ウィークリー マンスリー

  
 

新ハード「ニンテンドースイッチ」、本体に液晶を付けるという愚行によりコスト下げれず爆死か!?

ついに発表された任天堂の新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」。コントローラーがWiiみたい二つに別れてるのはありがたい、重さも軽そうで持ってて楽そうだし。あとは持ちやすさとボタンの押しやすさが気になる。
ninsui


画質は前々から公開されてるゼルダ新作の実機プレイ動画を見る限り綺麗だからそんなに気にならないかなぁ。メディアがカートリッジだけにロード時間も速くて快適そう。価格は最初は4万~5万ぐらいしそう・・・、何せよ楽しみすぎるニンテンドースイッチ。

と思うんだがいかが?
値下げできなくね?液晶積まない版出すのかもだが


テレビで出来るってことはあのモニターでもHD画質のゲーム出来るのかな


コントローラー部分に液晶載せてるの?まだ見てないけど


>>4
本体に液晶付いとるのよ


>>7
ああなるほど、携帯機だけれどテレビに接続も出来ますよ~ってことか、ってそれ別に革新的でもなんでもないな


>>12
たぶんPS4とVitaのリモートプレイを
一台で打ち破ろうとしてると思うが

いかんせん本体コストが気になるな


>>16
うーん、前提として携帯機なら別にそこまでのグラフィックは求められてないような
Vitaでもテレビには接続出来るわけだし、そもそも大きな液晶付けて嵩張るなら意味無いような


>>21
そこだよねそこ
携帯機も食いたいなら大きさが問題かもだし
据え置き機能でお値段も上がるだろうし


今のシャープだとどうなんだろ?


>>5
?液晶シャープなん?


>>8
任天堂とシャープは昔から仲がいいよ
今回もシャープが絡んでるらしいし


>>11
たしかシャープのテレビのパネルってサムスン供給になってるんじゃなかったか


携帯型という時点で海外爆死はすでに確定してる
あとは値段だろ
¥2万未満なら日本の携帯機需要でしばらくは細々やっていける


>>6
据え置きと携帯の両取り狙ったんだろうけど
コストかかりすぎると思うんだ

常識的に考えて液晶はコストが略


>>10
値段は大事だぞ
3DSは¥25000でもダメで半年で¥1万値下げだろ
それでも累計はPSP以下なんだから携帯機はもう死んでる
みんなもうスマホ持ってるしな

キッズがメインユーザーなんだから¥3万とか日本すら爆死コースだよ


>>22
PS4スリムとお値段かぶせても
けっきょくソフト勝負になるもんなぁ

ソフトメーカーも詳細知らなかったそうだし大丈夫なのかね


>>28
一応サード一覧
no title

ロンチから1年以内に大半が撤退すると思うけど


つまりテレビがいらないってことか?


>>9
テレビ無しでもできる
どのくらい電池もつのかしらんが


4万は超えそうだな
3万切らないと売れないだろうけど


格安タブレットが一万以下の時代に何言ってんだ大正生まれかよ


>>20
PS4に近いスペック?+液晶のハードだぞ
コストかかりまくりだろ


つまりWiiUのゲームパッドに直接ソフトぶっ込めるような物?


>>24
そんな感じみたいよ


今も昔もだけど、任天堂はライト層を狙おうとするよな
昔はそれで良いけど、今はスマホでそれ相応のグラフィックでゲームが遊べる時代で、子供ですらハイスペ端末持ってるしな
なんと言うか時代を読めてないのか、それとも携帯機に意固地になってるのか


>>26
ソニーもマイクロソフトもライト向けのゲーム出してるけどな
日本人からは興味持たれてないだけで


>>30
向こうは家族でゲームをってスタンスでもあるしな
日本は物語ありきが主流だし、そもそも家族と一緒の時間が少ない以上、どうも出来ない
今のままじゃ海外売上を狙いたいのか、国内売上を狙いたいのか、戦略がふわふわし過ぎる


>>34
ちなみに海外で携帯機は全く売れないのがこわい


>>26
今回はライト層狙いきれてない希ガス
Wiiは安いしリモコン振る感じでライトファミリー層にもウケたが…


不安なのは左右の付け外ししてるうちにすり減って接触不良起こしたり滑りおちたりだな


>>27
ていうか部品が多そうだよね
これもコストダウンしにくそう

まあ液晶無くなりそうだが


画面なしverも発売するんじゃない?


>>32
大いにあると思うね
液晶無し版なら値段20000ちょい辺りで売り出せるんじゃないかな?

それで売れるかは知らんが


TVとかのモニター前でじっとしてるっていう生活をしない人が増えてる中では、布団の中にも持ち込めるswitchは期待出来るだろ。
ゲームスタイルは据え置き型で、パーティー系ソフトも1台で遊べるってのもコンセプトは良い。

日本人の生活スタイルは世界の流れの一歩先行ってるからしばらくしたらこのタイプのゲーム機は受け入れられるんじゃない?

ただスマホがコントローラーを備えてくるとどうなるか…。
そういえば昔PSPが認証型のスマホをやってたような記憶が…。


よく考えるとスペック上げんの厳しいな
まさか持ち運んでやってるときに廃熱ファンがフォオーとかアレだし


集まってスプラみたいな使い方は良さそうだったけどな
一人一つ画面があるのはデカイ


まあ結局のところ発売されるソフト次第
と言うか、ソフト開発会社が制作しやすいプラットフォームであることが売れることの大前提だと思うんだよ
そう考えればPS4やXBOXはその辺を考慮してるし、でも任天堂は昔からそこは二の次だったよな


>>64
PS4とvitaは反省してソフト開発しやすくしたらしいな
wiiはそこらへん上手く開発できるのが任天堂だけだったね


ムービーのゲーム画面は嵌め込み合成だろうからなぁ
そもそもベセスダとか1本出した後撤退するのは目に見えてる


持ち運ぶにはサイズも微妙だしバッテリー問題が解決されるとは思えない
かと言って据置として充分な性能かと言われると微妙
正直何がしたいのかわからんって印象


>>82
正にそれよそれ
携帯機能のせいでサイズやスペックの制限があるし
バッテリーの問題はかなり影響するだろうね

ギリギリ三時間使えるかどうかじゃないの?


正直スペックとかどうでもいいんだよな
俺が望むのはただ一つ、
たくさんのソフトが発売されること
あとはなるべく多くの機種のVCに対応してほしい


むしろ俺は携帯機能だけでいい
高性能求めるならpcで十分だし
個人的に一番要らない子なのはps4pro

Nvidiaのtegrax2を積んでるみたいだし 1を積んでるnvidia shieldを見ればどんなスペックになるか推測できる
値段は多分二万五千円以下で省電力化をしてると思う


もうスマホに専用コントローラー付ければええんちゃうの


>>105
まあ理屈としては
性能良くしたタブレットにコントローラ付けてゲームやるようなもんだよね


海外小売りの漏らしがガチなら値段は45000円だろ
スタンド込みだろけど


>>108
45000だと売れれば利益出る値段だと思うが
厳しいだろうな


pv中にDSとかwiiみたいな特別な機能、二画面とかタッチパネルとか振って遊べるとかが一切無かった
これで今回のマシンが移植の容易な機体であると推測される
Wii uでは深刻なソフト不足に悩まされていたが恐らくはそれを解消するためなんじゃないか
DS以来ずっとあったタッチ機能が無い時点でコストダウンへの努力が分かる
ギリギリまで切り詰めてなんとかコスト削減をしてる


マルチが容易か?
まずコントローラーのボタンがPS箱より少ない
携帯機の時の動作確認

これハードル高いだろ


排気口があるってのはどうなのかね
no title


>>119
熱が凄いんだろ


動画で外国人があんなに小さいコントローラーでやってるの
かえって印象悪くないか?
子供や日本ならともかく


俺は渋くて好きだな
no title


>>124
デザインは良い


4万くらいかなと思っている


http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476976229/

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena
3 Comments

コメントを残す