ウィークリー マンスリー

  
 

メタルギアファンなら今回の新作を叩かなきゃいけないのに俺は悪い作品と思えなくて辛い

メタルギアファンなら今回の新作を叩かなきゃいけないのに俺は悪い作品と思えなくて辛い
metasa

メタルギアファン失格のゴミだわ俺



>>2
メタルギア新作がゾンビゲーなんだよ
だから叩かなきゃいけないんだよ
悪いと思わなくちゃいけないんだよ


オマエは楽しいってこと?


>>6
みんなが糞だと言っているのに俺だけ糞だと思えないから辛いんだよ
メタルギアファン失格のゴミだろ


あれはメタルギアではない


>>7
俺はそこまでメタルギアを逸脱したものに感じられなかった
だからみんなと同じように糞だと感じられるようになりたい


メタルギアソリッドの新作じゃなくメタルギアの新作だからなんでもいいんじゃないの?と無理矢理なかったことにしようとしてるよ


あれはメタルギアというなの新ゲーだ
何言ってんだ?


>>12
だから叩かなきゃいけないじゃん
怒らなければいけないじゃん


まあライジングで前例あるし


>>13
ライジングすら糞だと思えない粗悪な感性を直したい


なんつうか
やっててドキドキが無かったんだ
あったのはただ綺麗なグラフィックだけだった


>>15
俺はTTPすら糞だと思えなかった
自分が恥ずかしい


ライジング発表のときはクソと思わなかったよ。雷電主役でパラレルだけど4の続きで斬るの面白そうだったし。メタルギアではなかったが。今回はさすがに無理


>>19
で俺はライジングやっても糞だと思えないし
今回のも糞だと思わなければいけないのに糞だと思わなければ辛いんだよ
メタルギアファンなら許してはいけないものなのに


俺もゲームが出来ればなんでも良いから気にならんけどな
嫌なら買わなきゃ済む話しだし


>>21
お前みたいなのはメタルギアファンじゃないのはそれでいいんだろうよ
俺はメタルギアファンだから叩かなきゃいけないんだよ


新しいやつスネークでるの?


>>23
出ないだろ多分
DLCで出したりするかも知れないけど


なんというか、元々サバイバルゲー作るという案が出たけど会社からOKが出なくて
メタルギアの名前借りたらOK出たとかそんな感じだよな


>>24
メタルギア新作で儲けたいけどステルスゲーとか時間かかるしウチで作るの無理じゃね?
丁度素材あるし適当にゾンビ撃ち殺すゲームにすりゃいいか
って感じな気がする
新たなゲーム作ろうという意欲は無いと思うわ


メタルギアはいかに敵の目を盗むかが面白いゲームだからね
今回のは常に本編で言うボス戦状態


メタルギアを叩いてるんじゃなくてKONAMIの企業体質を叩いてるんだぞ
SMAP騒動でメリーを叩いてる奴に木村を叩くなって言ってるようなもん


>>34
みんながクソゲーだと言ってんじゃん
俺はそれが出来てないからダメなんだよ
そもそもコナミすらそんなに叩けてないし
俺は死ぬべきだろ


>>37
メタルギアが好きで叩けないなら好きにしろよ
でもお前KONAMIは好きなのか?
どっちでもないだろ?ならとりあえず叩いとけよ


>>43
残念だとは思うけど憎悪しなきゃいけないのに出来ない自分が恥ずかしい


小島じゃないメタルギアなんて買う奴いないだろ


>>36
そうだよ買っちゃいけないんだよ
叩かなきゃいけないんだよ
出来ないから俺はゴミなんだよ
メタルギアファン失格なんだよ


どこを良いと思ったのか言ってみ


>>38
俺ゴミだからあれだけで良いも悪いもつけられなかった
悪いと思わなければいけないのに悪いと思えない恥ずかしい


まだプレイ動画も出てないゲームをクソゲー呼ばわりするのは謎


>>42
そんなの明白じゃん


買わないほうがいいな。今回のでKONAMIは金のためにメタルギアの看板使って別物を作り続けることが分かったからな


>>46
そうだよ
買う奴は叩かなきゃいけないよ許してはいけないよ
コナミは潰さなきゃいけないんだよ


100歩譲ってゾンビはいいとして
メタルギアの世界観で異世界はやっちゃダメだよ


>>53
ゾンビ自体はもうMGS5でやらかしてるしな


>>53
メタルギアで異世界は既にやっているって理由だけで逸脱したものだと思えなかった
自分が恥ずかしい


みんなで叩く風潮を暗に叩きたいんだろうけど
イマイチ誰にも伝わってないね


>>55
違うそういう周りと違う俺かっけえなんかじゃない
むしろ出来なきゃいけない事ができない俺が悪いんだよ


メタルギアに限らず「○○である必要性が無い」とか言う奴の気が知れんわ
メタルギアってつけりゃ売れるんだろ

実際にプレイして面白ければ面白い
詰まらなければ詰まらないで良いじゃん


>>57
そういう綺麗事いいから
みんなが糞だと言っているんだから叩かなきゃいけないだろ


>>61
>みんながクソだと言っているんだから叩かなきゃいけない

ごめん全然意味が分からない つまり多数決でぼっちになるのが嫌ってこと?


>>75
逆に聞くよ
みんなが糞だと言っているゲームやアニメや音楽
それを良いと思うやつ悪いと思う奴
そんな奴は皆に馬鹿にされるだろ
見下されるだろ
知能が低いと思うだろ


>>81
クソだと言ってるのに良いはともかく悪いと思う奴でさえもバカにされるのか 評価のしようがない そもそもゲームに限らず欠点なんて探せばいくらでも出るのになんで逆に良いところを見ようとしないのが理解不能なんだが


>>97
なんでする必要あるの?
ユダヤ人庇ってナチスに処刑されろってか?


>>129
感性が違うなとは思うけどそれで馬鹿にはしないよ好き嫌いなんか人それぞれだし


>>132
おまえはだろ
それにみんなが糞だと言うゲームなんてそれこそこれ筆頭にいくらでもあるだろ


>>133
俺はだけどそれの何が悪いんだ
周りが嫌いだと言ってるから俺も嫌いになるとか自分の意志がないだけだろ


>>146
なんで明らかに異常な自分の意思なんかいらねぇだろ


>>152
人と違うだけなら異常でもなんでもないだろ 
お前は全人類が同じような感性を持たないといけないとでも思ってるのか


>>155
でも馬鹿にされるだろ
見下されるだろ


>>160
お前は馬鹿にされたことがあるのか?
それはみんなと違う意見を持ってるからじゃなくてそんな性格だからだぞ


>>166
じゃあみんなと同じ性格になりたい


>>174
お前の理屈なら少数派=糞なものを好むだろ


>>184
そうだよ
でお前は糞なものを好むやつは見下すんだろ
皆と同じように


>>185
だからしないって


>>190
同調圧力で成り立ってるネットで


>>191
それは信用してくれとしか言いようがないが少なくとも俺は信用できるかできないか何かを好きになるか嫌いになるかは周りが言ってるから俺もそうしようとは思わない


>>196
そりゃお前は糞なものを糞だと思えないことはすくないもんなぁ
みんなと同じ自分の意思を持てているもんなぁ


サヴァイブをメタルギアと認められないのはメタルギアファンではなくただの小島信者だろ
これもメタルギアとして受け入れろよ


実際PVの時点で演出とか諸々小島とここまで差が出るとは思わなかったわ


コジプロ関係なくてもOPSは面白かったからまだわからんぞ
まぁOPSのシナリオの大筋は小島のものだったけどな


小島監督がいないメタルギアなんてと思いながら
少し期待してる自分がいる
どうせならクソゲーになってくれって願ってる


別に面白ければいいけど全くMGS関係なさそうでワロタ
そういやVのゾンビは見た目も戦闘も全く楽しくなかったよな


ファン失格とか言ってるけど
それ以前にファンじゃねーんだろ


>>98
メタルギアはアシッド含めてやっているし
ボクタイやスナッチャーもやっているくらいに好きだよ


>>101
ごめんスナッチャーじゃなくてポリスノーツ


逆に聞きたい
どこが「普通のゾンビゲーではなくてメタルギアとして」面白そうと思ったのか


>>99
ステルスアクションじゃないと思えなかった
ボクタイみたいにゾンビ相手にステルスアクションするのかと思ってしまった


>>103
ラストオブアスみたいな感じならステルスアクション楽しめそうだけと
映像を見る限りはあまりそうには見えなかったかな…

メタルギアはなるべく戦いを避ける緊張感を楽しむゲームだと思うけど
ゾンビゲー=大量殺戮の爽快感を楽しむ印象が強いから…


>>119
PVだからああやって派手にやっているだけなんだと思ってしまった
自分の考えの浅はかさが恥ずかしい


>>206
すまん何が言いたいか分からないから要約してくれ


>>209
もういいです
俺がおかしいのわかってます
だから直さねばいけないんです


>>214
でもサバイブは拒絶しなければ
メタルギア好きを名乗ることは許されないだろ
メタルギアを好む事は許されなくなるだろ
叩かねば許されないとお前が行ったんだろ
だから叩かねばいけないだろ


>>215
だからさ
お前はそれほどメタルギアが好きじゃ無いんだ
プレイして楽しいと思うくらいには好きなんだろうけど「メタルギア」のファンでは無かったんだろうよ
辛いなら無理してファンにならなくたって良いじゃないか
何がお前をファンにさせてるんだ


>>217
だから俺はメタルギアファンだから更生したいんだよ
設定資料集とか新川のサイン捨てなきゃいけなくなるだろ
だから許されるために更生したいんだよ


>>219
OK分かった
お前は小島が作り上げたメタルギアが好きなのではなく
メタルギアという名前を追っている立派なファンだ
これからも名前とゾンビを追い続けよう
お前は許された


>>223
じゃあボクタイとかポリスノーツとか捨てなきゃいけないじゃん
捨てなくないから叩かなきゃいけないだろ
小島信者でなければ許されないなら
俺もそう思えるようになりたいんだよ
正しくなりたいんだよ


>>224
話が飛びすぎだお前は許されてる
叩かなくていい
小島信者であってもなくても良い
今回のサバイブが叩かれているのは名前と中身にズレがあるからだ
僕らの太陽の主人公がロックマンに変わってウイルスと戦いだしたら誰だってこれは僕らの太陽ではないと言い出すだろう
それでもお前自身がこれは僕らの太陽でありそして面白いと思ったのならそれでいいんだ
黙って許されろ


>>227
いや許されないだろ
それはにわかのやる事だろ
一度ファンになったものはずっとファンでなければいけないし
みんなが糞だと言っているものを糞だと思わないことは許されないだろ
みんなと同じでなければ世の中は許してくれないだろ


>>230
ちゃんとレス読んでるか?
お前がファンだというパラダイムに捕らわれたいのは分かるがすでに大多数からシフトしてるんだよ
ナンバリング中でロックマンがコラボで出てきていてそれが次のナンバリングから
しかも監督が変わった瞬間から世界観がロックマンに変わっている状態だ
監督が居なくなって内容変えて名前だけ被せていたら続編ではないと叩かれるのは当然の流れだ
それをお前が受け入れた時点でお前は一般的なファンとはズレていてもう戻ることはない
戻る必要もない


>>238
だから俺は悪の道から更生したいと思ってんだよ
きちんと悪いものを悪いと思えるようになりたいし
許してはいけないものを憎悪出来るようになりたいんだよ


>>239
出来ないんだろ?なぜ受け入れられたかの理由が考えられないならばしなくて良いよ
諦めろ


>>240
出来なきゃいけないんだよ
出来なきゃ死ななきゃいけないんだよ


>>241
頑張っていいファンを目指してくださいね(諦め)


よくわからんがお前がメタルギアファンじゃなかっただけだろ


>>197
だからメタルギアファンとして恥ずかしくないように
ちゃんと糞だと思えるようになりたいんだよ


>>199
だから思わなくていいよお前はメタルギアが別に好きじゃ無かったんだよ
いいか?理解しろ
今回のを受け入れたということはメタルギアの世界観やシステムに対して好意があった訳じゃなく一つのゲームとしてお前が今まで楽しんできただけだ
それはとても素晴らしい事だと思うし今回のも楽しめばいい
ただもうメタルギアファンを名乗る必要はないよ


まだゲーム画面とかストーリーとかわからんから叩きすぎるのは早計だな
ただクソゲー臭が凄い


メタルギアって4で完結した。
いいね?


もうお手上げだろこいつ 黙って批判してりゃいいのに言うに事欠いてメタルギアファンだから批判しなきゃならないって発想がおかしい お前の世界観と他の奴らを同じにするな 他人が失敗するのを見て笑ってる奴がいるから自分も笑うくらいの低レベルだな


>>229
それのなにがおかしいんだよ
みんながやっていることだろ
いじめられているやつを庇っていじめられろってか
いじめる側がそれを言うのか


>>231
お前さ 正しい人間になりたい(笑)とかほざいてるけどさ だったら今自分で言ったいじめられてる奴を庇ってみろよ 矛盾してんだよバーカ なにがみんながやってるだよ
なにか質問ありますか?っての問いに本当は疑問に思ってることあるけどみんな挙げないし手をあげたら無知だって思われるからあげないでそうやって逃げてんだろ 雑魚だよ雑魚 お前にファンを名乗る資格はない ただのゴミ


スネーク出ないならいいと思うわ

出るならくそ


ゲームとしてはありかもしれないけどメタルギアのタイトルを使うのが許せんのよな


http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471446895/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena
One Comment

コメントを残す