ドラゴンズドグマ信者ワイがモンハンワールド厨を論破する

ドラゴンズドグマオンラインは敵固いうえに揺さぶりがめんどくさすぎてやめたわ、確か2.0の時だった。敵が糞雑魚になってるならまたプレイしてもいいかもな。モンハンワールドはボリューム不足の声が多いな、映像にコストがかかったんだろうなぁ。アップデートに期待するほかない。ドラゴンズドグマオンライン3.0
やっぱりドラゴンズドグマのが面白かってんや

モンハンWざっこ

クリアまでたった40時間
https://live.bilibili.com/h5/8467428?from=search&seid=15826026987821083611
外国人のフラゲ配信動画


18 名も無きハンターHR774 (アウアウアー Sade-rzqS [27.85.206.54]) sage 2018/01/24(水) 15:38:18.86 ID:ArHthZG2a
勘違いしてる人が多いからまとめ

今回は村クエと集会所が統合された(任務クエとフリークエストはキークエかどうかレベルの違い)
集会所も含めたラスボスのクリア時間が40時間
運搬クエや装備揃えるために同じクエストを繰り返しプレイもして40時間
現時点で最高ランクのクエストはほぼ全てクリア済み
ここまでリーク外のモンスターは一切なし
ギルクエや二つ名のようなやり込み要素の情報もここまでなし

狩がしたいのであって揺さぶりがしたいわけちゃうやねん

>>9
でも、モンハンWは乗るシステムパクりましたよね?

論破

逆に40時間以上も遊びたい奴いるの?
普通の人はそんな暇じゃないんだが

>>13
おつかい水増しと移動だらけコミコミで40やぞ
クソやんけ

オフドグマは楽しめるけどドドンはあかんわ
揺さぶりやめろ言われてるの意地になって客逃したゴミゲー

イッチ、まさかオンライン版を擁護したりせんよな?

>>23
オンラインなんてそもそもなかった

モンハンWなんて作ってる暇あったら
どくま2はよ

両方カプンコじゃなかったっけ?

>>25
カプコンの作ったモンハン上位互換がドラゴンズドグマや

モンハンよりドグマの方がが面白いんじゃなくてモンハンのほうがつまらないって論理で草

>>34
じゃあ、まず戦闘でも比較するか
ペチペチちくちくしかないモンハンWより

魔法も技も使えるドグマのがおもろいぞ

>>34
モンハンがつまらないんじゃなく
ワールドがクソだからだろ

ドグマのアピールよりモンハン下げる事しか出来んから無能

VIPのギルドメンバーで1週間ぐらいサイクロプス揺さぶって消した思い出

ワンダと巨像参考にしてああなったってマジなんか?

はぁ~今はドラゴンズドグマオンラインで揺さぶりしてる奴なんていないんだよなぁ
部位破壊とかのほうが大型敵では主流なんだよエアプ死んでくれや

>>55
人が居る時にそれやりゃ良かったのに居なくなってからでほんま無能

揺さぶりだけでドラゴンズドグマオンライン論破しようとするなら今からドラゴンズドグマオンラインやればええねん揺さぶりゲーじゃないんだから
それ以外は普通にモンハンよりおもろいし

そもそもステージ制というのがうんこやなモンハンは没入度が低い
ドラゴンズドグマはあの広い世界を自由に歩き回り狩りを楽しめる

ストーリーだけで40時間ってむしろ長くない?

>>62
しかもクリアした人四年前からモンハンの動画上げてるプロハンで装備防具バラバラの武器はボーン系の強化チャアクだからな
装備とか煮詰めながら進めたら余裕でもっとかかる


https://www.youtube.com/user/Skyhel75

ポーンシステムもええな
ダクソもそうやがこういうゆるい連携と言うのは楽しいな

>>68
せやねんポーンは最高やわ
こいつらは揺さぶりのことしか言わんが揺さぶりなんてとっくの昔に改善したとこしか指摘できないカスなんやで

ここまでドラゴンズドグマの良さが全く伝わってこんのやが

ワイも信者やがMHWはドグマ要素継承してるしやるで
DDONほんまゴミ

ドグマ無印を発売日に買って面白い面白いって吹いて回った俺でもオンラインは特大級の汚物と言い切れる

ワイも今日からモンハンやるけどな
ドラゴンズドグマオンラインつまんねーし

>>96
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

そこで裏切るんか

せやねん
今からならモンハンやった方がええでドラゴンズドグマオンラインなんて糞や

>>103

もっとドラゴンズドグマオンラインの核心をつく糞な部分指摘されてモンハン持ち上げるつもりだったけどそもそも知名度無さすぎて草

ポーンシステムは完璧だった
人に借りてもらえるような装備や見た目にしようってモチベにもなったし
永く使われると嬉しいと本気で思えた

あれ3人くらい借りられたらもっと面白かっただろうなぁ
ストーリーにしっかりポーンが組み込まれてるラストも本当に素晴らしかった

ポーンシステムはポーンがちょっとアホなの除けばかなり優秀なシステムだったのに
ここ伸ばしていかなかったのはほんまに無能

ポーンシステムもアクションもええけど町の数が極端に少なかったり、マップの割にロケーションが不足しとったな
最大のやらかしはここから次回作はもっとブラッシュアップされるやろうと思ったら出来損ないみたいなオンラインゲームになった事や

>>119
でかい町が後3個ぐらいあってクエストも3倍ぐらいあったら神げーやったわ

そもそもオンラインでやるなら人おらんと話ならんからな
金で顔を叩くような奴とニートしかいないドラゴンズドグマオンラインは糞

ddonは街以外でも他パーティに接触できたりしたらよかったな
今は変わってるのか知らんが

アクションだけはよかったよなドグマ
未だこれのアクション超えるオープンワールドない

>>135
Horizonのがアクション楽しいで

ドグマの良かった点は美術設計とアクションの気持ちよさやなあ
スカイリムよりかは敵と戦ってて楽しかったわ

夜は道が見え辛くてランタン点けずに適当に歩いてたら狼の群れすら厄介に感じるちょっと不便なところも世界観への没入度として良かったし、あのまま普通にボリューム増えた2を出して欲しかったわ
黒呪島は方向性だけで言えばオンラインの基盤みたいな形で戦犯とも呼べるけどあれもエンドコンテンツとしては強敵倒して掘りながら下ってくの面白かったしな

>>144
もう少しランタンの光度欲しかったな
あと範囲も
中世過ぎくらいの技術力で街灯なんてそこかしこにないやろうし夜の怖さが出ててシステム自体は好きやからバランス次第ではプレイヤーにとって適度なストレスとスリルと没入感を与えられたはずや

水濡れ状態とかいう誰得要素
あれはほんまゴミやったわ

>>146
あんな無駄に暗くしてランタン使えんとか最低やったな
状態異常もおかしいくらい強いしな

ドグマは育成システムがただただ残念やわ
モンハンで言うなら大剣を武器使用回数1000回になるまで他の武器使えないみたいなもんやからな

50万本売れてるんやから続編作ってくれてもええのにな


ダークアリズン買ったけど出来損ないのスカイリム×モンハンって感じやったわ
モンスターの種類少ないし装備も少ない、NPCは一昔前のRPGみたいに完全に同じ言葉しか喋らない
とにかくボリューム不足が目立つ作品や

ドグマが面白いのはマジやけど不満点もでかいからな
ワールド楽しみやけどドグマ2の方が嬉しかった

シナリオ微妙マップゴミでも楽しい謎ゲー

ドグマのアクションでモンハンできたら最高

いいからDDONで遊んでこいよ

ドグマクソみたいなオンラインとかソシャゲで満足してんじゃねーぞ新作出せ
ダークアリズンみたいなちょっと新要素足したのはいらんぞ

DDプレイ中ワイ「これでマルチプレイあったら神ゲーやんけ」
DDONプレイ中ワイ「うーんこの」

オフドグマとDDONの間にひっそり生まれてひっそり死んでたソシャゲもどきのドグマクエストとかいうゲームのこと知ってる人いなさそう

ディープダウンはよせえや

まぁ、わいは今日からランサーとして再出発するから
白竜の世話頼んだで

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