ウィークリー マンスリー

  
 

妖怪ウォッチ3評価感想、リセマラは前作より苦痛

妖怪ウォッチ3評価感想、リセマラは前作より苦痛
no title

なにこのキチガイめいた町の作り込み…
既存のマップにそんな変化ないだろうなと思ってたら地下街ができてやがる


宝の地図とか必殺技の範囲とかやっぱりFF14大好き感しますねクォレハ


2よりガチャ引けるようになるまでのミニゲームとかも多いし前回よりはリセマラは苦痛になってるのは確かだな


4時間かけてやっとたどり着いた郵便局
☆5から三成の御旗
影オロチ狙いで引いた水色コインから金のこけし
泣きたい


とにかく
Sランクがでても性格一致してなければ
経験値玉大量購入できる金、性格変更本買えるようになるまでは
我慢した方が良いな


たしかすこしまえテンプラ妖気お金UPでてたけどスシだと経験値だ
お金ないのはいたい


スシ妖気は経験値だと…
絶対金のが必要になるだろ…
2でも秘伝書買うために金稼ぎパーティー作ったくらいなのに
ざしきわらしの魂とかできるだけ沢山作ってさ~


まだかなり序盤だが、素早いやつの横隣に遅いやつ置くことで
追撃効果によって、遅いやつも素早いやつ並みに攻撃回数が増えるってことでいいのかな
それとも素早いやつ三匹を横一列に並べてたら延々に追撃の連鎖で攻撃ターンになるのか?


次にゲーム出すならまたまっさらな世界観でやり直したほうがいいな
このままだと宇宙に行くな


アメリカが舞台という事もあり海外ドラマのパロディ多いね
Yファイルだってさ


女キャラがイライラするのとアメリカの街探索が面白くない…
俺の街歩きのワクワク感を返せ


イナホってこんなうざかわなキャラだったのか…


イナホはいい所あるでしょ。妖怪の相談に乗ってあげたりとか
ここぞいう時はふざけずシリアスになったりとか


イナホ編のが妖怪すぐ仲間になって楽しいな


ケータ編が仲間が増えないんだよな
音符ちゃん妖怪とか何度も戦ってもだめだし
パスタ的なのもやったけど


ケータ編でカップケーキ仲間にするのに1時間くらいかかりました(マジギレ)


フミちゃん完全リストラかぁ


フミちゃんは犠牲となったのだ


戦闘中の必殺やお祓いでグルグルあるじゃん?
あれ前より反応悪いのは俺だけ?
前は適当にグルグルすればOKだったのに、高速回転させないとチャージされない

あとゾンビを背後からハンマーでぶっ叩くのは楽しいけど、ショッピングカート引いてバックヤードに逃げろ!は苦手だった
ラストスパートの平均台ダッシュが特に


単純操作の必殺は時間がかかるようになって
ちょっと難しいスロットは上手くやればすく発動できるバランスにしたんじゃないかな


もうプレイ時間5時間くらいなるのにボス戦もはじまらないし
ウォッチもEランクのまま
ケータ編の方くそすぎじゃね?
ゴミ広場みたいなところ行ってもEランクウォッチじゃ先に進めないし
ナビの矢印も出ないしトムニャンもサンドイッチ食ったっきり行方不明
イナホ側ガシャでやったスペシャルコインと5つ星コインはアイテムのみ
ケータ編つまらんからイナホ側進めてたらケータ編やれって出る
ケータ編やっても先に進めないからどうしようもないんだが?
スペシャルコインも5つ星コインももうないし
妖怪は雑魚みたいなのしかいないし3はなんでこんな仕様にしたん?
2の時は最初からコインでリセマラとかできてある程度好きな妖怪で進めれたのに

ケータ編がとにかくつまらん
ラストブシニャン仲間にしようにもまだケータ編の方はQR読み込みすらできないし
郵便局も受け取れないし
仕方なくイナホ編の方で受け取って日本側のガシャやったけどアイテムのみで
もうなんか一気にやる気うせたぞ
これ、3なんでこんな仕様にしたん?
2のが面白かったしバスターズのが断然よかった
無駄に序盤を長くするのは失敗だぞ
引き込まれる前にやる気うせるからな


・ガチャまでが長い
・ガチャはハズレありのルーレット
・回す前にセーブ

う~んこの
他は悪くないと思うけど


一応かまってやるけど
たぶん状況的に2章のキークエか巨人クエだから
単にクエストのナビしてないだけだと思うぞ


ボタン連打してナビしますか?って親切に聞かれてもいいえを選んだんだろうな
あとムービー飛ばさず適当に町の中探索しながら進めてるけど約2時間でガシャまでいって
2時間半くらいで郵便局解放したよ


多分話聞くに、最初のボスをあえて避ける
すげー遠回りな順番でプレイしてるぞお前

普通にやると2章で大ボスでるからな?


            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す