FF15スタッフ「このゲーム全然出来上がらないな!」スクエニ「うげぇ~このディレクター使えねぇ~」

帝国やテネブラエはマトモに作る時間と費用がないから勝手に滅んじゃったんだろうな。納期に間に合わせるための打開策がカットに省略でほんまつまらん。ff15レギスとノクティス
スクエニ「田畑に任せるわ」 :1
んほぉ~このおにぎりたまんねぇ~ :3
スクエニ「けどFF7とKH3のディレクター同時にさせるぞ」

ガガイのガイ :10
おにぎりと岩よりもっとやる事あったよね? :12
>>12
おにぎりはグラフィック班が仕事ねぇなーの時に合間でやってたんちゃうの :15
>>15
おにぎりは合間ではなく本気で作ったぞ

田畑
おにぎりって、日本人のソウルフードじゃないですか。最初のほうは、全然うまそうに見えなくて。
ここを妥協しては台なしになるので、「ぜんぜん食べたくならない。“飯テロ”になってない」ときびしく伝えていました。
そうしたら、そのうち長谷川ではなく、おにぎりのデータ作成を担当している女性スタッフが、直接確認用のデータを持ってくるようになったんです。
それで、長谷川よりは若干気を使って、「よくなってきたね。でもごめん、やっぱりこれでも食べたくはならない」みたいな(笑)。 :66
田端「んほぉ~このシナリオライターたまんねぇ~」 :18
まぁ15みたいな規模が大きいゲームは分業するからどうしても作り込みのバランスが悪くなる
その結果がプチウォス遺 :22
プティオス遺跡2分でクリアしてるやついたな
ダッシュでスタミナ切れた瞬間にボタン離してスタミナ回復アンド加速することで空中の飛距離飛ばしてゴールしてた :64
ストーリー云々置いといてゲームとしてはどうなん?ビルにワープするの見て楽しそうやと思ったんやが :31
>>31
ビルがあるような地形が殆どないのが大問題 :152
んほぉイケてる男達たまんねぇ :32
んほぉ~このヒステリックなゴリラたまんねえぇ~ :39
数億かけた日清のCM :41
実際このゲームってdlc込ならどんな評価なん?
割と改善されたんやろ? :51
>>51
ワイは78点あげちゃう
わりとすこ :55
ルナフレーナの扱いって結構酷いよな
15分で退場しちゃうもん :57
プレイ以前に主人公パーティーのキャラデザで半数以上が脱落したと思う :65
現実
FF15スタッフ「10年かけてまだ帝都のグラフィックも出来てねえよ…」
野村「ダメだこりゃ。後は頼んだ」
田畑「帝都は開幕襲撃で燃え尽きた!ヒロインは死ぬ!ラストは何も無い未来にワープ!あとのシナリオはDLC!」 :87
日本のゲーム開発は時間や金がないというより使い方がおかしすぎるわ :89
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:90
まだ序盤やけどなんか事件起こってんのにストーリー意外のとこでヘラヘラ雑談してるのウザいわ :92
田端と鳥山がけつ吹きしただけで野村が悪いやろ :94
言うほどただ旅行したいだけか?









:116
>>116
サファリパーク行っただけなのすき :155
>>116
海岸の岩を草原のど真ん中に置くのほんまガイジ :167
駄作だったけど本数は出たから結果オーライやから :4
FF7リメイクはいつ形になるんですかね 最初のPVみたいなんは全部ポシャッたらしいが :82
>>82
冗談抜きであと10年は見とくべきやな :85
野村は時間かけたらかけた分一応結果出すからキンハー3は期待してる :49
>>49
色んなもんに手を出しててあんまり時間掛けてないんじゃ… :63

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