもうペルソナと変わらん
デビルサマナー系は金子一馬の趣味って感じ


誰かが
ペルソナはジュースで
メガテンはコーヒー
って言う風に例えてる人がいたな


P5はダークとポップのバランスが良さそうで期待してる


転載元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462668803/

ペルソナ5
ペルソナ5

posted with amazlet at 16.05.08
アトラス (2016-09-15)
売り上げランキング: 3
            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す