ウィークリー マンスリー

  
 

碇シンジ君が病んだのって半分はミサトさんのせいだよね

碇シンジ君が病んだのって半分はミサトさんのせいだよね
sinji

公私含めて


一緒に生活する上で最悪の部類だろ
面倒見る側では無く見られる側だし


絶対独り暮らしさせて色々と整理させる時間とらせた方がいいわ


筆下ろししてセッ●ス三昧ならよかったのに


>>7
それもひどいよな
思春期の男が性欲ピークのエ●ババアと同級生クォーター美少女と一緒の檻に入れられてお預けされてんだぜ
餓死寸前の犬に肉の塊見せびらかすようなもんだろ
そらまともな神経じゃいらんねえよな


命令通りに動いて失敗したらバカ呼ばわりする糞上司が家に帰ってもいるんだぞ


そら女性不審ホモにもなるわな


ミサトよりはマヤの方が
まだ良かったかもしれない


>>14
男性恐怖設定さえなきゃベストだわな


しまいにゃ唯一まともな関西人の友達を自分の手で殺させられるとか
あそこよくもう一度立ち上がれたよな
俺なら発狂か自殺してるわ間違いなく


ミサト「行きなさいシンジ君!誰かの為じゃない!アナタ自身の願いの為に!」


>>25
ミサト「もうなにもしないで」


けどぶっちゃけミサトさんとアスカと暮らせるならどーよ?


>>28
嫌やわ
どっちが嫌ってどっちも嫌やわ


>>32
まじか‥
俺なら喜んでアスカに尽くすんだが‥


>>40
俺はなにかの拍子に重いもので後ろから殴ってしまうと思う


>>44
むしろ後ろから挿入しちゃうだろ、もちろん無理やり


法が許すなら俺がシンジくんのためにぶっ殺してるレベル


なんでもまともな育ちかたしてないアル中アラサーババアがシンジくんを引き取ってなんとかしてやれると思ったのか
自らを省みろや


うん眼鏡かロン毛が一番アンパイだわ
女キャラで一番あかんのがミサト婆だろ


加地との恋愛もまともにできなかったやつが親代わりなんざやれるわけねーだろババア


やはり加地さんとか青葉さんと住んだ方がよかった
ミサトじゃ理解者になれないし心も休まらないよ


>>54
理解者っていうか、家族がわりになれるやつじゃないとダメだった
親とか兄弟とか
それが一番出来ないのがミサト婆だろ


>>57
というかあくまでスパロボ設定だが味噌汁とか作れるし、一人暮らし、あるいは寮みたいな感じで良かったかも


こんな時どんな顔をすればいいか分からないの


>>56
歯を食い縛って眼前を睨み付ければいいと思うよ


ってか冬月先生と暮らしたら少しは変わったんじゃ?


>>58
ああ
なんか一番いい気がする
冬月先生なら髭との仲もうまいこと取り持ってくれそうだし
ユイの息子だから絶対邪険にはしないだろうしな


>>58
多分嫌でもゲンドウと関わらずには
居られなくなると思うの


ネルフと関係ない同級生と恋仲になれてたら少しは違ったかもな
この子を守るんだみたいな精神的支柱が出来て
一番体はってみんなを守ってんのはシンジなのに周りがお前は守られてるだけのガキみたいな扱いしたらあかんやろ


>>65
そういういびつな構図はわざとなんだろうな多分


>>66
あつらえたように人間関係が歪だものな
まああつらえてんだけどさ


こうして見るとシンジ詰みまくってんな


>>67
それな
これでもかっていうぐらいに心の拠り所を潰されてる


EVAパイロットにならないという選択肢もあったのでは?


>>70
ズタボロの女の子見せつけて「お前が乗らなきゃこいつが乗る」だぞ
強制以外のなんでもないだろ


なんだかんだで典型的な主人公属性持ってたのも辛かったよな
木原マサキみたく外道なら乗らないって選択肢もあっただろうが


>>72
なまじ根性あるのがなあ……


初めて見たときはシンジにイライラしてたけど、いま見たら違って見えるんだろうな‥
そういう意味じゃ、子供と大人で視点が変わるいい作品だな


>>75
ヘタレみたいに描かれてるけど冷静に見たらガッツさん張りに根性あるよな
大人になればなるほど周りの大人のカスさがわかる


クソとうでもいいけどレイが病んでて殺人鬼化したらどんな台詞吐くんだろう


>>77
「私が死んでも代わりはいるけど、あなたの代わりはいないわ。だから殺すの」


逃げちゃダメだのシーンでさ、ミサト婆が「逃げちゃダメよシンジくん、あなたのお父さんから、なにより自分自身から!!」みたいなことほざくじゃん
俺あれが一番許せない
使途から逃げたいに決まってんだろと
なにそれっぽく騙して留めようとしてんだよと
お前らが勝手に説明もなく連れてきといてそりゃないわ


>>78
ぶっちゃけエヴァって王道と見せかけた異端だからな~
なにもわからない主人公を導く→主人公覚醒と見せかけて、主人公を叩くストーリーってあの時代考えたらありえないだろうw


まあミサトもQが無ければここまで言われなかったかな
旧劇場版でも漫画でも一応最後は保護者らしいENDだったし


>>84
Qはほんと一人で見てたら「お前な!!」みたいに叫んでたわ


シンジ君って精神的には女に近いと思うわ
その中でファザコン的なコンプレックスがあるから男になろうと頑張ってる感じ?
カヲル君と会ってからのヒロイン度の高さはハンパない


>>87
ああなるほど
ヒロインに無理矢理ヒーローやらせてる感あるわな


逆に本人はダメダメだけど周には恵まれてるロボアニメ主人公ってあんまいない気がする


親父が変態ってのが一番の原因


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472731352/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す