ウィークリー マンスリー

  
 

『新生FF14』遺跡探索カルン埋没寺院攻略

arff14
『新生FF14』遺跡探索カルン埋没寺院攻略

新生FF14のインスタントダンジョン「遺跡探索カルン埋没寺院」の攻略です。
これさえ知っておけばクリアできるポイントを簡単にまとめます。

◇序盤ギミック
最初のマップにある「審理の石版」の絵を覚えておく。

◇中ボス1「テラトタウルス」
・即死級のスキルを使う蜂を最優先で倒す。
・「死の宣告」を受けたら光る床に乗り解除する。(三つある床のうち一つが光る)

◇中盤ギミック
・「アヴォアドポア」という顔の石像の敵を光る床の上で倒すことで扉が開く。

◇中ボス2「テンプルガーディアン」
避けるのが最優先です。
・「石兵のソウルストーン」を倒すとボスが弱りダメージが与えられるようになります。
・攻撃等タイタンによく似ている。

◇終盤ギミック
・4か所に台座があり正しいクエストアイテムを置けば扉が開く。(間違っても敵を倒せば大丈夫)

◇ボス手前ギミック
・ダンジョンの最初にあった石碑の絵柄を左右の天秤に選択すると扉が開く。(間違っても敵を倒せば大丈夫)

◇ボス「アーゼマジャッジ」
・避けるのが最優先、あちこちから攻撃されるので大変です。
・前例に従って顔の石像の敵「アーゼマジュラー」を床の上で倒す。
・ビーム装置は中盤までは倒して、終盤は数が多すぎて対処できないので放置。
・白いエリアが発動されたらエリア内に移動する。(エリア外にいると大ダメージ)
・終盤になるとビームと白いエリアの連発で乱戦模様、回避優先でリミットブレイク等で一気にボスを畳みかけよう。

            LINE  twitter  Facebook  Google+  hatena

コメントを残す