ウィークリー マンスリー

  
 

アニメのニート主人公ってなんで女とスラスラ話せるの?

アニメのニート主人公ってなんで女とスラスラ話せるの?
no title

無理なんだが


冒険より難易度高いは


トラックにはねられて異世界へ←わかる
異世界でコミュ力発揮もてまくり←は?


なんでニートのくせにトラックに跳ねられるような生活してんじゃ


>>8


ウザい系ニートならしゃべれるだろ
キモオタがべらべら喋るのといっしょで


>>11
そしたら異世界でも嫌われるだけだろ


>>14
異世界だから嫌われない


>>16
俺も異世界行きてーよ


大体現実世界に馴染めなかった奴がい世界行っても同じだろ

なんか悲しくなってきたわ


ラノベ原作アニメの主人公の大半というかほとんどがアニオタなのやめてほしい。オタクとか余計な要素出すからどう頑張ってもかっこいいと思えない


>>17
それな 作者が無駄な親近感を主人公に出そうとしてる

普通にジャンプみたいな主人公でいいわ


主人公がニートっていうアニメやラノベが多いの?


>>29
多いよ なろう小説の異世界行く奴なんて大体そう


レスありがとう

なろう系はニートばかりなのかw
引きこもりも多いんだね

読者だってそういう人達ばっかりじゃないだろうに…


>>33
そういう人たちばっかなんだろ読んでる奴
ニートか不登校のニート予備軍とか


そういうのって現実じゃあまり役に立たないけど
異世界じゃ下手すりゃチートみたいな技能持ってるパターンじゃないの?
そら調子にのりますわ


>>34
実際現実で役に立たんけど異世界だと能力はっきなんてありえるか?

それほどすごい技術なら現実で役立つと思う


ターゲット層が現実に対して鬱屈したものを溜め込んでて現実逃避として消費されるからたと思う
だからか最近の異世界は本当に帰ろうとしない


主人公と同じくニートとかヒキではないまでも
自分よりも主人公がダメ人間である方が落ち着くっていう読者が多いのかな

テンプレのなろう作品ということで紹介してもらった「賢者の孫」ってのを詠んだら
転生した主人公は現実に帰ろうとしないどころか思い出すこともほとんどなかった


異世界行くと現代知識でドヤ顔してる作品多いが別に火器作れたり電気作れたりするわけでも無いのにな


このすばとRe:ゼロから始める異世界生活の主人公は納得いかない。

コミュ力以外にもなんであんなにスペック高いのか


>>49
周り女だらけでな


>>49
筋トレしてるニートは結構聞くけどな


>>53 絶対運動部の学生の方が強えよな


物語と現実を比べても仕方ないけど、こういう作品が増えているっていう状況はなかなか考えさせられる


まあでも主人公がモテモテ天才イケメンリア充とかだと人気出そうにないな

さすおにはリア充だけど


ニートとか引きこもりってキャラクターに共感する人が多いってことやろ?
そんなに多いんか?


欠点の一つや二つをつけるってのは
参考書に載るレベルでキャラ作りの基本だし別になぁ


>>63
引きこもりって結構な欠点だと思うぞ自分で言うのも悲しいが
社会から追い出されたようなものだからな


自分より下でもあんなに上にいけるって勘違いできて安心するんじゃね


>>66
実際これなんだろうな


つまり女と話せもしないやつはゴミだと
残念だったな、お前らの大半はそうだ


理想のニート像なんでしょ


転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467882101/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す