ドラクエ11の2D版のクオリティが酷いと話題に、FCレベル? – アニゲート


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ドラクエ11の2D版のクオリティが酷いと話題に、FCレベル?

マルチなうえに2D版まで作った弊害かな。2D版が一番需要が少ないだろうと踏んで2D版だけ低コスト低クオロリティなら分かるけどPS4や3D版まで作り込みが甘かったらどうしよ。3DS版は3Dと2Dが両方表示されるのは序盤だけで、どちらか選択後は下画面が地図になり、教会に行けばいつでも3D・2Dを切り替えられるらしいゲームサイトによると。
これはひどい
さくじつの生放送にて
no title

・新作なのに過去作からのドット素材の流用が多数
・マップがRPGツクールでコピペしたような適当っぷり
・敵が硬直してアニメーションしない

DQ6
no title


敵がアニメーションしないってマジ?

素材コピペしただけの思いつき2Dクエストなの?

あたまおかしいの?


>>2
ザコと数回、ボスと一回戦ってたけど。
確かにボスはアニメーションしてなかったな。
ザコはいろんな奇跡が重なって攻撃モーションが見られなかった。


>>79
開発途中…


>>2
今の段階でアニメーションした敵を魅せないってことは製品版でもたぶんしないよ


アニメーションはしない方がいい
テンポ悪くなる


なるほど
DQ6の方が遥かに綺麗だな


すぐスマホに買いきり500円で移植されそう
3d版が1000円ぐらいか


3種類作ってたくさんのユーザ囲っちゃおうなんて考えて全部が中途半端なもんになったという良くあるオチ


スクエニにドット絵職人もう居ないって噂はマジだったのか
Twitterのドット絵職人スカウトした方が良いんじゃね


>>24
てかスクエニに限らずドット絵職人って今仕事あるのか?


>>40
ポケモンは頑張って使ってるね


30周年に無理やり合わせたせいでどっちも作りこみが
甘いと言わざるを得ない


モンスターが動かないのは別にいいんだよ
それよりも装備画面だけ3Dモードに戻るのが萎えた


3バージョン作っても予算が3倍になるわけないからな
だから10からの流用目立つし


SFC並みのグラはあるよなって思ったら、FC並みだった


>>56
FCならFCでもいいんだけど
これってSFC初期くさいからねぇ


ドラクエ5だな


こんなクオリティで500万とか言ってるのがちょっとな


FC版の方が綺麗に感じる
結構ガチで
no title


>>80
当時はこれで性能を使い込んだ最先端の美麗グラだったからな
手を抜いてるわけじゃない


むしろ、2Dと3Dの二画面で遊ぶモードが序盤だけだってのが痛い。
あの画面構成は斬新だったのに。


ドットのショボさばかりに目が行くが2Dモードだとフィールドがかなり狭くないか
短時間でクリアできそう


>>87
体験会行った人からも3ds版がps4よりフィールド狭いって感想は出てるね


ドラクエの2Dフィールド一枚なんて狭いものでしょ
ドラクエ2時点で256×256マスになり、SFC期も全部そのままじゃなかったか


誰もちゃぶ台返ししないし
異論を唱えない時点でこの制作チームのクオリティは終わってる


>>94
堀井雄二に唯一反論できた藤澤は消えた
あとはわかるな?


まぁ、表面的な問題としては、この話は極めて単純だ。

2Dモードが気に入らないなら、3Dモードでプレイすればいい。

普通に選択の自由が与えられている。


ps4と3dsはなんも悪くないと思う

開発者はもっと真面目に作るべきだったと思う。


レトロ好きを喜ばず為だろうから、こんなもんだろ
これ、どの程度に落とすかメーカーも悩んだだろうな
スーファミ以上にしたら
こんなのレトロ感無いとかも言われそうだし難しい所だ


http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495958190/

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