ウィークリー マンスリー

  
 

アニメ史上ぶっちぎりで不幸なキャラって誰?

アニメ史上ぶっちぎりで不幸なキャラって誰?
gattu


不幸キャラがどういった流れで不幸な状況に陥るのかが気になるね。

ネロとかまだぬるいと思えるキャラを挙げてくれ。


イデオンの主人公とか全滅作品の奴じゃね


アクエリオン1期のれいか?だっけ不幸の人


ガッツ(ベルセルク)
相羽タカヤ(宇宙の騎士テッカマンブレード)
テンカワ・アキト(機動戦艦ナデシコ)

このあたり


ガッツは親友が闇落ちして、好きな女がレ●プされたんだっけ


>>34
ガキの頃自分もレ●プされて心閉ざしたり対人恐怖症気味だったのに心開いた仲間たちも惨殺やで


>>50
まじか。昔やってた2Dの方しか知らなかった


>>59>>62
養父兼師匠に変態に売られてレ●プされる→以降人に触られるとビクッ!ってなって俺に触るな!
死体から産まれたってことで不幸を呼ぶとか言われて養父に殺されかける

鷹の団入ってからも最初はビクッてしてたけど強引だったり皆優しくて次第に治ってく
自分を受け入れてくれた仲間たちに内心めっちゃ感謝するようになる
そんな仲間がグリフィスに売られて化け物どもに食い散らかされて殺される
生涯をかけてこいつらぶっ殺したるって皆知ってるガッツになる


上条さんスレ


上条ってそんな不幸なん?


>>17
全く不幸じゃない


上条さん記憶消えた時点で不幸なんだよなぁ
これ抜きでも新約入ってからはだいぶ不幸


不幸自称して女ゲットするようなやつのどこが不幸なんだ?


エヴァの 赤木ナオコ


クリリン

地球守るために死にまくる割に見せ場も特になく報われない


>>23
美人と結婚した勝ち組じゃねーか


あの夏で待ってるのかんな

一度見てみればええ


テクノライズの主人公


>>40
童貞じゃない時点でそこまで


シンアスカ
Dボゥイ


Dボゥイじゃねえの?
打ち倒すべき敵は尽く家族か恩人でその戦いの果てが記憶喪失という


ガッツは生まれからずっとだからな
Dボウゥイは救いが有る


シンは彼女いる時点でなあ…


あっ他にいたわ

マクロス7のフィジカ


>>43
死亡したときに嫁寝取られてたやつだっけ?


>>49
うん
普通に悲しかったわ

不幸キャラって割と救済されるけど
救い無さすぎてな
ロボアニメはこういうの多いかも


>>43
「他人」に知られる事で「不幸」って大分緩和されると思うけど
戦死した上に帰っていたとしてもすでに忘れられてて家庭まで持たれてるとかいう事実を戦友に知られるとかな

知られたくない不幸だろうな


ヴヴヴのハルトとか不幸じゃね?
仲間に裏切られて恋人に切り捨てたられた上に鬼畜ロボの副作用で記憶全消去の廃人になってから死ぬ


>>46
そりゃひどい…


リゼロのレム


Dグレのアレン・ウォーカーは重い
主人公格の神田も重い


脳みそだけで生かされてるヒロインとかいなかったっけ


>>70
マブラブだな


>>74
カレンデバイスってのが有ってな
アニメ化はしてないが


数年間身動き取れないよう拘束されて実験され続けた亜人の田中とか


一括りにしてしまうと
ジョジョの動物モブキャラはとにかく不幸だな


日本一ツイてない中学生追手内洋一


ぼくらのって漫画版しか知らんのだが、あれどうなん?


>>101
まあ不幸だな
あんなん普通のガキには耐えられんわ


>>110
あいつは達観しすぎてて逆に怖い
奴等の精神はもう仙人の域だろ


>>112
そうなんか。チズとか原作だとかなりの不幸キャラだったなあ。


「今そこにいる僕」のサラ

人違いで異世界に強制召喚、従軍慰安婦にされてレ●プされまくり
見張りの兵士殺して何とか脱出するも妊娠してる事がわかる
何とか堕ろそうと冷たい川に入ったり大きな石で下腹部を打ちつけたりするもうまくいかず、
結局元の世界に戻れないまま誰の子かわからん子を出産


普通にエルフェンリートの主人公

仲良くなった女の子に
別れるのがいやだー!他の人に渡さない!みたいな嫉妬で

電車内で目の前で家族殺される
妹は逃げようとした瞬間
目の前で首をぐりゅ!って拗じられて
ぶち切られて死亡

そして数年後
また悲惨なことが起きる

こいつより不幸なやついねーだろうな


火垂るの墓の兄妹


>>140
あれも実際は兄貴がバカなだけで妹巻き込まれて死んだようなもん


まどマギのさやかはまだぬるいんだろうなぁ


>>189
劇場版で完全復活したようなもんだしなぁ


アンジェリカ
少女にして家族に捨てられる→拾われた組織に改造されて機械の体になり記憶失う→薬漬けで洗脳される
→薬使いすぎて健忘症にかかり、機械の体になってからの記憶も失っていく
→最期は自分の担当官をかばって負ったケガで脳の萎縮が進み、担当官の記憶も失って死ぬ


>>195
あーガンスリあったな
大体不幸だな

演出とストーリーいいアニメだった
なお原作者指揮の二期は……

原作最後まで良作だったのに
やっぱ漫画屋はアニメに関わったら駄目だな


>>195
まぁアンジェリカ本人は救われてたし、最後に担当官の心も救ったけどな


クレイモアの実働メンバー


スクィーラ


>>230スクィーラはチャンスを得られただけ幸運だろむしろ瞬より前の忘れられた子が・・・


世界の破滅を防いだが黒幕と結託していた政治家の陰謀で犯罪者に貶められる
親友は暗殺され親からも縁を切られる
その後に再び世界を救い消滅した子供向アニメの主人公


小狼は?
ヒロイン助けたくて願ったら世界破滅しそうになって
永いこと監禁されて
出られたと思ったらヒロインのコピーと旅して気まずくて
ようやく全部終わったと思ったらひとところに長居できなくて


ガッツは不幸というかもはや生き地獄だろ
て言うか何を支えに生きてんだガッツって


>>223
復讐


はがないの夜空って書きに来たら方向性が違った


クリスマス会開いたのに誰も来てくれなかった飛雄馬君


http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476187960/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す