ウィークリー マンスリー

  
 

俺よりマスター・メイス・ウィンドゥ好きなやつおる?

俺よりマスター・メイス・ウィンドゥ好きなやつおる?
swmm

男だけど正直結婚してもいい


なんで凶悪そうな色のライトセーバーなの?


>>2
かっこいいからに決まってんだろタコ


どこが好きなん?


まず何よりその強さね
いっとくけどメイスってジェダイ・オーダーのトップだからな?
ヨーダの方が知恵や経験やフォースの強さで劣るから実質No.2みたいな感じだが


シディアスを追いつめられるって相当だぞ?
この凄さわかってないだろ
暗黒面の力使ってるやつにライトサイドのジェダイが勝るんだぞ?
しかもミディクロリアン値はヨーダより下なのに
かっこよすぎだろ


厳格で公正で強靱な精神力を持ってるとこもポイント高いわ
アナキンやクワイガンみたいな枠からはみ出す俺かっけーみたいな糞ガキ厨二じゃないから


あと強いが野蛮じゃない
怪物が暴れてみんながそいつ殺そうとしてる中、絶滅寸前だからときちんと保護をしようとする完璧な采配


ライトセーバーの扱いもうまいがライトセーバーなしでも強い
ヨーダもフォース使ってライトセーバーなしで戦えるが
メイスはキックとパンチでガンダーク2体相手取れるから


情に縛られないから冷静に合理的な判断ができる
かっこいい


ヨーダに劣るとはいえフォースもバカ強い
デストロイヤーやスーパーバトルドロイドたちを手をかざすだけでぶっ飛ばせるくらいには強い


アナキンを最後まで不安視してたメイスは正しかった


フォースとかシス、ジェダイの設定ってクローンウォーズがどんどんダメにしてくよな


>>18
そうか?そんな問題あるとも思えんが


本当にメイスの活躍もっと見たかったわ
クローンウォーズでもあんまり戦ってないし


俺もメイス好きだけど、やっぱ最期の一戦はシディアスがアナキンを暗黒面に落とす為の演技と解釈したほうが自然なんだよな


>>23
演技は命乞いの部分であってバトルはガチだよ


>>23
いやもうそこはルーカスの言葉を信じるよ
最後のほうのアナキンきてからの台詞は演技だがライトセーバー戦はガチだったって
まあシディアスはハナからタイマンで勝つつもりなくてアナキンがくること含めて勝つ算だったんだろう


>>34
もしメイスより強い設定のキャラが出てきたら
乗り換えるんだろ?


>>36
メイスより強いキャラでてもメイスが強いという事実は変わらないし


本当に強いならアナキンが切りかかってきた時フォースでふっ飛ばしてるから
はい論破


>>37
あの不意打ちを防げなかったのは脚本上の都合だから


>>43
なんか傲慢そうで偉そうなんだよな


>>46
偉そうっていうか実際偉いし
危険視してたアナキンに対しては厳しかったけど基本慕われてるよ


メイスとか4のベイダーでも瞬殺だから


>>42
それはねーよ
ベイダーは皇帝よりも確実に下だし
というかオビワンヨーダでも普通に勝てると思うんだが


どっかの内乱だかなんだか収めて貰った石で作ったワンオフの紫ライトセーバーとか胸熱だよね


>>44
レジェンズだがな


戦場での状況判断も的確でスマート
指揮官としても有能
脳筋バカでもない


なんかやべーのいるな
俺はオビワンが1番好きだけどメイスも好きだぜ
やっぱり紫ってのが


>>62
オビワンも映画だとドゥークーにやれれまくってるイメージあるが超強い
ブラ=サガリとかチノ=リとかネタにされてるけど超強い
マスターになってからはダース・モールもサヴァージ2人を相手とっても戦えるくらい強い
グリーヴァスと何度も渡り合って生き残れるくらい強い


当時メイスが死んですげーショックだって話を友達にしたら
4以降に出てないんだから当然じゃんって冷めた態度で言われて衝撃受けた思い出


オビワンいい人だがしっかりジェダイしてるからな
目の前で師匠のかたきに元カノ殺されても暗黒面に落ちることはなかった
アナキンなら即堕ちだろ


ところでマスターウィンドウって普段何してんの?


>>77
聖堂にいる


そんな立派な人ならアナキンを落ち着かせてやってほしかった


>>80
メイスはパドメとの関係のことも知らなかったし


            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す