ウィークリー マンスリー

  
 

2016年の国産RPG頂上決戦

2016年の国産RPG頂上決戦
no title

[5月27日発売]ドラクエヒーローズⅡ
国内ランクB 海外ランクE

[7月18日発売]妖怪ウォッチ3
国内ランクS 海外ランクD

[8月18日]テイルズ オブ ベルセリア
国内ランクC 海外ランクC

[9月15日発売]ペルソナ5
国内ランクC 海外ランクC

[9月30日発売]ファイナルファンタジーⅩⅤ
国内ランクA 海外ランクS

[冬発売予定]ポケットモンスターサン・ムーン
国内ランクS 海外ランクS

[発売未定]ドラゴンクエストⅩⅠ
国内ランクS 海外ランクC


ポケモンとFFって海外でSランクの活躍できんのか?


>>6
売り上げの話なら、FFがSランクだったらポケモンはむしろSSランク

海外でのセールスならポケモンの方が倍以上


[5月27日発売]ドラクエヒーローズⅡ
子供ランクB 大人ランクB

[7月18日発売]妖怪ウォッチ3
子供ランクS 大人ランクF

[8月18日]テイルズ オブ ベルセリア
子供ランクD 大人ランクB

[9月15日発売]ペルソナ5
子供ランクE 大人ランクB

[9月30日発売]ファイナルファンタジーⅩⅤ
子供ランクC 大人ランクS

[冬発売予定]ポケットモンスターサン・ムーン
子供ランクS 大人ランクF

[発売未定]ドラゴンクエストⅩⅠ
子供ランクA 大人ランクS


子供ランク大人ランクって意味不明なんだけど、説明頼むわ


>>18
大人にとって妖怪ウォッチやポケモンは価値0ってことだろ


ドラクエ11は来年だろ


[5月27日発売]ドラクエヒーローズⅡ
国内ランクB 海外ランクE(不明だがあんまり売れてない)

[7月18日発売]妖怪ウォッチ3
国内ランクS 海外ランクE(不明だがあんまり売れてない)

[8月18日]テイルズ オブ ベルセリア
国内ランクC 海外ランクC(50万本~100万本未満)

[9月15日発売]ペルソナ5
国内ランクC 海外ランクD(数十万本級)

[9月30日発売]ファイナルファンタジーⅩⅤ
国内ランクA 海外ランクS(数百万本級)

[冬発売予定]ポケットモンスターサン・ムーン
国内ランクS 海外ランクSSS(1,000万本級)

[発売未定]ドラゴンクエストⅩⅠ
国内ランクS 海外ランクB(100万本~)

手直ししたらこんな感じだよ


>>29
P4はアメリカで10万本売れたとか喜んでたレベルだったけど、P4Gは
全世界70~80万本位売れてるんだね。据え置きなら加算可能でテイルズ級評価で良いな

[9月15日発売]ペルソナ5
国内ランクC 海外ランクC(数十万本~100万本)


ペルソナとテイルズって子供(中高生)向けでしょう・・・?


>>41
中高生は大人に区分されたいんだよ


今のポケモンは一番多いのが20前後のユーザーだよな

金銀リメイクからは
国内のFFユーザー全体よりも
20才以上のポケモンユーザーのが多い


>>57
なんでそんなことわかるの?w


子供にドラクエは売れなさそう
まあでもモンスターズあるからそこから知ったりするか
FFは、名前は聞いたことあるレベルだと思う


ぶっちゃけドラクエには全然期待してない
据置で出すのは良いけど
シナリオがここ最近うんこ過ぎるし
やってて面白くないんだよなぁ
だからいくら最高のグラでできるからって期待し過ぎは禁物やぞ


真のドラクエと前評判の高いヒーローズ期待!


ポケモンとff15の二大勢力やな


海外の和RPG好きは国内の洋ゲー好きと似た様なニッチ層だからな
ポケモンレベルとなるとまた話変わるけど


テイルズペルソナは場違いだろ国内100万売れない雑魚は頂上決戦にいれるなよ
しかもペルソナ発売日決定からFF下げるやついるけど格が違うんだよな同じ舞台として語るなよマジで


SO5がなかった事になってる


最高評価がSとかSSなのが子供の仕事っぽくていいね


だから趣味や娯楽で大人の趣味だ子供の遊びだと線引きするのは
それこそ子供の思考だと何度…


まぁなんにせよ
国内では全年齢じゃないとミリオンは難しい


まぁ今年はRPG好きにとっちゃぁ楽しい年なのは間違いないわな


転載元: http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1462635118/

ペルソナ5
ペルソナ5

posted with amazlet at 16.05.08
アトラス (2016-09-15)
売り上げランキング: 3
            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す