ウィークリー マンスリー

  
 

カバネリって進撃や喰種のパクリなのに何でお前ら楽しんでるの?

カバネリって進撃や喰種のパクリなのに何でお前ら楽しんでるの?
2

あんなの見るぐらいなら進撃や喰種何回も読んだ方が面白いわ


パクリも何も制作が進撃と同じだしなあ


>>3
原作はだいぶ前なんですが?
諫山からパクってんだろ


カバネリの面白さがわからん
何で人気上位に入ってるの?


>>7
進撃や喰種読んだことない層でしょ
俺も友達に勧められたがパクりすぎてビビったわ


別にパクりではないだろ
ゾンビネタだの籠城ネタだの古代からあるし


>>11
明らかにこの時期に半喰種みたいなのだしたり壁とかモロでしょこれ


>>13
時期離せばパクりじゃなくなる理論もよく分からんが


マジレスすると進撃やグールはそんな特筆するほど面白く無い
作画は良かったな


>>14
いや、面白いでしょ
ストーリーしっかりしてるし


俺、これアンチテーゼになると思うんだけど違うか?
エヴァに対するファフナーや、まどマギに対するゆゆゆみたいに


>>15
エヴァしかわからんからなんとも言えん
ただカバネリはクソ


なんつーかそんなくだらないこと気にして楽しめないのって損だなぁと思うわ


>>16
損してもいいや
パクリで騒ぐぐらいなら


進撃の時もパクリって騒いでたし
自分が好きじゃないものは否定するゴミっているんだよなあ


>>19
これはもろパクリだろ
進撃はパクリなんて言われてなかっただろ


これはこれ、それはそれで両方楽しめばいいじゃん


王道はそういうもんだろ
もっと沢山アニメを見れば進撃や喰種も王道の上をなぞる作品の一つだと分かると思うよ
取り敢えず無名様に献血したい


なんか同系列の作品があると最初に作られたやつ至上主義になるやついるよな


パクリとか無しに面白いんだが?


>>38
どこが面白いんだよ
亜人並につまらんわ


何にでもパクリパクリ言いまくるやつは見る目がない


まーた俺がつまらないと思う物を面白いと言うのは許さないスレか


>>46
パクリは叩かれて当然だろ


そもそもよくある設定だろ
それを言ったら進撃だってパクりだし


>>51
他にあるか?


後、パクるんならもっと暗くしろよカバネリは


第一進撃はともかくグールなんてこれっぽっちも似てないし
似てると言うならブラックブレットに近い


グールは論外として進撃よりも面白いからだろ
やっぱアニオリの方が面白いに決まってる


面白い作品のパクりだから楽しめるんだろ
あと進撃はともかくグールとカバネリはそんなに似てない


>>69
カバネリってハーフ喰種じゃん


>>70
そんな設定よくあるわバーカ


>>73
時期が時期だろ
こんなグールが人気ある時におかしいだろ


巨人ってのはいくらでもいるだろ
進撃の巨人なんて2009年連載開始の作品じゃん…

印象的な巨人なら
「キングコング(1933年)」
「ウルトラマン(1966年~1967年)」
「風の谷のナウシカ(1984年)」の巨神兵
諸星大二郎「影の街(1985年)」の人喰い大型巨人
「ドラゴンボール(1986年~1989年)」の巨大猿
「新世紀エヴァンゲリオン(1995年~1996年)」
「ドラッグオンドラグーン(2003年)」の赤ちゃん巨人※本当は怖い赤さん※参照
「ワンダと巨像(2005年)」エンディングのワンダ
「ジルオールインフィニット(2005年)」闇の巨人

その他、ワンピース、NARUTO、犬夜叉などなど


>>71
壁の事を言ってるんだが
ゾンビのデザインも奇行種そっくりだし


>>75
壁に囲まれた街って設定はブレイクブレイドとか狼と香辛料とか純潔のマリアとか数多くの作品で使い古されてるものだけどそれら全部進撃のパクリ?


歴史上、壁に囲まれた都市とかごろごろしているしなあ


さすがに中卒でも万里の長城ぐらい知ってるでしょ
せめてパクリ指摘するなら起源を挙げて指摘しようよ
この場合はカバネリも進撃も古代中国のパクリ!だな
これならまだ理解できなくもない


>>160
どちらかといえば欧州の円形城壁だな
引いては環濠集落


パクり元→並程度の作品

パクったカバネリ→劣化しまくりのチンカス

なのが問題なんだと思うよ


線路に鉄塔が!
線路無傷

僕「ええっ!?」


>>89
書いてる奴馬鹿なんだろうな


お前の周りが世間の全てで
お前の考えが世間の声なんだな
これで16歳以上だったらマジでビビる


キッズキッズってうるせーな
ここ学生多いだろうが


これぐらいでパクリだ!パクリだ!って騒ぐやつは教養の無さを露呈して恥晒してるも同然なんだよなぁ


ともかくグールのパクリなんて絶対ありえないし全然似てない


主人公の相方がロリなのもどっちかと言うとブラックブレットだよな

と言うか世界観とか絵のタッチが若干ジブリっぽい


進撃がマブラヴの影響を受けたって話は聞くけど

化け物に人類が脅かされている世界で少年が軍に入って戦う
親しい人が食われてグロ死
定番の人間同士の内輪もめ
くらいのありがちな要素くらいしか被ってないよなあ

進撃もループものだったり、平行世界で学園ラブコメでもしてれば似てるなって話にはなるが


カバネリとか単なる二番煎じアニメだろ
いいところは作画くらい


最近の作品をいくつか見てあっ!これ似てる!とか思ってウキウキでスレ立てたんだろうか


無名ちゃんがかわいいから


転載元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463326610/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す