ウィークリー マンスリー

  
 

エロ同人「ああん、おかしくなっちゃうぅぅう////」印刷所「…」ガウンガウンガウン

エロ同人「ああん、おかしくなっちゃうぅぅう////」 印刷所「…」ガウンガウンガウン
douzi

エロ同人「そんな極悪極太チンポ入らないにょぉぉぉおおおおあああああああ/////こわれちゃう!赤ちゃんのお部屋がこわれちゃうにょおぉおおおお/////」

印刷所「…」ガシャガシャガシャガシャ

エロ同人「んああぁぁぁあぁぁあ////おちんぽミルクでわたしを溺れさせてぇぇええええ////せーし!せーしほしいいいぃぃいのぉおおおおおお/////」

印刷所「…」ガーーーーガシャシャシャシャ

──────────これが
プロの仕事────────


印刷機だってもっと高尚な書物を印刷したかったのにな


同人誌って専用の印刷所があるから慣れっこでしょ


印刷所のおっさんはもう慣れっこだし


まあどんな気持ちで刷ってるんだろうと思うことはある


印刷所のおっさん「…」シコシコ


ホモ同人とかどんな気持ちで刷ってんやろ


>>23
印刷所のおっさん「世も末だな・・」


やっぱ色がずれたりしてないか
チェックするんだろうな


>>31
こんな感じですが
発色はどうでしょうとか
見ながら打ち合わせ


きっと中をチェックするついでに作品の評価もされてるよ、これは絵が下手だから売れないとか思われてる
気に入ったら買いに来てくれるかもだけど


これを思うとエロ同人作家ってどういう顔で印刷所に原稿持ち込んでるんだろうっていつも気になる


印刷所担当者(あの人またスカトロモノだよ・・・)


そういうのクリアしないと何も生み出せないわけで


印刷系の仕事って長生きできんらしいね


>>38
なんかのガス吸い込むん?
それともPM2.5的なあれで肺やられるとか?


>>39
インクの洗浄でジクロロ系の有機溶媒使ってたからな
極悪な環境で清掃作業してると胆管ガンになる

今は別の溶媒で洗浄してる方が多いよ


ちな丁合や製本作業は単純作業だからパートのおばちゃんとか多いよ


印刷所のおっさん「エロ同人?私にとってはもはや日常の一部ですね」


印刷所の人と顔会わせたくないエロ同人さんはラクスルにデータ入稿やな
製本もしてくれるから

なんなら時間指定すればコミケ会場に薄い本の配送も可能


コンビニのコピー機でコピー本作ってるときエロいページでつまらせたの恥ずかしかった


ねこのしっぽはしょっちゅう見る
と思ったらこの印刷会社、同人専門みたいなとこなのね


子宮を赤ちゃんのお部屋と形容する人初めて見た


次はエロ同人印刷所で働く美少女たちの日常アニメがくるな


http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476779328/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す