外人「ドラクエは物語はシリアスなのにモンスターのデザインが馬鹿げてるからやる気になれない」

日本人はアニメチックな物語とデザインが好きだからね。こういうのは日本にしか作れないからこのまんまでいい。そういえばドラクエ5が3DCGアニメ映画になるだってね。FF映画はコケて会社が傾いたけど、ドラクエも海外で上映するのかね。まぁあの頃ほど費用は掛からんだろうけど。

ドラクエ7
When looking at DQ I am met with a sea of smiles and Saturday morning
evil villain smirks. It’s a fun aesthetic but not something I am drawn to
or a world I want to explore, at least not one I want to explore with a
weighty story behind it. I could be totally and completely wrong about
this, but really its a major sticking point to me and the number one
reason I haven’t touched the series.

物語はかなり重くてシリアスなのにモンスターが馬鹿げて見えて、
こんなふざけた世界を冒険したいとは思わんわ。この点が俺にとってかなり引っかかる部分であり、ドラクエにイマイチのめり込めない理由なんだ。 :1
日本ではモンスターかヒットに一躍買ってるからセーフ
そもそも日本でヒットしなかったら世界も何もないから :5
>>5
ほんこれ
モンスターズみたいなゲーム他のRPGじゃ絶対無理やもんな
ここ日本やし :39
でもドラゴンボールは大ウケなんやろ?ようわからん :7
>>7
ドラゴンボールは別にシリアスでも重い話でもないだろ :20
年追うごとにモンスターの威厳無くなってるよな :9
あっちは勇者もムッキムキのオッサンやしな
おままごとに見えるのはしゃーない :12
ようするにあんな可愛いモンスターに剣振るえねえってことだろ?
11は特に罪悪感やばい :26
単純に今更ターン性バトルに魅力を感じないんやろ :28
>>28
ポケモンは売れてるし、それは違う
鳥山のキャラと重い話がミスマッチ :35
思えばドラクエて4からずっと暗くて儚い物語やな :44
メリケンのキャラデザも日本じゃ受けないしお互い様やろ :56
平気で街を壊滅させたり、人を殺しまくってるモンスターがあのデザインとかよく考えたらおかしいな :69
実際もう少子高齢化でお先真っ暗な日本人に受けてるだけじゃやっていけんやろ
ドラクエですら海外を意識しなければならない時代なんや :75
>>75
別にドラクエ世代が死んだらドラクエも終わりでええんし
ドラクエのネームバリューに頼らず
海外向けの新しいシリーズ化出来そうなゲーム作ればええやん :118
3Dとかグラの向上で違和感が出てきたのかも
ビルダーズとかはデフォルメがマッチしててよかったけど :80
DBはウケるけどDQはウケないからな
11海外評価は高かったけど全然売れなかったし
でもDBゲーは売れてる :112
大絶賛されてるドラクエ11が海外売り上げ50万で世界売り上げ400万
クソゲーのFF15が800万で
微妙ゲーのKH3が500万
根本的にドラクエは外人似合わんのだろうけど
だが日本だけでやって行くには厳しい時代になってるのが辛いところやな :119
DBは受けてるから鳥山が嫌われてるわけではない
クロノトリガーが受けてるから堀井が嫌われてるわけでもない
ドラクエが受けんのはその作風と見た目のガキっぽさと古臭いシステムやろやぁ
で国内やとこれが馬鹿ウケやからギャップがある :136
絵が馬鹿げてるからバトルにも緊張感が生まれないんだよな :148
日本人はやっぱ「少年漫画」が好きやねん DNAレベルでそういう感性が植え付けられてる
子供向け過ぎず大人向け過ぎずで友情努力勝利が1番日本人の心に刺さるんや :187
それはもうこのゲームに合わなかったってだけだろ
改善する部分でも無い :16
なんか分かる
日本は鳥山明全盛期にDQ発売したから
すんなり受け入れられたと思うわ :120
ペルソナはええんか外人 :151
ワイも同じ意見やあのスライムはいかん
あんなん飼いたくなるやろ :33
ももんじゃとかみるからにアホそうだしな :11

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。