ウィークリー マンスリー

  
 

ユニコーンガンダム「ほぼ無傷でラプラス戦争を戦い抜きました」

ユニコーンガンダム「ほぼ無傷でラプラス戦争を戦い抜きました」
gundamuc

F91のときこいつ何してたの


屑鉄になってアナハイムの倉庫にあったよ


ボロボロになってたけど再生(?)したよね。あれ何?


>>5
何でもかんでもサイコフレームで解決


バナーーーージしか動かせないからでしょ


サイコフレーム露出したら強くなるとかいう謎理論


別に露出したから強いわけでなく
発動したら露出する設計なんよな
あれだたぶん放熱のためなんじゃね?(ハナホジ


>>20
宇宙空間で放熱は厳しいと思うの


>>23
逆に直射日光あるとこだと加熱されるかもしれんしな


>>23
なんで?
真空ならむしろ余裕じゃね?
というか放射冷却し放題じゃね?(そんなレベルじゃない)


熱以外のものを放出してる可能性


F91は未来感あるデザインだったのになぜVはあれなのか


>>30
俺にはF91って未来感どころかかなりもっさいデザインに見えるわ・・・


ターンAとかは未来感じるラインだけど
F91にそれは感じないな・・・
なんかやたら昭和感ある


フォーミュラいいじゃん
胸部デザインはそれまでのガンダムとは一線を画すしスラスターの形も新しい


サイコミュジャックする←プルのリフレクタージャック
衝撃波放つ←大体がやる
戦艦引っ張りあげる←νのアクシズ返し
ビスト神拳←覚醒中のNTや強化人間の機体はよくやる
時間旅行←ララァ
コロニーレーザガード←ハイメガをロートルキュベレイで受けきるハマーン様
お手て一振りでMS機能不全←ジ・O金縛り

現象自体はどれも真新しくもなんともないサイコクオリティー


悲しいでワロタ

https://youtu.be/vDdIdXig28A


30年近く経ってるから錆で使い物にならん


>>3
これだけ高性能なのに酸化は防げないとかおかしくね?


サビは酸素との結合だから酸素以外のものとあらかじめ結合させてサビさせない技術は既にある
それでも数十年は持たないが


>>13 >>14
なんで現実の知識で考えるんだ?
じゃあ現実でビームライフルを手で持ってぶっ放せるか?出来ないだろ?
つまりガンダムの世界は科学が発展してるから錆びを防ぐなどもう通り過ぎてる世界なんだよ

だからガンダムは錆びないんだよ


>>16
そりゃあんた
モビルスーツが現実の技術の延長にあるって設定だからだよ

科学が発達しても物理の法則は覆らない
経年劣化は防ぐことは先延ばし出来ても無くすことは決して出来ない

不滅の存在はあり得ない
エントロピーは減少しないんですよ


何十年も前の車も正しく保管、メンテすれば普通に走るしカメラなんてほぼノーメンテで撮影可能
宇宙空間で運用するモビルスーツが30年程度で錆びついて動けなくなるとは思えないな
実際一年戦争時代のMSが(一番錆びやすそうな水泳部すら)現役だったわけで

機械で寿命が短いのは金属パーツの錆ではなくパッキンのゴムやグリス、潤滑油など石油系素材では。
ストレスの掛かる動力部分(ギア、シャフトなど)も使えば使うほど劣化するがそういう部品は元々タフに出来ている
石油系は放っておいても駄目になる。化粧カバーぐらいだったら問題ないけど。


問題はサイコフレームだな

アナハイムはあの時点でサイコフレームの技術を凍結させている
万が一サイコフレームの部品がぶっ壊れた場合、どこから保守部品を調達すればよいのだろうか

ユニコーンはそこらの量産MSとは違い少数生産のスペシャルマシンである
もしサイコフレームが経年劣化の早いデリケートな素材を使うとしたら?
全身サイコフレームのユニコーンにとっては死活問題である……


乗る側からしたら30年前のMSに命預けるの不安だろうな


30年の間に撃墜されたんだろ


http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474167599/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す