ウィークリー マンスリー

  
 

リゼロって安易にハーレム展開にしなかったことは評価できるよな

リゼロって安易にハーレム展開にしなかったことは評価できるよな
rizero

少しでも助けた女が次々惚れていく不自然なハーレムラノベと違って
ヒロインは深く関わった数人だけだし


アニメしか見てないからレムと糞エルフしかわからねぇ


何故レムとくっつかない
エミリアいらんじゃろ


>>20
web版のIFルートはいいぞぉ~
BD全巻購入特典の欲しさに初めてBD買ったな


もうwebはエミリアで書籍はレムでとかでいいよ


>>56
ホントにそう思う
どっちかレムルートで書いてくれなきゃ収まりがつかない


スバルにとってエミリアってただのお荷物だよな


レムの姉はあのピエ●みたいな伯爵とできてるんだっけ?
角折られたら絶対服従で、怨みながらピエ●に仕えてたけど愛が芽生えて心からスキスキ~みたいな

なんかNTRじゃないけど、それに近い不快感があった


っていうかあからさますぎて作品のアイデアしか印象がない
アイデアは面白いけど「ラノベにしては」が必ず入るっていうそれだけ
映像映えあんましないよね


>>24
むしろラノベじゃないだろあんなもん
B.A.D.以外であそこまで主人公に厳しいラノベ読んだ事ないし、
ストーリーと両立させたラノベはほんとにないわ


主人公に関してはまだ序盤しかしらないけど卑屈だね
何故か親近感というか同族憎悪を覚えることがある
まぁ成長して打開していくところはスカッとするんだが


正直説教スタイルは読者が共感できなければただただウザいだけ


むしろ成長描写が上手いラノベってあまりイメージない
そこが欲しいよ


>>42
リゼロはゼロからでの成長
第一の試練での成長
エキドナとの決裂での成長
って感じできっかけも分かりやすいし成長描写わりとうまい気がするけどな


>>44
うーん?描写がうまくはなかったかな
描写はあるよそれはね、上手い面白いとは別かな


>>50
評論家様感すごくて草


昔は最初はヘタレでゴミみたいだった主人公が成長してく話が主流だったけど
いつの間にか化物メンタル主人公が主流になってたな


>>43
ブギーポップ「」
スレイヤーズ「」


原作わりと真面目にヒキニートが異世界に放り出されたらどうなるか考えて書かれてて面白かったわ


実際「ゼロから」を見て面白いと思った人が多かったから人気出て書籍化やアニメ化したきっかけになったわけですし


            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena
One Comment

コメントを残す