SAOのキリトってゲーム内での殺人が証明されたら逮捕されるよな

親は自分の子供が悪質なプレイヤーに殺されたと知ったらそいつ自身を訴えるだろうな。人が死んだVRMMOで未だに遊べるあたり安全より便利さが優先される世界観なんだろ。saoのキリト
本当に償いがしたいなら自首するべきでは? :1

マジレスすると全部悪人やから正当防衛やぞ :4

>>4
正当防衛だろうが殺したら過剰防衛だぞ :5

自分を殺そうとしてくる奴を仕方なく殺すのは過剰ではないやろ

SAOは嫌いやけど :8

>>8
仕方なく殺すとか
怖すぎだろ :12

>>12
SAOとか関係なく事実として正当防衛が成立するからな :16

少年法に守られてるから大丈夫やで :20

殺しても捕まるのは
ゲームをつくったやつやろ :50

なんかタチ悪い奴は観察処分とか施設にぶっ込まれたらしいぞ :52

SAO内での殺人は黙認というか罪に問わないって設定だったような :62

>>62
こう言う露骨なご都合展開あるのは萎える
主人公に取っての理想の世界やんけ :64

そもそも電脳空間上で人を切って勝手に死んだら殺人罪になるんか?
:67

>>67
殺した側が死ぬのを知ってたらなるんちゃう?
ただSAOに閉じ込められてる間は死んだら死ぬという証明ができないから無理 :70

SAO内での殺人は罪に問われない
証明するのが難しいし証拠もないしなにより茅場のせいで精神おかしくなったって言い訳も用意されてる :71

捕まったら捕まったで話終わってまうしな
嫌いなやつが楽しめなくてもファンが楽しめればええと思うで :76

ちなみにキリトが人を殺すシーンはこれやな
https://youtu.be/07ecOuh8Saw



これを正当防衛か過剰防衛か判断するのはあれやけど :78

>>78
あれ?これただの人殺しじゃない? :80

>>80
悪人集団がおって軽い気持ちで捕まえに行ったけど思ったより相手がマジだったから慌てて殺しちゃったって感じやな :82

死因と殺意のあいだに牽連性がないと殺人は立証できないんや
例えば相手を毒殺しようとして毒性のない小麦粉を相手の食事に混入させたとして
その食事を喉に詰まらせて相手が死んだとしても殺意と相手の死に牽連性がないから殺人ではない
よってゲームの中の死と現実の死の間に牽連性がない場合には殺人にはならないやろ :85

>>85
それ言い訳にしとる悪人おったな
ゲームで殺しても現実で本当に死んだかはわからない
案外現実では普通に生きてるかもしれないだからここでは殺していいみたいな理論言っとった奴 :86

>>86
違法か否かの前に人としては最悪やな :88

>>88
SAOの敵キャラクズばっかやで
奥さんと一緒に夫婦でゲームしてたけどSAOでは死ぬのが怖くて怯えてたら奥さんの方が自分より強くなって性格も変わっちゃった気がしたから殺したみたいな

相対的にキリトがまともな人間に見える :90

劇場版なんて小物の逆恨みやしな
ラスボスはちゃうけど :91

まぁキリトも自分の手で殺した奴を名前も顔も殺したことすら忘れてたって言っちゃうくらいにはヤバいやつではある :94

レッドプレイヤーとはいえ殺してしまった事よりも相手の事を記憶から消し忘れて向き合わなかった事を悔やんでるしソロ時代に「俺はソロだ1日2日オレンジになったってどうって事ないぞ」とか言える辺り殺す事自体は躊躇いないように見えるアリシゼーションでレッドやPoHを憎んでたし :101

マジレスすると殺してるのはナーヴギア(だっけ?)だし、刑責は茅場
仮にゲーム内でHPを0にすることが実行行為と評価されても、それは茅場の間接正犯でゲーム内の人間を殺人に問疑するのは難しいと思う :112

SAOが実際にあったらゲームオーバー=死でもやりたがる人結構おるやろなぁ :72

>>72
まぁ大半は信じてなくて面白半分てやって後悔すんのやろな:73

無抵抗の敵を容赦なく殺すって劣等生でもあったような気が :75

>>75
お兄様は人間じゃないからしゃーない :79

闇を抱えながら時折チラつかせたほうがカッコええやん?
捕まりたく無いンゴ :2

来期みとけよー
https://youtu.be/Myc3gy9RTho

:81

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