ワイ、なろう主人公に憧れてMMORPGをプレイするも現実に打ちのめされる

MMORPGはクエストが怠いからストーリーがつまらなかったり、他人と遊ぶのが苦痛な難易度だと続かないわ。2016年にff14のP/D吉田氏がMMORPGは休息期で次に流行るのは10年か15年後って言ってて、2018年にグローバル市場の観点ではPC MMORPG市場の停滞期は終わったとコメントしてる。

ゴミどもめ :1
まだ見ぬ謎のモンスターに戦いを挑もうとパーティー募集すると怒られる始末やぞ :9
MMOは基本wiki読破が基本やぞ :11
>>11
本当に面倒くさいわ
冒険者としての探究心を失ったゴミどもが多すぎる :12
なろうはMMOで何故か1人だけチートスキル持ちにしてもらってるからな
その時点で矛盾してる
プライヤーなのにGMキャラ設定で動いてるようなもんだぞ :13
>>13
ずるいよな
ワイはまったり生活系なろう主人公っぽく生産職をしてたんやがなろうみたいにチートレベルのポーションを初期段階で作って無双すらできんかったわ
常に現段階で適正なポーションのワンランク下のポーションしかつくれんし :14
なんのゲームやねん :15
>>15
理想郷を求めて色々やった
マビノギ
MOE
DQ10
あたりやな :17
>>17
所詮廃人の先駆者には勝てんで
でも同じスタートで同じ努力して同じ成果を上げられるから現実よりかなり良心的かもしれんな :22
>>22
別に最強である必要はないんやけどな
ワイはMMO生活系の主人公に憧れて始めたわけやし :25
実際のMMOは共同作業ゲーやぞ :16
>>16
ワイは最強ポーションを作り露店で売る人でええんやけどな… :18
そんなんじゃ主人公の資格なしやな :19
MMOはオレツエーするなろうじゃなくて
みんなで力を合わせる少年漫画やで :29
>>29
力合わせる気もないであいつら
身内でドーン
雑魚は死ねwの精神や :31
むしろMMO程他人と協力する必要ありそうやけどな
まあボッチの>>1には無理か :30
>>30
実際はめっちゃ強いなろう主人公系プレイヤーに媚び売って難しいダンジョンに連れてってもらうゲームやったからある意味ではなろうシミュレーションやったわ :36
金が全ての世界でいきる俺 :3
>>3
ソシャゲよりは技術と時間が要求される世界やったわ :4
MMOで俺ツエーしてるなろうと何か違いは? :6
>>6
みんな強くておれTUEEEEできない :7
みんな異世界転生の主人公みたいなもんだからしょうがないね :8
そこそこ前におんJでメイプルやるスレがあったんやが
皆が新規で育成やっとる所に持ち前のクソ強アバター引っさげて参加したヤツがおってなぁ
一緒にやるのが楽しいのに何ワンマンショーやろうとしてるのかと :49
WoTとかでたまに男気溢れるプレイヤーが身を挺して攻撃から守ってくれたりド迫力ランで救援に駆けつけてくれたり逆にこっちがしたりするのぐう楽しい :72
トリックスターみたいなゲームだしてくれよなー頼むよー :73
TERAでよかったらワイもPS4のができるんやけど :35
ワイと一緒にタムリエル冒険しよ?
ゲームとしてはあんまりおもしろくないけど :37
ちょっと前のツリーオブスレイヴァーは期待しとった分落胆が凄かった
色々もったいない :67
そういや黒い砂漠がps4で出るらしいな :66
ライブドア にほんブログ村

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。