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FF15、ボス戦のQTEは○ボタンを押さなくても良かった

悲しいな。FF13-2は失敗すると立て直しムービーが入って再度挑戦する流れだったな。一発でクリアするとトロフィーが解放される仕様だった。素直にムービーにしておけばよかったのに・・・これだとこれから失敗イベント作らないと。


ニコニコ

https://www.youtube.com/watch?v=zM7fWnN5DKs

youtube

リヴァイアサン戦も同様にQTEではなく単なるムービーだった模様


初心者にも優しい作りなだけだから


これ批判する奴はFF病な


FF病以前にこれを平気で実装する開発、頭おかしい


QTE失敗モーションすら作らなかったのか…(汗

カプコン以下やなホンマ


タバタはドヤ顔で参考にしたゲームとしてワンダと巨像を挙げてたけど、
ワンダを参考にしてなんでこうなるんだろうな。本当にワンダやった?


ラスボス戦で◯ボタンをタイミング良く押してアーデンを倒したと思っていただろ?
実は◯ボタンは押さなくてもアーデンは倒せる


単なるQTEでも微妙なのに、別に意味なくて
ただ単にボタンを押す指示を出してただけなのか…
いやそれただのムービーでいいだろ、アホか


いやいやいやQTEは評判悪いから押さなくてもクリアできるようにしました!
という配慮だろ・・・なわけねえか


クソQTEのさらに上を行くシステムファッションQTEを開発するとは流石スクエニだね


もはやゲームですらない
と言うかユーザー馬鹿にしすぎ


QTE発動すると鍔迫り合いしたりするのでむしろ長くなる気はしていた


QTEというより会話シーンとかで次のシーンに飛ぶためのスキップボタンだったんだなw
ちなみにオートモードなので押さなくても大丈夫ということかw


映画にボタン表示すりゃいいだけだな


オープンワールド風とか
QTE風とか

風だらけ


押すと一体感を得られるけど
押さなくても終わるという


これじゃタイミング合わせて攻略してたつもりの自分がバカみたいじゃん


>>51
これで世界の数百万人を騙せると思ったのが凄いわ


QTEじゃなくてTBT
T(ただの)B(ボタン)T(つけた)


違うだろグラを綺麗にするためにムービーを垂れ流したかった
QTEを細かくするとムービーを作る手間がかかる。一本道にしたろ
こうだな


パチンコのPUSHボタンみたいなもんだな


ある意味ゲーム史上初の試みなのでは?


シビアなタイミングで失敗モーション作ってゲームオーバーになって叩かれてたバイオハザードの立場は?ってなるな


no title

はあ?


まあ
迫力やばかったし面白かったから許すわ


○押せば画面に変化はあるので介入できないってこともない
どっちにしても成功のQTEってところかな


〇ボタンを押した動画


http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481991415/

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