ドラクエ11は俺がプレイしたドラクエで最低作だった – アニゲート


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ドラクエ11は俺がプレイしたドラクエで最低作だった

お店と生産を両立させるのは難しいんだろう。ドラクエ10はお店にはしょっぱいものしかなくて宝箱でも拾えないからバザーがとても賑わっている。ドラクエ11の主人公
金の使いどころないしレベル上げだって必要ない
RPGってレベル上げてボスに勝ったり苦労して金貯めて強い武器買ったりして達成感を得るのが本来のRPGだろ?
ストーリーを楽しみたいなら映画なり風のリグレットなりしてればいいのに
こんなRPGは作業でしかなく達成感のかけらが一つもないんだよ
ドラクエ11ひかきんポイント ぶるるるる・・・さーてぃーん わぁぁぁぁ


防具縛りしろよ
丁度いい難易度になるぞ


>>3
自分を装備で強化しないで進むならアクションゲームでいいだろ
だから達成感がねえんだよこれ


縛りプレイなんて本来おまけ要素だろ
縛って作ったシステムを提供させないって開発者としてどうなの?

堀江が本来のドラクエの難易度でやりたいひとは縛り全部オンにしろって言ったか?


2Dだとエンカウント率高いからレベルも所持金も増えやすい
強い武器防具は基本鍛治でできる
死んだVIPヨッチの蘇生代に1番お金かけてる気がする


武器屋や防具屋にはへぼなものしかなかったな


レベル上げとか金策する方が作業じゃね?


>>12
そういう苦労してボス倒すからいいんだろ?


1~5しかやってないがたしかに同意


3や5のバラモスやブオーンみたいに知らず知らずに挑んだらとんでもなく強すぎて蹴飛ばされたくらいされないと冒険じゃねえんだよ!


せっかく船が手に入っても上陸する場所は指定されてるところだけ
3のようにもっと自由にどこでも旅できる感じが良い


低レベルでやってたのに仲間戻ってきたらクソ強くなってて萎えたわ


まだ11は序盤しかやってないがまず音楽がだめ全然雰囲気がない


過去作のオマージュや過去作BGMの使い回しが多過ぎてウンザリするのはある
シナリオの大事な場面でムドー戦BGM使い回しが多過ぎ


最新ゼルダとかやったあとだと崖を登る場所すらマーク指定されてるとこしか登れないとか時代遅れすぎて唖然とする


ターゲット層が広いからな一部のキモオタコアユーザーに配慮しすぎてもあれだしこんなもんでいいよ


この作品はロトシリーズや天空シリーズとつながりはあるの?


繋がりについては過度な期待はしない方がいいよ


素材集めとレシピ集めめんどくさいから全部店売りで整えてるんだが?
とりあえず突貫してLvが足りなかったらレベリングしてるんだが?


今最後の鍵取ったあたりだけど金全然足りんぞ
金の使い道ないって物凄く過剰にレベル上げしてるのでは


新しい街に着くたびに最新装備を揃えないと気が済まないタイプなんだろ


確かに金使い道ないよなあ


ドラクエは11デビューだから最低であり最高でもあるってオチでしょ?


http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502067646/

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